旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

6月末のオーストラリア

  • 6月末のオーストラリア

    • 投稿日:2019-01-31
    • 回答:6

    締切済

    6月末に所用で1週間ほどキャンベラに行くことになったのですが、1日予定が空いたので別の都市へ行ってみようと思います。
    東京→キャンベラ→(別の都市)→東京、という行程になる予定で、現在のところ以下のいずれかで迷っております。

    ・シドニーでオペラハウスに行く
    ・メルボルンのクイーンビクトリアマーケット等を回る

    オーストラリアは全く行ったことがないのですが、6月は冬でオフシーズン=観光に不向きな印象があります。
    そのためアウトドアよりも美術館などがいいかと検討中です。
    オーストラリアと言っても広いので一概に言えないことは承知していますが、上記に限らず、お勧めの過ごし方などありましたらご教示ください。
    なお、当方は国際免許がないので運転はできませんが、日常会話での英語は問題なしです。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ロティさん

    ロティさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-03

    こんにちは。
    どちらも行っていますが、1日ならオペラハウス推しかな。誰でも知ってるあの姿だけど、実際に見ると結構感動的で、2度目にトランジットで時間があったときも、つい寄りました。ハーバーブリッジから眺めるのもいいですよ。

    空港からも市内へは電車で20〜30分でアクセスできるので、効率的。ベタな観光地巡りも悪くないと思います。

    前夜入りできるなら、メルボルンでのワイナリーツアーはかなり充実していました。タスマニアでも同様だったので、なにかツアーも有効に時間を使えるかもしれませんね。グレートオーシャンロードもブルーマウンテンも良かったですが、天候に左右されるのでワイナリー、おススメです。
    もしシドニーからなにかツアー参加されるなら、夜に戻っても駅からすぐのオペラハウスは見に行けますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    トランジットの際も立ち寄られたとなると、やはりオペラハウスは見た方が良さそうですね。
    ツアーの情報もありがとうございます。実はノーマークだったので、シドニーからのワイナリ―ツアーも調べてみたいと思います。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2019-01-31

     到着してすぐは日本での気候の余韻があるためか、それほど寒さを感じないのですが、しばらくするとやっぱり冬なんだなぁと思うことになりますね、きっと。

     朝晩は寒いです。ホテルなんかであれば大丈夫かも知れませんが、自宅ではヒーターをかけないと着替えができないくらいでした。

     通勤でもさすがにコートは着ておりました。手袋はどうよ!と思いましたが、それを楽しみたい連中はしていました。実は「冬」を楽しみたい連中ってのがいます。

     ブルー・マウンテン界隈では雪が降りますし、キャンベラは内陸なので、寒いです。NSWとVICの境にある山々はスキー場になります。

     それでもシドニーで雪が降ることは全くありません。シドニーのチャイニーズ・フードは美味しいですよ。
     メルボルンであれば、カフェの素晴らしい店があります。

     ブリスベンに拠点を持つビジネスマンはシドニーに来る度に、寒い寒いといって一目散で帰って行きました。

     随分昔の経験談ですが。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    お仕事で長期滞在されていたのでしょうか、大変参考になりました。
    キャンベラの気温までありがとうございます。
    他の方のご回答にもありましたが都市によって気温は異なりそうなので、脱ぎ着しやすい服装で行きたいと思います。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-01-31

    ロティさん

    メルボルンの方が2度くらい寒いですね。東京でいえば4月1日頃の気温でしょうか。
    http://www.travel-zentech.jp/world/infomation/kion/australia_melbourne.htm

    http://www.travel-zentech.jp/world/infomation/kion/australia_sydney.htm

    どちらもいい街ですね。メルボルンは料理が美味しいし、夏だと緑がきれい。シドニーはオペラハウス、タワーブリッジ、ブルーマウンテンもあるし、フィッシュマーケットなどで海鮮料理も食べることができますね。

    これら以外だと、帰国の際にどうなるか・・ですが、ケアンズもいいと思います。僕はグリーン島は嫌いですが、キュランダは好きですね。コアラも抱くことができます。シドニーなどでは抱くことはできないので。また海鮮料理も美味しいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    気温差まで調べていただきありがとうございます。冬なのでもっと寒いものと思っておりましたが、東京の4月頃の気温ならば薄手のコートでも良さそうですね。
    どちらも見どころがある街のようですが、料理が美味しいとなるとなおさら迷ってしまいます。
    ケアンズの情報も提供いただきありがとうございました。コアラが抱けるのは貴重な経験ですので、こちらも調べてみたいと思います。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-31

    ロティさんへ。

    オーストラリアといえば、代表的なものは、やはりオペラハウスです。シドニーから直行便で帰れるし、海辺で寒いかもしれませんが、メルボルンの方が寒いかと思います。

    私は昨年冬、ゴールドコーストとケアンズに行きましたが、帰国便が欠航して、思いがけず1日シドニー観光をしました。

    オペラハウスを実際みると、オフホワイトだったり、橋の大きさや、遊園地など、写真でみるよりもかなり迫力があり、0n and offの観光バスで一周することもできます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    オーストラリアの観光地と言えばオペラハウス、というくらいの認識でしたので(もちろんグレートバリアリーフ等もありますが)、一度は見ておきたいと思っていました。
    観光バスの情報もありがとうございます。自分でも調べてみます。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆきゆきさん

    ゆきゆきさん

  • 回答日:2019-01-31

    キャンベラはメルボルンとシドニーの中間にあるので、どちらでも行けますが、どちらでも東京の冬のような寒さではないので、コートがいらない位の季節です。  私でしたら、東京→メルボルン→キャンベラ→シドニー→東京のような計画を立てます。  実際、オ―ストラリアが好きな人同士でも、メルボルン派とシド二ー派の2つに分かれるので、どちらが良いかは、行ってみないと分かりませんネ・・・・・  それぞれに良さがあるので・・・ 

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    冬なので東京の12月くらいを想像していたのですが、思ったより暖かいと伺って安心しました。
    もちろん両方行ければいいのですが、滞在時間の都合でどちらかに絞らなければならないのが残念なところです。
    さらに調べてみたいと思います。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2019-01-31

    ロティさん、こんにちは。
    冬のオーストラリアは行ったことはありませんが、
    ・シドニーでオペラハウスに行く
    ・メルボルンのクイーンビクトリアマーケット等を回る

    ということでは、個人的には、メルボルンの方が好きです。カフェやレーンなど街の散策は(寒いかもしれませんが)おしゃれで、楽しかったです。
    もちろん、シドニーのオペラハウスもいいかもしれませんが、街歩きという点では、メルボルンがいいと思います。シドニーより南なのでより寒いかもしれませんが。一応、両方行った旅行記がありますので、参考としていただければ、幸いです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10963540/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。旅行記もありがとうございました。
    写真いくつか拝見しましたが、確かに街並みはメルボルンの方が良さそうだと思いました。
    立ち寄ったお店等も詳しく書いていただいているので、参考にさせていただきます。(by ロティさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP