旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィンパール フーコック リゾートから、タクシーでナイトマーケットまで

  • ヴィンパール フーコック リゾートから、タクシーでナイトマーケットまで

    • 投稿日:2019-01-20
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは!
    夏休みの旅行を計画していますが、フーコック島で「ヴィンパール フーコック リゾート」を候補として検討中です。
    食事は朝食だけホテルで、夕食は毎晩タクシーでナイトマーケットに食べに行こうと考えています。
    ホテルからナイトマーケットまでのタクシー料金と、ナイトマーケットには流しのタクシーがいるのか教えてください。
    なお、ホーチミンがハノイではタクシーメーターを違法改造してボッたくる輩もいますが、フーコック島もおなじですか?

    関連するスポット:
    ヴィンパール リゾート&スパ フーコック 3.46

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-21

    こんばんは
    昨年の夏休みにもフーコックに行ってきました。フーコックはリゾート開発中で日々進化の真っただ中です。
    ヴィンパールからのタクシー代は分かりませんがナイトマーケットから通りに出ればタクシーが御客を探しているぐらいの感じです。深夜になってしまえば分かりませんが十分タクシーは捕まえられると思います。
    ぼったくりについてですが私はハノイでもホーチミンでもフーコックでもダナンでも会ったことが有りません。唯一の経験はおつりを誤魔化された事だけです。高額紙幣しかなかったし換算すれば大したことのない金額だったので追及するのを止めました。
    タクシーについての勘違いは車の大きさによって値段が違うという認識が欠けている方が多いのではないかなと思います。大型の車は料金が高いですし小型は安い。日本でも有りますよね?そしてのんびり運転されれば料金がかさむしスピード出せば安くなる。スピード出されて怖い思いするよりゆっくりでも安全運転の方が良いですよね?ベトナムはタクシー代が安いので大らかな気持ちで利用されることをお勧めします。
    現地でお仕事なさっている方によれば島なので逃げようもないし今やスマホで位置情報も取れるし写真も取られるのでぼったくりなんてないよと言われました。それほどご心配は無いのではないかと思います。
    夏は雨季なので天気は今一つですがずっと降っているわけではないのでスコールに気を付けてフーコック島を楽しんできて下さい

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11409132

    問題のある投稿を連絡する

    ぽむさん

    ぽむさん

  • 回答日:2019-01-21

    marumarueneosさん

    夏休み(8月?)のフーコックは相当気温が高いのではないかと思います。2017年12月に訪問しましたが、日中の気温は真夏のようでした。フーコックは海外観光客向けに開発が進行中で、昔ながらの風景も残っていますが、立派なホテルや観光施設が続々と建設されていました。ヴィンパールリゾートではカジノが建設中でしたが、今では完成して営業開始しているのではないかと思います。

    ヴィンパールリゾートとナイトマーケットの距離は約30kmで、道路は舗装されていたように記憶しますが、田舎道で道幅も狭くてクネクネ、ガタガタですので、毎夕の行き来は結構疲れそうです。フーコック島のタクシーは、殆どが小型軽自動車で、タクシー料金は日本人感覚で格安です。観光タクシーを1日借りましたが、1万円以下だったと記憶します。ホテルで特別に英語を理解するタクシーを依頼すれば別ですが、一般的にはタクシー運転手は英語を殆ど理解しません。我々が頼んだ観光タクシーの運転手とはスマホの翻訳機能(ベトナム語⇔日本語)を使って意思疎通をしました。ナイトマーケット付近は繁華街でタクシーも容易に見つかります。ベトナム語が書いてあるホテルのカードを示せば、多分通じるのではないかと思います。2017/12当時の印象では、タクシー運転手も現地の方も素朴で、ボッタくりなどは無いように感じました。ただ可能であればタクシー手配はホテルにお願いするのが、安全だろうと思います。
    フーコック島は物価が安くて、豊富な食材もあります。楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11311993

    お礼

    AandMさん
    ご回答有難うございます。
    やっぱり暑すぎますかね〜(^_^;)
    ベトナムは、特に最近の発展が目覚ましく、私も数年前にハノイからハロン湾に行ったときにデコボコだし、平気で逆走して追い越しするわで大変でしたが、今じゃ高速道路も走っているとか。
    しかし30kmあるんですね( ̄▽ ̄;)
    ちょっと考えます。
    本当に参考になります!
    有難うございます。(by marumarueneosさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AandMさん

    AandMさん

  • 回答日:2019-01-21

    こんにちは、フーコック島には2年前に訪れました。近年、猛烈な勢いで観光リゾート開発が進んでいるので、あまり参考にはならないかもしれませんが…
    ホテルからは、タクシーを呼んでもらえるので問題ありません。
    ヴィンパールは中心街から離れてるので、少し時間かかるかもしれませんが、費用もさほどかからないと思います。往復でも1000円もしないとは思います。
    ユーンドンのナイトマーケット周辺には客待ちのタクシーが多数停車していますので、簡単に乗れます。
    英語が話せる運転手も多いですし、通じなくても、ホテルのカードを示せば問題ありません。
    私が訪れた時は、まだまだローカル色が濃くて、ベトナム人観光客ばかりで、日本人を含めて外国人の観光客もそう多くはなかったので、ぼったくりなんて皆無でしたが…
    おそらく、サイゴンやハノイよりはずっとマシだとは思います。
    日本語対応ではありませんが、島内の観光地を効率良く回るツアーバスもありますので、ホテルのデスクで相談してみて下さい。
    私も1日ツアーバスに参加して、コショウ畑・シムワイン工場・ニョクマム工場・真珠養殖場・養蜂場・ローカル漁村・サオビーチ・絶景の寺院等を回って楽しめました。
    ナイトマーケットでは、是非とも混雑してるお店を選んで下さい。ベトナム人が多いお店が人気という事です。
    長くなりましたが、よい旅をお楽しみ下さい。

    お礼

    シンチャオ大介さん
    ご回答有難うございます。
    1日は島内観光を考えていたので、とても参考になりました。
    タクシーすらいないと、どうにもならないので心配していましたが良かったです。
    ご回答、参考にさせて頂きます!
    有難うございました。(by marumarueneosさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP