旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フーコック島のホテル選び

  • フーコック島のホテル選び

    • 投稿日:2017-07-23
    • 回答:5

    締切済

    まだ、先なんですが、来年の1月に初めてフーコック島に行こうと考えています。
    絞ってはいますが、ホテルがまだ、以下の3つのうち、どれにするか、決めかねています。

    ・サリンダリゾートフーコックアイランド
    ・ノボテルフーコックリゾート
    ・ビンパールフーコックリゾート&ゴルフ

    いずれも、空港からは10〜20分程度と聞いています。
    ツアーの朝食付きプランを利用するつもりで、昼食・夕食は、衛生面で安心な現地のレストランで食べてみたいと思ってます。

    そういった面で、利便性も含め、上記のホテルでは、どこがおすすめでしょうか。

    夫婦二人の旅行で、子供はおりません。

    のんびりしたいというのが、今回の旅のメインと考えていますので、ホテルの近場で、ここがおすすめというレストランがあれば、こちらも教えていただけるとありがたいです。

    情報が少ないものですから、あれもこれもとお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。






    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    MARIさん

    MARIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-23

    MARIさんこんにちは。

    ベトナムにすっかりはまっている、hana と申します。

    何度かホイアンが続いたので、去年の9月はフーコックに行ってみることにしました。
    私もMARIさんのように のんびりするのが好きなので、サリンダリゾートアンドスパに4泊しました。
    この時期 雨季ということで、お部屋の値段が相当安くなっていたので、海に近いビラに泊まりました。
    二人で泊まりましたが、広くもなく狭くもなく。ただ、リゾートホテルのイメージで行かれると、ちょっとお部屋が狭いな。。とか、お部屋からそのまま海にでられないんだな。。とか 感じるところはありました。

    MARINさんが行かれる一月はベストシーズンなので、ロングビーチ側の海が穏やかだそうです。ロングビーチ側のホテル、サリンダもノボテルも、ホテル前の海でおよいだり、スノーケリングのツアーに参加したり、浜辺でサンセットをみたり、きっと楽しい旅行になると思いますよ!

    サリンダリゾートアンドスパは、朝食が素晴らしいかったです。スパークリングワインもありますし、なにしろ、種類が多くてサラダも新鮮で、何をいただいてもおいしくて大満足でした。
    夕食をホテルのレストランでいただいた時も、レベルが高いわりにお値段はさほどでもありませんでした。

    ホテルの前の道に 何軒かロコのレストランがあって、そこは安くてサービスも感じがよくて、おいしかったですよ!2回も行きました!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kimihanasi/album/10938133#bbs

    お礼

    こんばんは😃
    情報、ありがとうございます。
    ホテル選びでは、やはり、食事面は気になるので、サリンダリゾートなら朝食の種類も多く、ホテル内のレストランもそんなにお高くないのはすごく魅力ですね。
    そして、レベルも高いのなら安心です。

    旅行記も拝見させていただきました。
    南国の空は本当に青くて、何とも言えない美しさです。
    私も早く行きたいな😃

    ありがとうございました。(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

  • 回答日:2017-07-23

    サリンダリゾートフーコックに1泊宿泊しました。
    ホテルは清潔で朝食がとても美味しかったです。ホテルの前にも数件レストランがあって食事にも困らなそうです。
    ナイトマーケットもタクシーで10分程度なので観光にも便利です。
    ナイトマーケットの衛生面はアジア特有の感じです。生で食べなきゃOK。ウェットティッシュは必須です。リゾートには人が全然いないのにナイトマーケットはすごく混んでます。どこからこんなに人が来たんだろうってくらい人が多いです。

    ノボテル、ベランダもサリンダと基本は同じ感じなのではないでしょうか。

    ヴィンパール近くのヴィラタイプのホテルに宿泊しましたが本当に周りには何もなく、ホテルから出ることはありませんでした。
    ヴィンパールの施設を使えるのであれば色々楽しめるのではないでしょうか。
    ただ私達はヴィンパールは中国の方が多いという口コミを見てこちらのホテルは除外しました。ヴィンパールに向かうバスはかなり多く、バスにはたくさん人が乗っていました。
    乾季なのでビーチでゆっくり滞在できるといいですね。
    フーコックは人が少なくゆったりした時間が流れています。是非楽しんできてくださいね。

    お礼

    チェコさん、こんばんは。
    ご回答、ありがとうございます。
    実際に宿泊された方のご意見が聞けて良かったです。
    前の方の情報で、ビンパールは施設は整っていても周辺は何もないとのことだったので、チェコさんおすすめのサリンダリゾートにしようかな…と思います。
    私も中国系の人が多い場所はちょっと苦手ですしね。
    ナイトマーケットについての貴重な情報もありがとうございました。
    ウェットティッシュはアジアは必須ですよね。
    完全に火の通ったものを食べるようにします。
    ありがとうございました。
    (by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チョコさん

    チョコさん

  • 回答日:2017-07-23

    ホテルの場所については、タクシーが安くて便利ですから中心部から極端に離れなければ問題ないと思います。
    食事は有名レストランは混みますから、フロントで予約してからが無難です。
    ネットで調べると美味しい店が出ています。
    どこも美味しいと感じました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/admin/

    お礼

    こんばんは。
    情報、ありがとうございます。
    やはり、タクシー移動がメインになりそうなんですね。
    食事はどこも美味しかったとのお話ですので、ちょっと、安心しました。
    ありがとうございました😃(by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トムさん

    トムさん

  • 回答日:2017-07-23

    おはようございます。朝早くから誠に申し訳ありません。3年前に訪れてタンキムナバンガローに、1度目は確か5日間殆どだったと思いますが^_^😅気に入りました。それで、8月に1ヶ月¥50000で利用させて頂きました。オーナーが作家さんで、近くには息子さん夫婦がアロマテラピーのスパをやっておられます。スタッフの皆様も親切で、家族的雰囲気なんで一人旅でも最高の日々を過ごしました。
    ただ、ここの所フーコック島もリゾート化されちゃったみたいで沢山のスパを備えた大きなホテルとかが出来てるみたいですね。
    来月21日から行きますので調べてきますよ。? もし良ければkumokiri2017@gmail.comが私のアドレスです。年齢は68歳で、富山に住んで20年の元気なおじいちゃんです。よろしくお願い致します。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。
    私はベトナム自体、初めてなのですが、今、あちこちがリゾート開発ラッシュらしいですね。
    1ヶ月も滞在してしまうほど、素敵なところなんですね、フーコック島は…😃
    来月、また、行かれるようですので、戻られたらぜひ、旅行記をアップしてください。
    楽しみにしています。


    (by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KIMITAKAさん

    KIMITAKAさん

  • 回答日:2017-07-23

    ご質問の件ですが、ビンパールはフーコックの観光などの中心地ユーンドンから離れており、ホテル周辺に利用しやすいレストランなどはないようです。なので、いきおい、食事関係はビンパールリゾート内の各レストランになってしまいますね。ご夫婦でゆっくりされるのなら、それもまた良しかもしれませんが…価格も割高ですし、各国料理が提供されても、折角フーコックに滞在している意味がなくなってしまいかねません。
    さて、レストランですが、フーコック島に来たら、新鮮なシーフードが外せません。なので、特に夕食はナイトマーケットをオススメします。
    夕方から、大勢の観光客でとても賑やかですよ。中心は魚介類バーベキューで、炭火焼きにしてくれます。
    お店選びのポイントは、ローカルの人で賑わってるお店!つまり、ベトナム人で混雑してるお店を探す事です。
    マーケットには数多くの店があって、小洒落た内装のものもあるのですが、不人気店は客も少なくて閑散としています。一方で、人気店は空いてる席を見つけるのも苦労しますが、味は保証つきで、接客も丁寧ですし、値段も割安です。
    大きな水槽やたらいに新鮮な魚介類がいっぱいですので、係の人に言えば、必要な分だけ取ってくれますよ。
    オススメは、エビとシャコ・イカ。どれも採れたてで新鮮で、しかも1つがデカイ。特に指定がなければ、そのまま炭火で焼いて出てきます。テーブルには現地特産のニョクマムやコショウもあるので、お好みでどーぞ。そのままでも十分美味いし、私はこんなに美味い魚介類を初めて食べた気分でした。料金は重さで決まるので、水槽の前の係の人に訊ねてみて下さいね。英語で通じると思います。また、いろんな魚もホイル焼きにして、お任せの味付けにしてくれますので、試してみて下さいね。2名で50〜60万ドンあれば大丈夫やと思います(飲み物別で)。
    ホテルの場所によっては少し歩くには遠いので、タクシー使うと楽です。
    料金も安いので便利ですよ。

    お礼

    ご回答、ありがとうございます。
    ビンパールはやはり、繁華街から離れてるんですね。
    水族館など独自でいろいろな施設があるようなので、もしかしたら、周りに何もないのでは…?と想像していました。
    ナイトマーケットは興味があるので、ぜひ、行ってみます。
    価格やお店の選び方など、貴重な情報、ありがとうございました😃
    (by MARIさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP