旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

港珠澳大橋の移動について

  • 港珠澳大橋の移動について

    • 投稿日:2019-03-02
    • 回答:6

    締切済

    マカオ?香港間の移動について確認をしたいです。
    香港、マカオは二回行ったことがあり、今回3回目にして、家族で行こうと思っています。
    父、母(足が少し悪い)
    私夫婦と妹夫婦
    子供3人(4才、2才、1才)
    計9人の旅です。
    大人数で、小さい子供もいるので、ルートの確認をしたいです。

    マカオへは、行きは空港から直接船で渡る予定です。
    マカオに2泊して、香港のディズニーランドホテルに宿泊予定なのですが、
    調べた所、先日開港した港珠澳大橋を使ってみようと思いました。
    初めてなので、この方法で無理がないか知りたいです。

    ホテル(パリジャンマカオ)?タクシー?澳門口岸?出国?シャトルバス?香港口岸?入国?タクシー?ディズニーランドホテル

    調べた所、無理なく行けると思っているのですが、大丈夫でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    eri771さん

    eri771さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-03-04

    今年のお正月(1/3〜1/6)にマカオへ香港からの往復共に港珠澳大橋経由で行ってきました。

    行きのお正月と帰りの日曜日、共に澳門口岸も香港口岸もガラガラ、閑散としてました。
    1/6の香港口岸での入国が多少並んでましたが、それでも香港空港よりは空いてましたよ。

    私の同行者も足が悪く杖を突いているのですが、席を譲ってくれたり、2階建てのバスで2階しか空いてない様だと、次のバス(既に待機済み)に案内してくれたりと、親切でした。

    港珠澳大橋を渡るバスは立ち乗車はさせないですし、私が往復した時は、香港側マカオ側どちらもバスが待機している状態でしたので、立って待つという事はなかったです。

    澳門口岸に出入りするタクシーは、街中を走るのより割高になると聞いた事がありますが、無料シャトルバスを使うために、バスを立って待つという状態よりはイイと思います。
    私はスタジオシティホテル泊だったのですがここのホテルも、フェリーターミナルも無料シャトルバス乗り場には、ベンチはなかったので。

    あとは、ブログも書いたので、参考になれば…。
    良いご旅行になります様に!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11440999

    問題のある投稿を連絡する

    haloさん

    haloさん

  • 回答日:2019-03-02

    初めまして、自分たちも今回香港マカオを初バスでいきます。
    ネット調べですが、それでいいと思います。

    ただ曜日(週末)は大橋を渡るバスが大変混雑するとあったので時間に余裕をもって行動する予定です。

    時間的には 香港〜マカオまで乗継など合わせて2時間くらいとありました。
    楽しい旅になるといいですね

    問題のある投稿を連絡する

    kintarow88さん

    kintarow88さん

  • 回答日:2019-03-02

    1月に往復とも香港から橋を通ってマカオまで移動しましたが、マカオ側は無料のホテルバスです。

    中国人家族はよく大人数で移動してるので特に問題はないかと思いますが、橋を通るバスも荷物は自分で荷物室に入れなければなりません。座席は先着順ですぐにいっぱいになるので出発も早いです。

    また65歳以上だと思いますがシニア割引、子供も割引になりますのでバス移動は安いです。私はシニアオクトパスを買ってまして往復とも利用できました。マカオ側のイミグレではcourtesy というレーンがあって高齢者や車椅子の方が利用できるようになってました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11455294

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-02

    香港空港到着後のマカオもフェリーの便の都合がよくなければ大橋経由のバス利用も一手と思います。  足のお悪いお母様がいらっしゃるのでしたらマカオ内は無理にバスを利用せずタクシー分乗のほうが楽かもしれません。 ただ、マカオ口岸、香港口岸ともシャトルバスはともかくもふんだんにタクシーは待っていないかもしれませんのでどなたかの情報を。

    お礼

    不具合か何かで投稿できず、遅くなりました!
    幸い、ホテルからシャトルバスが出てるとわホテル側から連絡が来ました!バスで移動できそうです^ ^
    ありがとうございます。(by eri771さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2019-03-02

    早めにということで、未経験ですが、マカオ側はパリジャンが始発のONEBUS乗車がよいのではないでしょうか?

    多少、時間はかかるでしょうが、始発で荷物積込も楽でしょうし、まとまっての移動の方が、タクシー分乗よりも安心かと思います。安いでしょうし。

    香港入国カード(用紙を往路でもらっておく)を先に書いて持参するなど、ノウハウがあるようです。

    参考URLページは経験者の話です。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g294217-d15289536-r639819756-Hong_Kong_Zhuhai_Macao_Bridge-Hong_Kong.html

    お礼

    不具合?か何かで投稿できず、遅くなりました😭
    ONEBUS考えて無かったので、検討させて頂きました^ ^
    遅いと置いていかれる、、みたいな事が書かれていたので、今回は大人数の為断念しましたが。。
    ありがとうございました^ ^(by eri771さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-02

    eri771さん

    こんばんは!

    大橋を何度か利用して、香港からマカオに遊びに行っています。

    タクシー利用ということで、移動も楽だと思いますよ。土日の夕方とかだと、香港側のイミグレがこむことがあるので、明るいうちの移動をおすすめします。

    楽しい旅を!

    お礼

    経験者の意見大変心強いです^ ^
    土日は気をつけたいと思います!
    ありがとうございます!(by eri771さん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

マカオの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP