旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハレイワツアーのついて

  • ハレイワツアーのついて

    • 投稿日:2019-01-20
    • 回答:13

    締切済

    anaハローツアーでハワイに行きます。
    anaバケーションツアーが無料で楽しめる筈でしたが・・
    出発20前に、ハレイワツアーを申し込みましたが、滞在中の全日で満席で、
    現在、全日でキヤンセル待ちをいています。
    他のツアーで申し込むと1人7000円の出費です。
    アラモアナセンターから52番のバスに乗り・・ドールに寄りハレイワに行く方法があるのですが・・英語が苦手ですが大丈夫でしょうか??
    行かれた事がある方教えてください。
    娘との2人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pipikaさん

    pipikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2019-01-23

    オプショナルツアー場合はこういう事も頭に入れて置いて下さい。
    旅行会社のツアーはオプショナルツアーでお金を儲ける手段を取ってる会社も有りますので別ツアー会社で申し込んだ方が安い事も有りますので色々なツアーを吟味して下さい。同じツアーバスにあちこちの斡旋会社から乗りこむツアーも有るくらいです、特に空港送迎バスは其の傾向が強いです。abbysさんが紹介の
    VELTRAいうツアー斡旋会社は実績のある会社ですね、2人目が無料になるツアーと言うのは魅力ですね、私も興味が湧きましが以下の条件が書いて有ります。
    【適用条件】
    「・同じ旅行期間内に、本ツアー以外の商品(モニターツアー不可)にご予約いただける方
    ・参加後1ヶ月以内に、200文字以上の写真付の体験談をご投稿いただける方

    【注意事項】
    ・参加体験談投稿後に返金となります
    ・条件を満たさない場合は適用されません
    ・参加日時の変更不可
    ・クレジットカード払いのみ」
    と言う事も書いてありますがキャンセルしても返金が無い様に理解も出来ますので注意が必要かも知れませんね、直近のキャンセルは返金率が悪いですが事前のキャンセルで返金不可が困りますね。
    私はノースショアを回るツアーであれば1日ツアーの方が良い様に思いますが、各自時間的な都合もあるので無理な場合もありますね。後悔しない為に満足出来るまで充分研究して下さい。旅行前の事前調査や準備は楽しいものですね。

    お礼

    有難うございます。
    十分検討したいとおもいます。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2019-01-22

    こんにちは。
    私も以前息子とANAハローツアーでハレイワ行きました。
    実質ドールでのトイレ休憩と送迎のみでしたのでハレイワタウンをブラブラしただけでした。
    先月、ハワイに行った時にはコチラ↓

    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/135040

    のツアーに一人で参加しましたが、有名なジョバンニのガーリックシュリンプが並ばずに食べられるランチが含まれていたり、車で移動しないと行けない場所にいけたりと、とてもお得なツアーで高いと思いませんでしたのでオススメです。
    旅行記ありますので良ければ見てみて下さい。

    ちなみにコチラ↓だと二人目無料のキャンペーンやってます。

    https://www.veltra.com/jp/hawaii/oahu/a/107235


    バスでの移動は安いですが、アプリとWi−Fi必須です。
    しかも待ち時間やムダに歩くので大変疲れます。
    ツアーはとても楽ちんだったので、ツアーをオススメしたいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11433195

    お礼

    ツアーも検討中です。
    貴重なご意見有難うございます。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2019-01-21

    ハワイはバスのアプリが便利ですので、日本語アプリをダウンロードしてポケットWi-Fiをレンタルされるとどこへでも行けます。

    私はWi-Fi忘れてカイルアへバスで行きましたら、とても困りました。同行者は、ノースショアへ行きました。ノースショアマーケットで降りて、マツモトアイスなど行ってましたよ。ノースショアの方が一本道で分かりやすいと思いますが、Wi-Fiはあると便利です。

    お礼

    アプリは便利そうですね!
    ポケットwi-fiwoレンタルしてみます
    有難うございます。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-21

    1月20日現在ホノルル滞在中です。ハレイワへのThe Busについては皆さんが詳しく回答されていますね。それでも心配なら、ワイキキのJCBステーションへ行ってみてはどうでしょう。地図等コピーしてくれて、乗り降りも説明してくれますよ。但し、JCBカードの提示が必要です。

    お礼

    jcbカード持っています!
    有難うございます!
    jcbステーションに行ってみます。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zeppekiさん

    zeppekiさん

  • 回答日:2019-01-20

    私個人的な意見ですのでスルーして貰って結構です、ハレイワにバスで行くと旅費は安く上がりますが時間が結構掛かります、ドールに寄って行くと片道3時間くらい掛かると思います。
    https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+66-145+Kamehameha+Hwy,+Haleiwa,+HI+96712+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/%E3%82%AF%E3%83%92%E3%82%AA+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81,+%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%80%9296815+Hawaii,+Honolulu,+Kalakaua+Ave/@21.4374683,-158.1030359,11z/data=!3m1!4b1!4m18!4m17!1m5!1m1!1s0x7c0058d374949f85:0xc7ab946494263d52!2m2!1d-158.103739!2d21.588428!1m5!1m1!1s0x7c00727128728279:0xf1a8c5bdd3752804!2m2!1d-157.8240979!2d21.2732231!2m3!6e0!7e2!8j1549008480!3e3
    ハレイワの何処に行きますか?予定の場所に行って帰るのであればいいですが、漠然と行くと遊ぶ所は少ないと思います。当てが無ければオプショナルツアー行く手もあると思います、料金は$100前後で行けると思いますが適当なツアーのURL添付致しますので参考にして下さい。
    https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/ooah/
    オアフ島には他にも色々なツアー斡旋会社がありますよ。

    【参考URL】https://www.traveldonkey.jp/hawaii/oahu/

    お礼

    色々なツアーが有るのですね!
    有難うございます。
    参考にさせていただきます。
    ご親切に感謝いたします。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2019-01-20

    ハレイワには私達も行きましたがバスを利用しました。一昨年からチケットが変わり最初に乗る時にワンデーパスプリーズと言い購入(一人5.5ドル)これで一日中乗り放題です。ツワーで行くより自由が効くのでバスをお勧めします。ドールまでアラモアナからだと52番で約1時間20分程度です。「kmehamehaHwy+DoleHalemanoPlantation」で下車少し戻る感じに歩きます。私は先にハレイワに行き帰り掛けにドールに寄りましたその方がバス停が近いです。ちなみにバス停は「KamehamehaHwy+opp Dole Plantation」です。尚バスではお釣りは出ませんので要注意、2人で乗る場合はワンデーパスプリーズの後にトゥー等を付ければまとめて購入出来ます。何処に行くにもバスが安くて楽しいです。ただし行かれるかどうか解りませんがワイケレアウトレットだけは乗り継ぎが面倒で時間も掛かるので、10ドル程度行けるVIPツアー等が良いです。



    お礼

    1時間20分で行けゆのですね!
    詳しい情報有難うございます!
    なんとか頑張っていってきます。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バーボンさん

    バーボンさん

  • 回答日:2019-01-20

    今年の年末年始にTheBusを利用してハレイワまで行ってます。
    TheBusの52番乗り場はアラモアナショッピングセンターの山側のFoodLand側(一番西寄り)にあります。
    始発なので余裕を持って時間前に行けば座れます。車内はかなり冷房が効いてますので、
    他の人が言う通り薄手の上着は必要かもしれません。しかし、一番後ろの席はエンジンの近くにある為、
    座席下からの熱い熱が伝わってきて、逆に低温火傷しそうなくらい暑いです。(笑)
    バスに乗るときに運転手に「ワンデイパスプリーズ」といえば大人5.5ドル1日乗り放題です。
    乗ってしまえば、乗り換えもないので、あとは心に余裕を持って降りるまで車窓を楽しみましょう。

    1時間半ほどで、ドールプランテーションの前にバスが停まります。多分、52番バスに乗る観光客は、
    ハレイワ方面か、ドールプランテーションに行く人が殆どですので、目的のドールのバス停前になれば、
    降りる人がそれなりにいると思いますし、アナウンスを注意して聞いていれば、英語がダメでも聞き取れますよ。(あとは、GoogleMapで確認しながらとか。)

    ドールプランテーション楽しんで下さいね。
    その先にあるハレイワタウンも趣のある街なので、機会があれば尋ねてみてください。
    ちなみに帰りも52番バスです。
    まあ、1デイパスがあるので、間違えても何回でも乗り直せる!と言う気軽な気持ちで乗ってみましょう!
    至れり尽くせりのツアーとは違う思い出が強く残るとおもいますよ!


    問題のある投稿を連絡する

    クマヒロさん

    クマヒロさん

  • 回答日:2019-01-20

    オアフ島は多少の英語が出来れば、the busを利用しない手は無いです。
    スマホを利用するなら、アプリケーション「DaBus2 - The Oahu Bus App」をダウンロードすれば、時刻表も不要で、アプリの地図上でバスの動きも確認出来ます。
    英語が全く駄目でスマホの利用が出来ない場合は、バスの時刻表を、サンドビラホテル1階で貰って下さい。ワンデイパスは1人5ドル50セントです。
    頑張って下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Ichiroさん

    Ichiroさん

  • 回答日:2019-01-20

    ツアーと違い時間はかかってしまいますが、バスで行くのもいいと思います。
    実際、私も11月にバスで行ってきました。(旅行記の7日目)
    ドールにも寄られるようですが、バスは敷地へは入っていかないので降りる際は注意してくださいね。
    英語が苦手との事でしたが、乗るときに運転手さんに行き先(降りるバス停・とりあえずドール)を伝えると教えてくれます。
    あと、ドールまででも1時間くらいはかかりますので防寒対策(サンダルはやめた方がいいと思います。上着や靴下の準備)はしっかり。
    お尻もかなり痛くなるので、100均で売ってる観戦シートがあるといいですよ。

    問題のある投稿を連絡する

    kamahelrさん

    kamahelrさん

  • 回答日:2019-01-20

    1.バスのチケットは1日券になったので最初に乗ったバスで購入すればそのあと問題なしです。
    2.アラモアナの52番バス停はアラモアナセンターの山側です。アラモアナに向かうバスによってはちょっと歩きます。
    3.52番のバス停の位置とバスの時刻表を確認してください。THE バスのHPから検索できます。始発なので遅れることはないでしょう。
    4.他の方も書いてありますがドールは目の前に止まりますのでわかります。
    5.ハレイワに行くとき途中のバスターミナルで運転手さんが小休止します。
    6.ハレイハには、バイパスを通リ町を抜けてから左に曲がり旧道に入り、ハレイワタウンに入ってきます。
    7.バスの車内は2人の前方に向かう席とロングシート車内で向井合わせになる席があります。なるべく2人用の席に座ることお勧めします。ロングシートで隣に子汚い人が来るとちょっと困りますので。
    8.スマホの地図を見ながら自分の位置を確認していれば、今自分がどこを走っているかがわかります。

    THEバスのスマホアプリでバスの運行状況がわかりますが、あてにできません。ハワイタイムでのんびりと、帰りのバスは余裕をもって帰りましょう。

    1年ほど前に行ったときには、ドールから地元の小学生が遠足の帰りかいっぱい乗ってきました。

    ちなみに、私英語話せません。スマホの地図が頼りでした。

    問題のある投稿を連絡する

    龍の子さん

    龍の子さん

  • 回答日:2019-01-20

    昨年11月末にザ・バス52番でハレイワに行きました。(ドールには寄っていませんのでその辺りは分かりませんが)
    英語は特に必要無いと思います。ドライバーさんに「ワンデーパスプリーズ」と言うだけです。

    お釣りは無いので料金はちょうどご用意いただく(大人$5.5、6〜17歳$2.5)必要があるくらいです。

    アラモアナ〜ハレイワは始発〜終点なので行きは凄く簡単です。

    ただ、帰りの方が気をつけた方がいいです。52番バスは一方通行で、帰りだからと思って反対車線で待っていても全くきません。(カフク経由の55番は来ますのでそれでもアラモアナまで帰れますが時間が余計にかかります)来た方角と同じ進行方向の同じ52番バスで帰る事になります。

    あと車内が寒い可能性もありますので羽織るモノを持っていく事をお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-20

    1人7,000円は高すぎますね。
    少々英語が苦手でもハワイならまず大丈夫です。

    ドールプランテーションはバス停で降りるとすぐ目の前です。
    ハレイワでは日本語の通じる店もあります。

    一つ注意すべきは、ザ・バスは冷房がガンガン利いていること。2時間近い乗車なので、必ず上に羽織るものを持って乗るようにしましょう。

    お礼

    7000円がネックです。
    ザ・バスは冷房がガンガンなんですね!
    羽織るものを持って出かけたいと思います。
    貴重な情報を有難うございました。(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-01-20

    行ったことがないので、参考になるかわかりません。

    私も 英語が通じない 言語圏に行くことがあります。
    その言語は、当然 自分は 話せません。

    現地で 行きたい場所がある場合の 行動ですが

    言葉が不得手なので 次のものを準備して コミュニケーション図ります。
    1)地図 
    2)ネットで あらかじめ 翻訳した 言葉

    これを駆使して、ここから ここに行きたい 
    と 真剣に話せば なんとかなるものです。

    今回の 行動では、
    52番のバスの運転手に 〇〇の近くで 下してくれ と 頼むと
    教えてくれます。

    降りた場所で 〇〇に行きたい と身振り手振り で 頑張ってください。
    2人もいるから なんとかなるでしょう。
     

    お礼

    有難うございます。
    なんとか頑張ってみます!!
    ゆっくる話してくれれば分かるのですが・・
    聞き取りが苦手です・・(by pipikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP