旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行スケジュールで悩んでいます

  • 旅行スケジュールで悩んでいます

    • 投稿日:2019-01-27
    • 回答:6

    締切済

    3月末に二泊三日で初台湾旅行予定です。
    家族五人、1才児と小学生高学年2人の子供連れです。

    せっかくなので九ふんに行きたいと思うのですが小さな子にはつらいという意見も聞きます。
    どこか1日車をチャーターして行こうと考えていますが、いつ行くのが良いでしょう?

    到着日に送迎付きのプランで到着後そのまま九ふんに行くか、
    二日目の明るい内に九ふんに行って十ふんや猫村もまわるか、
    最終日に九ふんに行って空港まで送ってくれるプランにするか…

    悩んでます!

    理想的なプラン、教えていただきたいです。
    あと台北市内で子供が喜びそうなところも教えていただけたらうれしいです。

    お昼頃着、夕方発の便です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sakuさん

    sakuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-01-29

    夜景がきれいなので
    夕方をからめて行くことをお勧めします。
    そんなに渋滞はしないのですが、最終日は余りお勧めできません

    お礼

    ありがとうございます!
    (by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-28

    同じく3月下旬に個人旅行をしました。
    九份は雨が多いので天気予報で晴れの日がいいのですが、1才のお子様がいらっしゃいますので二日目に1日車をチャ−タ−して午前中は九份観光、午後からは猫村に立ち寄り猫を見て十分に移動して天燈上げを楽しまれればいいのではと思います。
    チャ−タ−車で回るのでさほど疲れないでしょう。
    3月下旬は暑くも寒くも無く朝夕だけフリ−スがあれば十分でした。
    宿泊は台北駅付近が何処へ行くのも一番便利です。

    お礼

    具体的なプラン案をありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    気候の情報までありがとうございました!(by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-27

    初めまして。アラカンです。台北は先日10日から2泊3日で行ってきました。九份は昨年8月末にツアーで行きました。今回の家族旅行のご相談ですが、まず九份ですが、ここは観光客が多く、特に金曜土曜などはものすごい人です。昨年のツアーでは駐車場のバスに戻りたくても身動きが取れず、半分以上の人が遅れてたどり着きました。これは時間が夕方だったということもありますが、九份の場所そのものが非常に急な歩きにくい階段で狭い通路の連続です。その道をお子さんがどうやって進むのか、ご両親がおぶるなどの対策を事前に考慮する必要があります。どうしても行かれるなら、もちろん他の皆さんと同様2日目にお勧めします。
    10分は小学生のお子様には受けると思います。
    夜市は一番大きいのは士林ですが、人が多すぎますので、あまりお勧めしません。お子様のことを考えたら、近くの小さい夜市で良いのではと思います。双蓮の駅の近くなどあちこちでやっています。ホテルからタクシーでもすぐ行けるところが良いでしょう。
    1日目は永康街散策(可愛い小物屋さんや豆乳アイス屋さん、マンゴーアイス屋さんなどがあって女子むきの街です。)ここで小籠包で有名な県泰豊本店で夕食。
    2日目に九份、十分、夜市。
    3日目に中正記念堂で衛兵交代式見学、台北101ビル、動物園など。
    初旅ということですから、楽しんで行って来られることをお祈り致します。

    お礼

    九份、そんなに混むのですね…
    二日目にチャーターしてピークの前に行ければと思います。

    市内の観光プランも考えていただいてありがとうございました!
    参考にさせていただきます!
    (by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アラカンさん

    アラカンさん

  • 回答日:2019-01-27

    sakuさんこんばんわ

    お子さんの年齢や疲労を考慮すると九分は中日の1日タクシー等をチャーターして時間に余裕をもって廻るのが良いと思いますよ。
    正直1歳のお子さんと九分はめちゃくちゃ疲れに行くだけだと思います。十分なら高学年の小学生なら楽しいかも知れませんね。
    せっかくの旅行疲れるだけでは、何のための旅行かわからなくなってしまいますから小さなお子さんの事を考えると時間には余裕をもって予定して下さいね。
    台北で子供と楽しむ場所って限られてしまう感じですが、夜市なら楽しめると思いますよ、いちばん有名なのは士林夜市ですが、駿河観光夜市なんかもオススメです。台北市内なら大規模から極小規模な夜市なら沢山ありますので、2日に分けて違う夜市ってのもありだと思います。台湾旅行楽しんで来て下さいね✨

    お礼

    二日目にチャーターしようと思います!
    オススメ夜市も教えてくださりありがとうございました!
    (by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2019-01-27

    こんにちは、arfaと申します。
    九份は2度行きました。1度目は土曜日の朝11時頃から夕方17時位までゆっくりと観光しました。2度目は土曜日午後17時頃から19時頃までの観光です。
    まず混み具合から言いますとピークは14時から18時です。最後に千と千尋のモデルになった阿妹茶酒館の提灯が灯るのを見て帰る人が多いのですね。
    ですからベストの時間はこの時間ですが基山街はとても狭いので人人人で大混雑で動きません、そこにヤマト運輸が集荷に通るので基山街を避けて阿妹茶酒館のある階段の下から上がり先に進むと観光すると早く回れます。基山街はお土産屋さんと食べ物を売ってるところなので雰囲気を味わう以外は飛ばしても損はないです。
    私は公共交通機関で行ったので2度目の時は九份から瑞芳駅まで戻るバスが18時で終わり、タクシーも台北以外は行かないと乗車拒否され駅まで2時間も歩いたのでクルマをチャーターするなら時間を気にせず観光できるので回れるので自由に計画ができますね。
    まずは午前中に平渓線の十份や猴硇駅に行って午後14〜15時位から九份でいいと思います。

    お礼

    二日目にのんびりまわってみようと思います!
    ありがとうございました!(by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2019-01-27

    sakuさん、こんにちは。

    2日目に十分に行って天燈上げをしてから、九份に行って観光し、セブンイレブンのところからバスで瑞芳か、台北市内に戻るバスに乗るのがいいかと思います。車だと坂道にカーブが多いので、飛ばしたら気分が悪くなります。
    https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/25830
    https://goo.gl/UkMWPg

    猫空ですよね?到着日にパンダのいる動物園に行って、
    https://www.taipeinavi.com/miru/17/

    その横のロープウェイから猫空に行くという手があります。キティちゃんが描かれていますが、その程度です。または下が見えるロープウェイの乗り物もありますが・・
    https://www.taipeinavi.com/miru/127/

    猫カフェでしょうか?猫カフェもいくつかありますし、キティちゃんのカフェもあります。
    https://www.tabitabi-taipei.com/more/2017/0210/index.php

    市内で喜びそうなのは、動物園とか衛兵交替式とかですかね。

    お礼

    参考URLまで付けてくださってありがとうございます!
    動物園も検討したいと思います!
    ありがとうございました。(by sakuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

台湾の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP