旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フライトスケジュールが変更になりました。

  • フライトスケジュールが変更になりました。

    • 投稿日:2019-02-01
    • 回答:5

    締切済

    1か月後にバリ島へ個人旅行します。

    本日、利用航空会社より連絡が来まして、仁川→デンパサールへのフライト時間が変更になってしまいました。その為、予約した航空券での当日乗り継ぎが不可能になってしまいました。

    航空会社の方から提案されたのは2つ。

    〜案、仁川泊(宿泊ホテル手配しますとのこと)

    当日、乗り継ぎに間に合う系列のLccにて仁川へ

    ,詫り難い対応ですが、もう1日お休みが取得できるか分からず、
    △両豺腓蓮∨寨茲領繕發茲蠅安いLccですので、厚かましいですが他にプラスサービスはないのか?と思ってしまいました。

    航空会社の方に聞けば良い話ではありますが、自分はこうだったよ!など、経験談をお聞きしたく質問をいたしました。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    月うさぎさん

    月うさぎさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-02-02

    こんにちは、我が家も大韓航空で年末年始のバリ島行きの切符を購入しているので心配しました。私だったらということでお願いします。
    必死にお休みの調整にかかります(笑)。そして仁川のホテルに宿泊して、空港往復の足やお食事もお願いします。

    大韓航空ではありませんが、1年前から航空券の購入をしていると、結構、時刻変更にあたります(^-^;。マレーシア航空のサービスが一番良かったので、お知らせしますね。自腹では絶対泊まらない(泊まれない)ホテルに泊まって嬉しかったので。
    シンガポール航空では乗り継ぎ時間が短くなる有利な時間変更でありましたが、料金UPしないと乗れない時間帯のフライトへの変更も提示してもらえました。

    国際線LCCに乗ったことがないので、よくわかりませんが、乗継保証さえしっかりしていれば、使ってもいいかな。LCCだと座席指定やお食事が有料だったりしますので、ちょっとだけお願いしてもいいかもですね(#^.^#)

    バリ島、楽しんできてくださいね。(#^.^#)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10967634

    お礼

    回答ありがとうございました。

    どうしてもお休みの関係で前泊することが出来ません。(1週間取得してるので)
    本日、△妊侫薀ぅ箸鯤僂┐討發蕕い泙靴拭
    保証して頂けたのは受託荷物23キロまで無料とバゲッジスルーだけ。
    マイルも付かないし、機内サービスなどのフォローもなしです。

    北海道からだと3時間ありますから、とっても退屈になります。

    ま、しょうがないですね。
    バリで楽しんできます!!(by 月うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2019-02-01

    お休みの日 制約あるなら △砲覆蠅泙垢諭

    ただし 料金の差額気になります。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    やはり前泊は無理でしたので△砲覆蠅泙靴拭N

    気になる料金の差ですが、特に何もありません。
    保証されたのは受託荷物の23キロ無料と到着地までのバゲッジスルー。

    マイルも付かない。機内オンデマンドもなし。機内食もお菓子程度。
    アルコールも有料です。

    北海道からだと3時間もあるので、いつもなら映画を1本見ながらそこそこ美味しい機内食とビールで過ごしていたのが全てなしです。残念です。(by 月うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-02-01

    小生であれば△能淑だと考え、それに従います。

    もちろん、その後に時間変更、遅延など起きても、最終目的地まで運んでもらえるという前提です。

    大昔、羽田〜バンクーバー直行便がストライキで、羽田〜シアトル/タコマ空港から陸路バンクーバーという代替路になったこととかもありましたが、最終目的地まで運ぶのが航空会社の責任です。

    あまりゴネルと、クレーマーというラベルを密かに貼られるかもしれません。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    ゴネルなんてー、そんなー!

    我が家は1年に1回程度の海外旅行ですので、やっぱり楽しみたいんですよね。
    Lccですとサービスが落ちます。北海道から仁川まで3時間あると映画も1本見れますし、機内食だってありますもん。これが年々美味しくなっている。笑

    ですが前泊は出来ないので涙を飲んで△梁弍にいたしました。(by 月うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-01

    △任いい隼廚い泙后
    仁川までなら短距離なのですぐ着くので
    受託手荷物無料と乗り継ぎが確実かを
    保証してもらえば十分だと思います。

    お礼

    回答ありがとうございました。

    十分なんですねー。
    納得したくないですがしょうがありません。

    マイルが付かないのは残念です。(by 月うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しいさん

    しいさん

  • 回答日:2019-02-01

    ,△任匹舛蕕おすすめということですか?
    それとも、もう少し交渉できる余地はないかということですか?

    クーポンぐらい要求してみてもいいかもしれませんが、
    個人的にはソウルまでなら短距離なので、LCCでも仕方ないかなとも思います。

    ちなみに私は以前エティハドでスケジュール変更があったときに系列のアリタリア乗り継ぎを提案され、大分遠回りだったので断り、若干高くなりましたがエミレーツで買いなおしました。

    ここら辺は航空会社のスタンスでしょうが、系列のアリタリアかブリュッセルエアラインズ以外は無理だと言って、それ以上の交渉の余地はなかったです。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。

    本日、△療日Lccでの移動の返事を致しました。

    受託荷物に対しては23キロまで無料、バゲッジスルーのみの対応で、
    マイルは付かないとの事でした。マイルをコツコツ貯めていた者としては残念です。
    機内オンデマンドもありませんし、アルコール類も有料。北海道からだと3時間の空の旅。楽しみが減ってしまいました。

    ま、そんなものなのですね。(by 月うさぎさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP