リッツカールトンイスタンブールのレストランについて
-
リッツカールトンイスタンブールのレストランについて
- 投稿日:2019-03-03
- 回答:2件
締切済
先日こちらで相談させていただき、今月末から10日間のツアーで旅行することになりました。
最終日の宿泊がリッツカールトンイスタンブールなのですが、
この日は晩ご飯が付いてなくて、ベリーダンスディナーショーがオプショナルツアーとして選べるようになっています。
私としては、ベリーダンスにあまり興味もなく、
また折角のデラックスホテルなのでホテルでゆっくりしたいと云う思いもあります。
そこで
ホテルの中のレストランで・・・と思ったのですが、
そうなると、やっぱりそれなりの服装が必要ですよね?
Gパンにスニーカーでずっと廻る予定ですので、別に用意しないとダメですね?
どの程度の服装が必要でしょうか?
あと大体どれくらいの代金になるでしょうか?
当方お酒はほとんど飲みません。
おわかりの方がおられましたらお返事どうぞよろしくお願い致します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
たびちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-03-04
昨年9月にリッツカールトン・イスタンブールで3泊しました。豪華、安全、快適なホテルです。日本からの団体ツアーで利用されることも多く、滞在中に何組かの方々にお会いしました。
イスタンブールでは格式高いホテルですが、レストラン夕食での服装は清潔感があればシンプル、簡略でも問題ありません。周囲の方に不快感を与えなければスニーカーでも大丈夫です。1階にレストランがありますが、同等類似の食事ができるカフェが2階にありました。こちらの方は、よりリラックス雰囲気で利用可能です。
設備も立派でサービスも快適で、値段は多少高めですが、イスタンブールの良い思い出になると思います。イスタンブール町中のレストランに比べれば価格は多少高めですが、ヨーロッパや北米並みですので、サービスなどを考慮すればリーズナブルだと思いました。
ホテル情報(https://4travel.jp/traveler/a-mf/tips?utf8=%E2%9C%93&view_mode=&dmos=os&level1=908&level2=5683&level3=&category=hotel&sort=new)を記載していますので、参考にして頂ければと思います。楽しんで来て下さい。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11405551
お礼
AandMさん
アドバイスありがとうございます。
AandMさんのホテルに関する書き込みはすでに読ませていただいてました。
エビ料理が美味しいというのが印象に残っていて、食べたいなぁと思っていました。
ベリーダンスディナーのオプショナルを付けると、ほぼホテルには寝に帰るだけという状況になるので迷っています。
服装の件も教えていただきとても参考になりました。
どうもありがとうございました。
(by たびちゃんさん)0 票
AandMさん
-
回答日:2019-03-04
こんにちは。
リッツカールトンくらいなら、ルームサービスがあるので、そちらを利用すれば、滞在のお部屋で食事ができますから、洋服など気にしなくてすみますよ。
リッツカールトンクラスだと、レストランにせよルームサービスにせよ、注文内容にもよりますが、少なくとも安くはなくむしろ場合によっては目が点になるくらい高額になりますから、金銭的な心配がおありなら、街のレストランで食事をした方がかなり安いですよ。
ベリーダンスはトルコの伝統的なダンス、せっかくトルコくんだりまで行かれるのですから、行かれればいいかと思いますが。
数日前の他の方のご質問でもいろいろな意見がありましたが、基本的にツアーに参加したら、むやみやたらとツアーから離団するのは、ご迷惑をおかけすることがあります。
https://4travel.jp/os_qa_each-69603.html
↑これがそのQ&Aです。
ひとり、個人的な勝手な意見で興味がないからいかない、好きにしたい、というと、私も僕もとなり、場合によっては収拾がつかなくなる時があります。
ツアーに参加する以上、皆さんと行動を共にすることが絶対だと、私は思います。
もし、離団するなら、必ず旅行会社や添乗員や現地スタッフの了解を取ってください。
離団中に万が一のことが起きた際の責任の所在や保険のこともあるからです。
トラブルの元になりますからね。
もしそれが嫌ということでしたら、個人のフリープランのような予約をしたり、個人手配で旅行された方がいいと思います。
参考になれば。お礼
rioさん
早々のお返事ありがとうございます。
ベリーダンスディナーも検討しようと思います。
ありがとうございました。
(by たびちゃんさん)1 票
rioさん

