旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンフランシスコ観光 ベビーカー持参?

  • サンフランシスコ観光 ベビーカー持参?

    • 投稿日:2019-02-07
    • 回答:7

    締切済

    子連れ(2歳)でサンフランシスコ観光予定です。ベビーカーを持参するべきか否か迷っています。日本で外出時はお昼寝してしまうこともあるので電車の時はベビーカーで移動しています。今回はレンタカーをする予定はありません。アドバイス、経験談等ありましたら、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ころすけさん

    ころすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-24

    基本的には日本よりも動きやすいと思いますよ、

    車いす用のスロープが必ずあるので、そこを使ったり、
    歩道の段差なども少なくなってますし。

    市バスなどはエア調整で乗り口下げてくれますしね。

    あとは747太郎さんがおっしゃる通り、みな優しいですね。
    ドアおさえてくれたり、待っていてくれたり。

    日本のように「ベビーカーうざい」的な顔をする人もいないです。

    ただ駅などは設備自体が古いので、
    日本のようにはいかないと多みますが、
    ハンディキャッパー含め、ママさんには優しくできてます、
    ご心配ないかと。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-02-12

    息子が2歳の時にサンフランシスコに行きました。

    ベビーカーは大変だと思ったのでバギーを持っていきました。

    平坦な道ではバギーで、あとは誰かが抱っこしたりと言う感じ。
    夫婦と両親、弟がいたので大人の手は5名いたので誰かの手を借りて。

    お昼寝時は重いし大変だと思うので持参することをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

    ayachiさん

    ayachiさん

  • 回答日:2019-02-07

    アメリカ在住で、サンフランシスコにベビーカーで、行きました。

    ニューヨークの話になりますが、バリアフリーは、日本よりは進んでないと思います。エレベーターない駅はたくさんあります。その時は、階段を頑張るしかありませんが、実際、短い旅行中は数えるくらいだと思います。

    ただ、精神的なバリアフリーは進んでいて困ってる人には皆優しいです。レストランなど、子連れで嫌がられたことはこれまでないです。超高級店でも。ベビーカーも預かってくれます。

    街の人も子連れには優しいです。日本のベビーカーは、アメリカのに比べると小さいので、周りのひとはなんとも思いませんよ。

    2歳なら空港の入国審査もベビーカーの有無にかかわらず優先されます。アメリカの入国審査は長いので、これは特典です。

    ケーブルカーは、ベビーカー畳んで乗れましたよ。


    お礼

    ベビーカーだと公共の場で動きにくく迷惑になるのではないかと思っていたので、子連れに優しい街だと伺って安心しました。旅では利用せざるを得ないレストランで気を遣わなくていいのは有難いです。具体的なアドバイス、ありがとうございました。(by ころすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    747太郎さん

    747太郎さん

  • 回答日:2019-02-07

    ころすけさん、こんにちは。

    1年半前に、同じく2歳の子連れでサンフランシスコへ旅行にいきました。
    2歳の子供は、疲れると歩かなくなり、すぐ抱っこを要求します。
    ベビーカートがあれば、乗せられますので、お互いにとって助かります。
    歩いているときは、手荷物も乗せられますし、便利です。
    レンタカーがないならば、絶対にいると思います。

    ケーブルカーは、ベビーカート置き場があります。
    運転手に言えば、ベビーカートを置いてもらって、ゴムで固定してもらえます。
    路線バスにも載せられます。
    観光船にも載せられます。
    折り畳み式のベビーカートを、日本からもっていくといいですよ。


    参考までに、旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11272453
    https://4travel.jp/travelogue/11357840

    お礼

    実際の体験談からのアドバイス、ありがとうございました。確かに最近歩くのを嫌がって抱っこをせがまれることも多くなってきているので、ベビーカーを持参することにします。旅行記も拝見させていただきました。綺麗な写真の数々に行くのが楽しみになってきました。(by ころすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2019-02-07

    アメリカに関しては、バリアフリーなので、日本よりも動きやすいと思いますよ。

    程の段差、ショッピングモール、駅、すべてバリアフリー、
    市バスなどは乗車時に社交を傾けてくれますし。

    ベビーカーだけでなく、ウィルチェアー(車いす)でも動ける街の作りになってますので、なんら問題ないかと。

    SF名物のケーブルカーはちょっと難しいかもしれませんが、
    たためば乗車は可能かと。

    ハナシずれますが、現在、SFはUSでもっとも物価が高いです、
    ニューヨーカーが悲鳴を上げるぐらい(笑

    チャイナたぶんもさほど安くなく、(NYは安い)
    ファストフードでも1000円飛ぶ、と思っていらしてください。

    オススメは増殖のベトナム系食堂かな。
    (バインミーはお手軽です)

    SF滞在記
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-10-20

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。物価のお話も参考になりました。覚悟して行ってきます。(by ころすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-02-07

    現地購入がおすすめ
    https://www.target.com/p/disney-174-mickey-mouse-canopy-umbrella-stroller-mickey-3d/-/A-52208774

    機内持ち込み可能


    行きーー おんぶ紐持参

    2歳児ーーー機内で、膝上なら 運賃無料のはず

    問題のある投稿を連絡する

    s_kobaさん

    s_kobaさん

  • 回答日:2019-02-07

    持って行かれてもよいのでは?と思います。アメリカはバリアフリーが進んでいるので、日本より格段に車いすの方を街中で見かけます。もちろんベビーカーもたくさん見かけます。かなり大きなお子さん、おそらく3才以上の子供もよく乗っているのを見ます。
    飛行機は乗る直前のゲートでベビーカーを預かってもらえるので、ぎりぎりまで使えるので便利だと思います。もちろん、飛行機を降りたときから使えますし。
    迷ってらっしゃるなら持って行かれてもよいかと思います。

    ただ、ケーブルカー(サンフランシスコの名物)ではベビーカーは見かけなかったと思います。車内は狭いのでケーブルカーは難しいかな?というくらいでしょうか。たためば大丈夫かも。他の公共交通機関(バス、地下鉄、高速鉄道)は問題なく大丈夫です。あと、坂が多いので、重いベビーカーは少し辛いかも。

    サンフランシスコ、楽しんで下さいね。

    お礼

    詳しいアドバイス、助かりました。ぴろろんさんがおっしゃるように、持って行って現地で使う使わないをその日行動によって決める、というのが一番いいかもしれませんね。どうもありがとうございました。(by ころすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP