台北から高雄までの夜行バスについて
-
台北から高雄までの夜行バスについて
- 投稿日:2019-02-28
- 回答:3件
締切済
4月に台湾に行きます。
旅の目的地は高雄なんですが、金曜日の仕事終わりの深夜便に乗って台北桃園に入ります。
到着予定は23:50。
ここから夜行バスに乗って高雄まで行きたいと思っています。
‥躅犇港から高雄までの夜行バスは出ているのか(台北駅まで出ないといけないとか空港から移動が必要?)
金曜日の夜発のバスですが、事前予約をしていないと満席で乗れないこともあるか
B翹蔓郵睛佐屬離丱垢話詭詭笋錣困劼辰りなしに走っているという書き込みを見ましたが、最終時間が00:30という書き込みもあったりで、最終バスのだいたいの時間を知りたい
上記3点のどれかだけでも、利用されてご存知の方がいらしたら教えてください。
ちなみに、利用するバス会社は特にこだわりはありませんが、阿羅哈客運狙いです。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-02-28
sora*micaさんへ
まず23:50に到着となると、入国審査と荷物を受け取るのに時間がかかり、空港を出るのは1:00前後になると思います。
高雄に行く場合は、
ゞ港から1627路線バスを使い、中歴転運站で高雄・台南方面のバスに乗り換える。
空港からバスで台中に行き、そこで乗り換えて高雄・台南方面に行く
0戝饗翹民悗帽圓、台北駅バスタ−ミナルで高雄・台南方面のバスに乗り換える
方法があります。
,蓮台中より南方方面へは、空港から直接行けないので、まず1627路線(中歴転運駅行:統聯客運:45元)で空港から約15分のところにある中歴転運駅に行き、台北から来るバスに乗り換えなければなりません。
なお1627路線バスの運行は 24:00〜4:00では01:00、02:00、03:00、4:00に運行しています。 中歴転運駅に行く統聯客運(1627路線:中歴転運駅行)は、14番からです。
注意することは00〜04時は空港のチケットカウンターに係員がいないので、前もって中歴転運駅へ電話して(電話番号-0925-981716)バスの時間と座席を確保して、それから中歴転運駅で駅員から切符を買わなければなりません。前もって座席を確保していないと1627路線のバスには乗れないようです。ただ現在は運行会社は違いますが、台北駅行きの深夜バスが増えたため、もしかして係員がいるかもしれません。そのためバスの予約が難しかったり係員がいなかったら、一旦台北駅まで行ってそこで高雄行きのバスに乗り換えるの事となります。
△蓮國光客運の1:50が最終になります(1:50〜5:30までは台中に行けません)。ただ台中で深夜の乗り換えになります。深夜も運行していますが便数が少ないのであまりお薦めできません(乗り継ぐバス会社はそれぞれ離れています)。
は、桃園国際空港から台北駅は、00:00~02:30は約15分毎で、2:30以後は,02:30、02:50、03:20、03:50、04:20、04:45、05:00となっています。まずバスで台北駅まで行き、次に長距離バスタ−ミナルから高雄行きバスに乗る。高雄行きのバスは、4社のバス会社が深夜も運行していおり、深夜の場合はだいたい各社60分に1便です。運行会社を選ばなければ乗れると思います。(ただ4〜6時は少し便数が少ないです)。
△亮遡笋任垢、金曜日の夜発のバスでも2〜4時ならどこかのバスに乗れると思います。 ただ、最悪の場合1便後のバスになる可能性もほんの少しありますが。しかしもし予約が多い場合はバス会社は増発はします。
もし良ければ、詳しくは私の旅行記を見て下さい。
「桃園国際空港から高速バスを利用して、高雄・台南方面への移動方法(逆方向も)」お礼
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
とても詳しくご教示いただき、本当にありがとうございます。
色々検討した結果、,鉢△榔儻譟β耋儻譴拙い私には不向きだなと思い、の台北駅から高雄に移動するパターンが一番わかりやすく感じました。
他の方も台北駅から高雄までの移動方法を教えてくださったので、台北駅経由の高雄入りをしたいと思っています。
桃園空港から台北駅までコンスタントにバスが出ていること、台北駅から高雄までも1時間に1本出ているということで、何本かバスを見送っても午前中には高雄に入れるかなと思っています。
高雄では時間に迫った予定もありませんし、ホテルのチェックインも午後なので、台湾での初夜行バスを楽しみたいと思います。
SHU2さんの旅行記、またじっくり拝見させていただきます。
旅慣れた方に現地の新鮮な情報をいただけると本当に安心します。
ありがとうございました。(by sora*micaさん)1 票
SHU2さん
-
回答日:2019-02-28
桃園→台北駅は国光1819が24h走ってますよ。
私も同じ時間に桃園についてバスで移動したのですが、台北駅についたのが1時過ぎだったので、無理せず2時台の高雄行きを狙えばいいと思います。お礼
何度も回答いただきましてありがとうございました。
24時間、バスが走っているなんて本当にありがたいです!
台北駅まで行けば待ち時間が長くなっても高雄には移動できるということですね。
預け荷物も無いようにして、少しでも早く桃園を出発できるように努めたいと思います!
大変参考になりました。
ありがとうございました。(by sora*micaさん)0 票
みうこさん
-
回答日:2019-02-28
桃園から高雄までの直行は深夜は出てないので、一旦台北駅に出た方がいいと思います。
台北発は深夜の時間も走ってます。
予約しなくても乗れましたが、心配でしたら事前に予約をした方がいいと思います。お礼
有力な情報をいただきまして、ありがとうございました。
空港からは出ていないんですね。
入国して台北に移動する時間を考慮すると、1時台の高雄行きの夜行バスがあればBESTな感じですね。
桃園空港から台北駅まで、深夜の時間帯にバスがあるかご存知でしょうか?
電車は終電が行ってしまっている時間帯なのでバスがあれば乗りたいなと思います。
予約に関しましても、みうこさんが乗られたのも週末でしたか?
ネットから予約を試みましたが、台湾語のみの表記でネット予約に自信がもてず躊躇しています。
当日券狙いで行こうかなという気持ちが今は6割です。。。(by sora*micaさん)0 票
みうこさん

