旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダブリン空港からキルメイナム刑務所への行き方

  • ダブリン空港からキルメイナム刑務所への行き方

    • 投稿日:2019-01-09
    • 回答:3

    締切済

    キルメイナム刑務所へ空港からバスを利用して直接行きたいと思っていますが、行き方が良く分かりません。
    やはり一度どこか街中に出る必要があるでしょうか?
    ヒューストン駅からも歩いて行けるようですが、遠いようなので、出来れば近くに止まるバスを利用したいと思っています。
    簡単に行ける方法をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nutellaさん

    nutellaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-25

    空港からAircoachの700番Leopardstown方面行きに乗り、ダブリン中心部のリフィーリバーを渡るすぐ手前、オコネルストリートのバス停で下車して、ルアスのRed Lineに乗り換えるのが一番分かり易いかもしれません。Abby Street駅からルアスに乗って、Suir Load駅で下車です。Suir Loadからキルメイナムまで徒歩7〜8分くらいで、道も簡単です。夜間にもこの辺りをたまに通りますが安全なエリアです。
    ちなみにAircoachの700番Leopardstown行きは、空港第1ターミナルだと到着ロビーを出て左端にあるチケット窓口の目の前が乗り場なので簡単です。第2ターミナルも表示板通りでとても分かり易いです。15分間隔で出ていて、予約も出来ますが不要です。
    ルアスは駅の自動券売機で簡単にチケット購入できますが、他にも観光されるならLeap Cardが便利です。駅のホームにセンサーがあるので、乗車する前にカードをかざしてTag Onと下車後のTag Offをお忘れなく。

    お礼

    JHNさん、詳しい情報ありがとうございます!
    ダブリンにお住まいなのでしょうか? この行き方もあるんですね。
    参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。(by nutellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JHNさん

    JHNさん

  • 回答日:2019-01-10

    ダブリン空港とキルメナムメイソン付近をダイレクトで結ぶバスは残念ながらないようですね。おっしゃる通り、一番近いのが、ユーストン駅までゆくエアリンクになりますね。
    楽なのは、エアリンクまたは16番のバスで中心部まで行ってから乗り換えになります。乗り換えはテンプルバーからのバスが無難です。他のかたの回答の通り、すぐそばにバス停があります。ルートやバス停はダブリンバスのホームページで確認できます。
    支払いですが、利用頻度にはよりますが、ビジター用のリープカードがおすすめです。エアリンクも乗り放題に含まれるのでかなりお得です。こちらもホームページに詳しく書いてありますが、空港の発売場所が限られるので注意してください。私は第2ターミナルだったので、SPARというミニスーパーのレジで買いました。ちなみに第1は観光案内所で販売らしいです。

    スマホからの回答なのでHPのリンクをはれませんが、dublinbus route や leepcard で簡単にヒットします。
    ご参考まで

    お礼

    パパさんさん、回答をありがとうございます。
    やはりダイレクトでは行くことは出来ないようですね。おかげで諦めがつきました(笑)一度テンプルバーに出て乗り換えようと思います。
    リープカードと言うのは、ロンドンで使えるオイスターカードのようなicカードですよね?購入場所も教えて下さりありがとうございます。
    ターミナルをチェックして、購入しようと思います。
    丁寧に教えて下さいありがとうございました。(by nutellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2019-01-09

    参考になるかどうかわかりませんが、昨年7月にキルメイナム刑務所に行きました。
    ただし、テンプルバーの前のバス停からバスに乗りました。
    そこからだと、69番のバスに乗り15分位で刑務所のすぐ前に着きました。
    ホテルは比較的ダブリン中心部に宿泊、空港に行きも帰りもバスを利用しましたが
    空港方向の路線とキルメイナム刑務所に行く路線は違うんではないかと思います。
    空港から直接行こうと思うと、どこかでバスを乗り換えなければいけないように
    思いますが、でも、ダブリンはとてもバス路線が沢山あるので
    ひょっとしていけるかもしれません。
    参考になれば、キルメイナム刑務者に行った時と空港に行った時のバス路線も
    アップしています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11394958/

    お礼

    バロンさん、早々に情報を頂きありがとうございます。
    昨年行かれたんですね。 私もアイルランドにはかなり前に行った事があって、バスが便利だったのは覚えていて、刑務所のすぐ横に何故かヒルトンホテルもあるし、もしかしたら直接行くことが出来るんじゃないかと調べたのですが、有力な情報がなく、質問してみました。
    テンプルバーからなら簡単に行けそうですね。
    直接行くバスがないようであれば、テンプルバー経由で行きたいと思います。
    バロンさんもいろんな所へ旅行されてるようなので、又他の旅行記も拝見させて
    頂きます。 ありがとうございました。(by nutellaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バロンさん

    バロンさん

アイルランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

PAGE TOP