旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストランの予約の仕方

  • レストランの予約の仕方

    • 投稿日:2019-02-21
    • 回答:4

    締切済

    パリで彼女の誕生日のディナーを予約したいのですが、どのサイトがよろしいなどございますか?
    ご協力お願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    toitoitoiさん

    toitoitoiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-02-22

    yamada423さん、オススメの レストランは 私も いいと おもいます。
    誕生日なら、美味しいものも ですが、
    印象に 残るような 何かが あるほうが いいと思いますし。

    早めにカード会社で 取るのが楽で確実だと おもいます。

    もし 現地で また、何かを 取りたいときは ホテルの コンシェルジュに 頼むというのも いいですね。

    あと 行くまでに 日にちがあれば
    芸能人の 辻 仁成さんの インスタを 読んでいれば 美味しいカフェや 美味しい お菓子 時々 でてきますよ。
    女の 人が好きそうな かわいい、みるからに 美味しいそうな ものなど。

    楽しんで くださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2019-02-22

    こんにちは
    どんな雰囲気のレストランを予約したいのか分かりませんが、パリの夜景を楽しみながら彼女との食事を楽しむのでしたら、モンパルナスタワー最上階のレストランをお奨めします。
    ル・シエル・ド・パリ
    直接予約 http://www.cieldeparis.com/
    またはツアー会社で予約
    https://mybus-europe.jp/mybus-jp/eBroucher.do?countryCode=FR&cityCode=PAR&itemCode=DX3

    エッフェル塔にもレストランがありますが、エッフェル塔の夜景を見ながらのディナーにはモンパルナスタワーが向いています。
    モンパルナスタワーからの夜景
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/21/31/71/src_21317159.jpg?1296891964

    yamada423


    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-02-22

    Trip adviserでレストランを探す→予約をするをクリック→The forkのサイトに移動の場合あり。日時、人数を選択→メールが届く→確認のメールを返信する→予約完了

    日本でのレストラン予約サイトと似た感じで、簡単に予約ができました。
    返信して予約が成立することのみ、注意が必要でした。

    キャンセルしたい場合も、簡単にサイトからできますので、大変便利だと思います。

    パリ、ロンドン旅行でこの方法で予約しました。問題無く、食事を楽しむことが出来ました。

    問題のある投稿を連絡する

    tumaminnさん

    tumaminnさん

  • 回答日:2019-02-22

    こんにちは。

    いろいろなご意見があると思いますが、私の場合は下記のような形で予約を取ることが多いです。

    ・JCB加盟店の場合は、JCBプラザ東京コールセンターに電話し予約依頼
    JCBホルダー(ステイタスやカードカラー関係なし)なら、上記センターに問い合わせし、希望レストランが加盟店なら、そのセンターから予約を取ることができます。
    https://www.jcb.jp/sp/ws/reservation_desk.html
    ↑電話番号等詳細はこちら
    フリーダイヤルなので、基本的には無料で予約を依頼できます。

    ・クレジットカードのステイタスによっては、カード会社のコンシェルジュに依頼して予約可能
    この手段は、個人的によく利用します。

    ・直接レストランへメール等で予約
    直接なので間違いはほとんどありませんが、たまにメールをチェックしないお店もあるので、必ず返信をもらい、届いた返信ややり取りは、プリントアウトするか、メールをしっかり残しておいた方がいいです。
    またこの場合は、言語の問題がありますね。せめて英語でのやり取りになります。

    ・滞在予定のホテルに依頼
    こちらも上記レストラン側へ直接依頼と同じで、やり取りの履歴はしっかりと残すことをお勧めします。



    以下のこの手段は、全く術がなくなった時に使うことが多いです。
    ・エミトラベル等の現地旅行代理店などに手数料を払って依頼
    http://www.emitravel.net/restaurant-top/inquiry_restmenu
    日本語でやり取りでき、リクエストもレストラン側へ伝えてもらえるので(リクエスト通りにしてもらえるかは別)、楽といえば楽です。

    ・オープンテーブルなどの予約サイト経由で予約


    個人的な意見ですが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP