旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初のヤンゴン、半日観光でお勧めの場所

  • 初のヤンゴン、半日観光でお勧めの場所

    • 投稿日:2019-01-31
    • 回答:6

    締切済

    3月27日(国軍記念日)に国内線でヤンゴン空港に到着します。到着予定は、12時15分です。H.I.S.の専用車チャータープラン4時間を利用して、空港を13時ごろ出発、市内観光後、宿泊するパン パシフィック ヤンゴンまで送ってもらう予定です。
    この場合、観光する場所はどこがお勧めでしょうか? ヤンゴンは初めてで市内観光ができるのはこの日だけです。なお、夜にはライトアップされたシュエダゴン・パゴダを見に行くつもりです。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    つよしさん

    つよしさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-02

    つよしさん、初めまして。
    kobapyと申します。ミャンマー旅行楽しみですね。私は3年ほど前に1度訪れております。
    他の皆さんの回答で主要なところは出ているので、メインはお任せするとして
    空港から市内に向かう途中にあるロイヤル・ホワイト・エレファント・ガーデンに立ち寄られてみてはいかがでしょうか?
    白い象が3頭いるだけですが、吉祥の象徴として見るといいこと有りそうな気になります。(笑)
    道を挟んだ対面の小さな丘の上にはローカチャンタ・アーバヤ・ラバムニ大仏も有りますのでお時間の都合で追加もよろしいかと思います。
    (車はこちらの駐車場に止める感じになると思います。)
    どちらも私の旅行記に写真を載せてありますので参考になさっていただければ幸いです。

    それから
    HISでの車チャーターとのことですので、何処を訪ねるにしても事前に行きたい場所の候補を伝えて
    祝日(国軍記念日)に入れるかどうか確認してもらうことをお勧めいたします。

    良い旅になりますように。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11114656

    お礼

    kobapyさん

    ご回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。
    白い像さんいいですね!! とても珍しいので見てみたいです。しかも空港から10分以内というのも、私にはとても魅力的です。実はこの掲示板で質問した日とは別な日となりますが、ヤンゴンに国際線で到着した日に国内線乗り継ぎまで順調なら4時間近く時間があります。飛行機に遅れがなく、ロスバケなどのトラブルが無ければ、この時間を利用して白い像さんを見に行けます。併せて、すぐ近くの ローカチャンタ アーバヤ ラバムニ大仏 も見れる可能性があります。ヤンゴンへの国際線到着は、kobapyさんと同じエアアジアの成田〜ドンムアン〜ヤンゴンですので、体調・体力との兼ね合いもありますが、できればミャンマー旅行のスタートは白い像さんに会って幸運を得たいと思っています。
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobapyさん

    kobapyさん

  • 回答日:2019-02-02

    すでにほかの人が挙げていますが、お寺に行くならチャウタッジーパヤーとスーレーパヤーがいいと思います。

    夜は焼き鳥通りの 19th street 界隈は、早朝行くと、路上市場になっていて面白いです。でも午後にはもう終わっているでしょうね。

    ヤンゴン駅にちらっと寄るのもおもしろいかも知れません。
    巨大な駅舎なのに、見せかけ倒しで、なんなんだって感じです。
    切符を買わなくてもプラットホームに入れます。
    普通の人の生活を垣間見れますし、日本からやってきた中古列車にも出会えます。

    ヤンゴン環状線は、たった1ドルで、3時間ぐらいの一周の旅ができます。
    線路がぐにゃぐにゃまがっていて、脱線するといけないのでとってもゆっくり走るんです。
    風景を楽しめるのはもちろん。そして市場のおばちゃんが大量に売り物の野菜を持って乗り込んで来たり、食べ物売りのおばちゃんが乗り込んできて車内販売を始めたりでとっても面白かったです。
    少しの区間乗ってみるのもいいかもしれません。

    私はシュエダゴンパヤーには、午前中行きました。年末でしたが、昼間はやっぱり暑いので。。。
    夜はちょっと遠くから夜景を眺めて楽しみました。

    お礼

    palさん

    ご回答ありがとうございます。旅行記拝見しました。
    ヤンゴン中央駅と環状線乗車体験。面白そうですね。中央駅まで行って、時間があれば列車に乗ってみようと思います。それから、ヤンゴンにはハトがいっぱい居るのですね。観光とは直接関係のないそうした風景が、旅先では案外面白かったりするので不思議ですよね。
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-02-01

    はじめまして、こんにちは。
    私は2017年の10月末から11月初めにかけてミャンマーへ行きました。
    私のヤンゴンのお勧めは、ボジョケーアウンサンマーケットと博物館、なのですが、祝日はお休みのようですね。

    しかし目的もなく、市内をテクテク歩き回るのも、結構楽しかったです。
    街の中心とも言えるスーレーバコダから、北はボジョケーアウンサンマーケットのあるあたりまで、西は Pyay RD のあたりまで、南北に細い路地が沢山走っていて(南はすぐにyangon riverに突き当たります)道沿いに野菜屋さんが集まってたり、肉屋さんや魚屋さんが集まってたり、機械のパーツ屋さんが集まってたりと、その道によって様々な個性があり、眺めるだけでも面白いです。
    また、道端で、おっちゃんたちが、不思議なボードゲームをしていたり、大通りに向かって鳩に餌を巻いている人がいたり、何かわからない料理の屋台があったり、日本にはないカルチャーを目撃できる楽しみもあります。

    他の方もお勧めしていらっしゃいましたが、昼のシュエダゴン・パゴダも面白かったですよ。
    夜は行ってないのでその違いはわかりませんが、いやー、ここでちゃぶ台持ち込んでご飯食べるなんて有りー?、、とか、建造物は昼も夜も変わりませんが、人の営みや風景は、昼と夜と、違うかもです。
    あ、、もしかして、夜もちゃぶ台持ち込みは有りかも知れませんが、、、、。

    また、祝日となると、私が見た平素のヤンゴンとは違った趣になるかもしれませんので、参考までの話として聞いていただけたら、と思います。

    どちらにしても、交通渋滞は1年中だと思いますので、乗り物に乗っての移動時間にはどうぞかなりの余裕をみることをお勧め致します。
    ご存知かもしれませんが、市内には、タイのようにバイクタクシーがないことも付け加えておきます。

    では、是非初ヤンゴンを堪能してきてください。


    お礼

    wakaさん

    ご回答ありがとうございます。地元の人はシュエダゴンパゴダで1日過ごす、というのはガイド誌かネットの旅行記で知っていましたが、ちゃぶ台を持ち込むとは凄いですね! 観光については、祝日の午後に市内を車で走りますので、普段より時間がかかる可能性も考慮して、車のチャーターを8時間にするかもしれません。時間に余裕があると訪ねる観光地の選択肢が増えますし、一旦車を降りて街歩きをしてから再度ピックアップしてもらうこともできますから。
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakaさん

    wakaさん

  • 回答日:2019-01-31

    こんにちは (^o^)

    昨年 11/10~ 11/20 ミャンマーに 個人手配 旅行 してきました。

    「シュエダゴォン・パヤー 」

    夜 行かれる予定とのことですが、

    昼間 おススメしますよ!

    明るい時しか 見れないものが たくさんあるので、

    行かないのは、「もったいない!」と思います。

    ただし、修繕工事中でした。今は、わかりません…

    それから、「チャウッターヂー・パヤー」 も 好きでした

    美川憲一 の様な メーク (笑)

    こちらも、修繕工事中 でしたけど…

    今は、わかりません…

    ご参考までに(^O^☆♪

    お礼

    うさぎ姫さん

    ご回答ありがとうございます。シュエダゴンパゴダに昼も行くかどうか、かなり、かなり悩んでいます。せっかく入るなら、1時間は見てまわりたいし。そうすると他の観光を減らすしかないし…。うーん、悩ましい。でも、世界60ヵ国を旅した方が推すのですから、行っちゃいますか。それから、3月のミャンマー旅行はヤンゴンに泊まった翌日、ゴールデンロック日帰り観光の予定です。トラックのビジネスクラスのクチコミも大変参考になりました♡
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うさぎ姫さん

    うさぎ姫さん

  • 回答日:2019-01-31

    つよしさんへ

     毎年ミャンマ−に行っております。 まず空港からダウンタウンのホテル周辺までは約1時間程かかります。 
     
     ヤンゴンは思ったより観光するところは少ないです。シュエダゴン・パゴダは夜行くようなので、後はチャウタッジーバゴタ、ス−レ−パゴダと、大英帝国時代の名残の建築物を見学するくらいですね。
    チャウタッジーバゴタは昨年の12月中旬に行ってきましたが、工事中の足場が組まれていましたが見学はできます。また チャウタッジーバゴタから徒歩5分程の所にあるンガ−タジ−・パゴダもなかなかいいですよ。 さらにス−レ−パゴダはシュエダゴン・パゴダから比べればかなり劣りますが、ヤンゴンの中心に立地しておりヤンゴンのランドマ−クで短時間で見学できるのでお薦めです。
     仏教建築以外では、ス−レ−パゴダからすぐのヤンゴン川沿いに、大英帝国時代の名残の建築物が並んでいます。その建物を車で見学しながらまわるのもお薦めです。

     賑やかな市場もいいですが、ホテルから徒歩5分ほどの所にインド人街があり、ヤンゴン庶民の生活も知ることができます。

     ミャンマ−の人は優しいので、安心して観光して下さい。

    お礼

    SHU2さん

    ご回答ありがとうございます。空港〜ホテルの移動で1時間かかるのですね。
    となると、観光に使えるのは約3時間。1ヶ所にどれぐらい時間をかけるかにもよりますが、見て回れるのは3つか4つということで、大体のイメージがつかめました。涅槃仏のチャウタッジーバゴタは見逃せないと思っていますので、近くのンガ−タジ−パゴダも併せて観光することにします。
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2019-01-31


    ヤンゴンだとどうしてもパゴダ観光中心になってしまう気がしますが、歴史や宗教などにご興味あれば・・・

    ・ヤンゴン日本人墓地(第2次世界大戦でなくなった日本人などの共同墓地)
    ・セント・メアリー・教会(カテドラル・ヤンゴン唯一のカトリック教会)
    ・チャウタッジーパゴダ(全長66mの涅槃像)

    などがいいかと思います。
    日本人墓地は空港の近くですが、市街地からは少し離れているので、行きがけに立ち寄った方がいいかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11282386

    お礼

    白色さん

    ご回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。
    チャウタッジーバゴタの涅槃仏について調べてみました。昨年秋からの工事で、今年3月時点でも足場が組まれているかもしれませんが、それはそれで今しか見られない景色なので、観光候補として考えたいです。セントメアリーズ大聖堂は、仏教国にあるキリスト教施設として面白そうです。チャウタッジーバゴタに次ぐ候補にしようかと思っています。
    (by つよしさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白色さん

    白色さん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP