旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラマクタンのライフジャケットについて

  • シャングリラマクタンのライフジャケットについて

    • 投稿日:2019-02-22
    • 回答:3

    締切済

    シャングリラマクタンのメインウィングに宿泊予定です
    メインウィングになので、シュノーケルセットは持参する予定です
    家族全員が一通りのセットは持っていますが、全て持っていくのは嵩張るので避けたいです
    メインウィングに宿泊でも、ライフジャケットは無料だと旅行記で読んだような気がするのですが、本当に無料なのでしょうか?
    また、子供用はありますか?
    小学生の子供が一緒です
    大型連休を絡めてですので、数があまり無いようなら持参も視野に入れております!
    また、フィン持参も悩み中です
    持参した!いやいや借りました!いやいやいやマリンシューズだけで楽しめたよ!

    などなど
    体験談を聞かせて頂けたら…と思います

    あと…
    空港までホテルの送迎を利用しようと考えてるんですが、皆さんどれくらい余裕持たせて空港に行かれましたか?
    帰りが7時20分発なんですが、やはり4時30分に乗るべきなのか?
    はたまた5時30分で間に合うのか…
    以前、シャングリラ(日本)に問い合わせしたときに、エアポーシャトルは始発が5時30分しか無いと言われたんですが、他の方の旅行記に3時30分から出ていると書いてあったので、帰りもシャトルバス利用したいな?と思ってます

    以上質問ばかりですが
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamepさん

    mamepさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-02-22

    こんにちは!
    2カ月前に行ってきました。
    1. ライフジャケットは無料で子供用もありました。他の方が言われているようにライフジャケット着用が義務化されています。
    ただし、一昨年行ったとき、大人用サイズが合わず苦しかったので持参しました。子供用でもサイズが無かったら困るでしょうから、子供用だけでも持参されてはいかがでしょう。
    2. マリンシューズは必須ですが、フィンまでは無くてもよく、ロングフィンはビーチに近い浅瀬の珊瑚を傷つける可能性が高いので不要でしょう。もし、フィンを付けて沖海を泳ぎたいなら有料レンタルできますよ。
    なお、ビーチに近い珊瑚で手を傷つけないようグローブの持参をお勧めしますよ。
    3. 新空港のため、2時間前着で年始早々でも問題ありませんでした。5時30分に乗れるように、到着したら正面玄関入って直ぐ左にあるコンシェルジュカウンターでバス予約しておきましょう。

    もし良かったら2カ月前の海の様子を参考URLでご確認下さい。よい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11440491

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-22

    mamepさんはじめまして。

    私が訪問した時のことなので、3、4年ほど経っていますので状況が変わってるかもしれません。

    ライフジャケットは、プールサイドに並べてあり無料で自由に使えておりました。サイズも数種類あり、ウチの子も小学生でしたが、問題なく使っておりました。

    シュノーケルやフィンは、ビーチにて貸出しておりました。オーシャンクラブやスイート宿泊の方は無料と思いますが、そうでなければ有料の様でした。

    ビーチは、波打ち際は砂浜ですが、少し沖に出ると岩場がゴロゴロあるので、マリンブーツは必須ですね。フィンは持っていくと荷物になるので、現地で借りるのもいいかもしれませんが、
    シュノーケルは現地で借りたものは逆流防止弁などはついてなかった記憶です。私はダイビングも予定していたので自分のシュノーケルを持参したのですが、現地で借りた子供のは波が逆流して怖がっていたので、途中で私のと交換しました。逆流防止弁付を持っていれば、持参した方がいいかもしれません。

    (フィンは自分はダイビング用を持参しておりましたので、それを使っておりました。子供は現地で借りましたが、特に不満はなかったと思います。)

    空港の送迎の件は、別のホテルに移ってから帰国しましたのでわかりませんが、一応、早めには空港に着くようにホテルを出発しました。2時間前には空港に着くようにしました。同じマクタンエリアのホテルだったのですが、帰国便が6時50分発だったので、4時過ぎにはタクシー頼んで出発した記憶があります。

    エアポートシャトルの時間が合わなければ、多少出費はありますが、タクシーを前日から予約しておいてもいいかもしれませんね。

    個人的には、いろいろとキッチリしたお国柄ではないため、どんなトラブルがあるかもわかりません。何事も時間に余裕をもって行動したほうがいいかな、とは思います。


    ぜひ楽しい旅にしてくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-22

    ライフジャケットは無料貸し出しです。逆にライフジャケットなしに海に入ることは禁じられておりました。
    その他の用具は有料だったと思います。(私は持参した)
    送迎に関して、セブ空港(マクタン島にある)からシャングリラまでは20分ほど。費用的にはタクシーで良いかと。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11448673?lid=notice_vote_travelog

    問題のある投稿を連絡する

    xindeさん

    xindeさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP