旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューアーク空港からの移動について

  • ニューアーク空港からの移動について

    • 投稿日:2018-12-22
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。
    ニューアーク空港に25日夕方4〜5時頃着きます。
    ホテルはニュージャージーのpathトレインのexchange place 駅近くです。
    電車で行けることは確認できたのですが、スーツケースがあるので、タクシーも考えています。

    タクシーはいくらくらいでしょうか?
    また、電車とタクシーどちらがおすすめですか?
    クリスマスなので、渋滞や、電車がスムーズに動いているか等気になります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マヤさん

    マヤさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-12-22

    マヤさん、こんにちは。

    僕はJFKとニューアーク空港のタクシーが大嫌いです。過去にいろいろトラブルにあったので・・
    ただ、今回はタクシー代が35から40ドル程度なので、それほどぼられることもないかもしれません。
    https://goo.gl/B1pQf8
    https://goo.gl/Abah2h

    乗ったら、タクシーのドライバーの名前と車の番号を控えておいた方がいいです。ドライバーに見えるように、理解できるように読み上げながら書きます。中南米出身者が多く、お金をたくさん稼ごうという意識が強い人が多いので・・。

    僕だったら、エアートレインで NJ Transit の駅に行き、Newark airport 駅から Newark Penn Station で下車。そこからPATHで1本で行けるexchange place 駅で下車してホテルに向かいます。

    電車は15分か20分毎に動いていますから、あまり心配しなくても大丈夫です。次のサイトで調べてみましたが、25日でちゃんとでてきますよ。所要時間6分、8.5ドルです。
    https://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TrainTo

    お礼

    ありがとうございます。
    タクシー代は思ってたほどかからないですね。

    電車はわざわざ時刻表を確認くださりありがとうございます。
    大変助かります。(by マヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-12-22

    出発でなく到着ならば、ホテルまでは電車移動でコストを浮かせる事をお勧めします。
    私ならその分を浮かせて豪華な夕飯でも食べた方が得と考えます。
    ホテルに着くのが少しくらい遅れても何も困りませんし、そもそもフライトだって時間通りニューアークに着くか分かりませんし。

    逆に出発の場合は多少コストを犠牲にしてもタクシーを使って少し余裕をもって空港に着くようにするのが良いと思います。

    乗り合いのスーパーシャトルは当たり外れがあるようです。
    ホテルまで来てくれて、料金は20ドルくらいですが、こちらで迎えの時間を指定することはできません。
    私の場合9時頃のフライトにも関わらず、2時頃にホテルで待っている様指示があり、他の客を乗せても実際は空港に4時前には着いてしまいました。
    フライトまで空港で時間が余り過ぎて無駄でした。タクシーであれば6時に出発すれば十分でしたので、後で後悔しました。
    私はそれからトロント乗り継ぎで日本に帰りましたので、シャトルの為に夜中の2時にホテルを出発したことにより帰国後に相当疲労が有りました。

    その点、タクシーであれば希望の時間にホテルを出発出来ますし、荷物を持っての移動もホテル内と空港内だけで済みますので多少高くても一番楽です。

    お礼

    ありがとうございます。
    スーパーシャトルは良い点もあるし、悪い点もあるんですね。
    参考にします。

    到着日は電車。帰国日はタクシーというのが確かにいいかもしれませんね。
    (by マヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sammyさん

    Sammyさん

  • 回答日:2018-12-22

    場所が違うので回答にはならないでしょうが、先週クリスマス前のニューヨークで大渋滞を経験。バス来ない、タクシー乗っても先に進めない。ニューアーク空港から帰国しましたが、電車とAirtrainで重いスーツケース移動できました。エスカレーターやエレベーターがすぐわかり時間も正確でした。

    お礼

    どうもありがとうございます。
    やはり、渋滞はイヤですね。
    実は数年前にJFKからマンハッタンまでタクシー利用したのですが、
    国連の会議が開催されてて、大渋滞で3時間かかりました。

    電車のがよさそうですね。
    エレベーター、エスカレーターがあるなら なんとかなりそうです。
    (by マヤさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP