旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れランカウイ島

  • 子連れランカウイ島

    • 投稿日:2019-01-08
    • 回答:5

    締切済

    ランカウイ島に子連れで行かれたことのある方にお聞きしたいです。4泊で8万円くらいでキッズプール、ベビーシッターサービスのあるホテル教えてください。初めて行くので土地勘もわからなくて空港からの時間や利便性も教えて頂きたいです。あとはランカウイでオススメのスポットもお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-01-11

    はじめまして
    2015年に7ヶ月と4歳の子連れランカウイ島に行きました。
    ホテルは【メリタス ペランギ ビーチ リゾート】値段は忘れてしまいました。

    キッズルームや子供用のプールがありました。
    子供用プールに子供は大喜び。
    ホテルはとても広く何箇所かプールがあります。
    予約の時に部屋から子供用のプールがすぐ目の前にある部屋をリクエストしましたが満室で子供用プールから離れた部屋になりました。
    泊まった部屋からもすぐにもプールはありましたが子供達は子供用プールに行きたがったので移動が大変でした。

    ホテルの周りにはお店もあり便利でした。

    おすすめ場所は
    ランカウイ島といえば【イーグルスクエアー】

    私が楽しかったのは【ランカウイ ケーブルカー】
    食事する所やスパ等もあるしおすすめです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11003230

    問題のある投稿を連絡する

    花☆花さん

    花☆花さん

  • 回答日:2019-01-10

    こんにちは。

    ランカウイは3年前に行きました。
    『ホリディ・ヴィラ・ランカウイ』です。1泊12,000円くらいでした。
    パンタイチェナンの南の端で、繁華街からは離れますが、その分静かで、ビーチはほぼプライベートビーチでした。ホテル前に、安くておいしいレストランが何か所もあり、両替所もありました。
    プールは2種類あり、一か所は子供お断りの有料プールです。
    全体的に大人のリゾートという感じで、ヨーロピアンがノンビリ過ごしていました。

    ホテルでノンビリすることがほとんどで、ほとんどで歩きませんでした。
    現地でマングローブのカヤックツアーをお願いしましたが、これは楽しかったです。自分でカヤックを漕いで、マングローブの中を進みます。途中野生の猿がガイドさんのパンをもらいに来たり、メガネザルを見つけたり、洞窟に入ったり…。子供さんがおいくつかわかりませんが、小学生以上ならきっと楽しると思います。
    日本からでも予約できますが、現地でのたくさんツアーが出てるので、そちらの方が安いと思います。
    午前と午後の部がありますが、午後の方が良いです。日影がないので、午前中だとかなり暑いそうです。私たちも午後に参加しましたが、15時くらいからなので、涼しかったです。
    ご飯も付いていますが、施設ははっきり言ってキレイとは言えません。でも素朴なローカル料理は、日本人好みの味付けで、旅行中で一番おいしかった気がします。

    旅行記を貼り付けておきます。参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11103058

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2019-01-08

    1月1日から3泊(4泊目はKL市内)で行きましたが正月料金で参考にはなりません

    ホテルはメリタス ペランギです

    行く日にちで料金は変動します

    空港から10分くらいでRM24です
    日本人ファミリーも正月だからか多く来てました

    ホテルの敷地は東京ドーム3個分で広く遠いシャレーの方はカートで送迎されてます
    私達はチェックイン時にロビーに近い部屋をリクエストしたのでレイクビューで近かったです

    キッズプール・キッズ公園などの施設は結構あったようです

    クアのショッピングモールにはホテルタクシーでRM30 30分くらいで行けます
    そこが1番の繁華街の様です

    ホテル近く(徒歩7分)のチェナンには繁華街と言えませんがお土産店などが結構ありました

    皆さんのホテルの口コミも参考にしたら良いのではないでしょうか

    問題のある投稿を連絡する

    Chyamaさん

    Chyamaさん

  • 回答日:2019-01-08

    昨年11月にランカウイ島へ一人旅で行きました。メリタスペランギに2泊、タンジュンルーに2泊しましたが、メリタスの方は家族連れもいてお子さんも子供用のプールで楽しめるようでした。11月はオフシーズンのようで朝食付きで一泊18000円ほどでしたがピークシーズンは結構するようです。
    ホテルの敷地はかなり広くバギーで移動することもできますが、緑が多いので歩くのも苦にはなりませんでした。11月から3月頃までが乾季で気候が良いようですが、11月でも昨年は夕方になるとスコールが毎日にようにありました。

    メリタスから近いパンタイチェナンの街はそれほど大きくはありませんが、オーキッドリアという中華レストランは行列ができるほど人気で美味しくリーゾナブルです。

    ランカウイ島の物価は基本的には安いですが、いいホテルはそれなりにしますので行くタイミングも大切かと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11427693

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-08

    2016年のお盆休みに小1の子供を連れてランカウイに旅行しました。

    メリタス・ペランギが良いのではないかと思います。

    プールは2箇所あります。
    メインの方には子供用のプールとスプラッシュエリアがありました。
    もうひとつのプールにも柵で囲われた浅いエリアがありました。
    小さなお子さんでも問題ないのではないかと思います。

    キッズクラブもあるようですが、残念ながら我が家ではキッズクラブは利用しなかったので、詳細については分かりません。

    ホテルは空港から車で10分ほどのところにあるので、移動も楽です。
    逆に言うと、飛行機が近くを通るので、若干騒音が気になるかもしれません。

    ホテルは繁華街であるパンタイ・チェナンの端にあるので、食事やショッピングには便利なロケーションだと思います。通りの喧騒はものすごいですが、ホテルの中は静かでした。

    料金はシーズンによるとは思いますが、ハイシーズンだとギリギリかもしれません。

    良い旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP