旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

誠に恐縮ですがNZの旅程のアドバイスをいただきたいです.

  • 誠に恐縮ですがNZの旅程のアドバイスをいただきたいです.

    • 投稿日:2018-11-15
    • 回答:10

    締切済

    3月に一人でニュージーランドを回ることになったものです.
    皆さんの投稿を参考に旅行計画を可能な限り立ててみました.
    現実的な旅程になっているか教えていただきたいです.
    初心者で知見が全くなくわからないことだらけなので,経験がある方ぜひご教授いただければ幸いです.

    特にお聞きしたいことは,
    ・テアナウ周辺でおすすめを教えていただきたいです.
    ・特にプカキ湖(トワイゼル)〜マウントクック〜テカポ
    あたりが日数が適切かどうか不安です..

    <旅程>
    1日目:
    AUK空港で乗り継ぎ→クイーンズタウン空港19:20着→クイーンズタウン市街地(バス移動).夜遅いため市街地のYHAに宿泊

    2日目:クイーンズタウン周辺を楽しむ
    ホーストレキングやベン・ロモンドなどトレッキングを楽しみたいです.その日もYHAに宿泊

    3日目:クイーンズタウン周辺を楽しむ
    (まだ予定が未定です)
    夜はクイーンズタウン市街地近くのホリデーパークでテント泊

    4日目:クイーンズタウン発のミルフォードサウンドの
    日帰りツアーに参加したい→夜20:00くらいにテアナウ着
    テアナウのYHAに宿泊

    5日目:テアナウ周辺を楽しむ
    (テアナウ周辺の散策はまだどこへ行くか未定です)
    夜にツチボタルツアーに参加したい
    夜はホリデーパークでテント泊

    6日目:基本的にまったり移動する日に当てたい
    午前にテアナウ→クイーンズタウン(バス移動).その後,週末マーケット散策したい.午後はクイーンズタウン→ワナカ(バス移動)
    夜はワナカ レイクビュー ホリディ パークでテント泊

    7日目:ワナカでトレッキングしたい
    同様に夜はホリディ パークでテント泊

    8日目:ワナカ→プカキ湖へ移動する(バス移動)
    夜はトワイゼル周辺のYHA泊 or ホリデーパークでテント泊

    9,10日目:マウントクックのツアーに参加したい
    10日目の午後はテカポへ移動し,夜はテカポのホリデーパークでテント泊

    11,12,13日目:テカポに滞在(星空観賞したい)
    11,12日目の夜はテカポのホリデーパークでテント泊し,
    13日目はクライストチャーチへバス移動
    その夜は,クライストチャーチのホリデーパークでテント泊

    14日目:クライストチャーチ周辺を散策
    週末マーケットを見たりしたい
    ほかに何がおすすめか調べ切れていません..
    夜は同様にテント泊

    15日目:お昼過ぎにクライストチャーチ→オークランドへ飛行機移動(AirNewzealand)
    夕方からオークランド周辺を散策する
    夜はバックパッカーズに宿泊予定

    16日目:オークランド周辺を散策
    具体的な予定はまだ決まっていません..
    翌朝の復路便に備えてAUK空港泊


    大変長文になってしましました.
    アドバイスしていたいだけると幸いです.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-11-19

    追記です。

    マウントクックの雪については、フッカーバレーの一般コースまでであれば、3月中は大丈夫のようです。

    参考URLに、女性目線での、今年3月の
    『マウントクックのトレッキングに挑戦!フッカーバレーが超絶景だった』
    というブログがありました。

    きれいな写真だけでなく、コースの状況や、大事なトイレなど、お役に立つと思いますので、ご覧ください。

    ついでに、末尾にテカポのブログリンクもあります。

    Webでは、同季節の画像など、「〇月」の検索条件設定などで見つかります。

    日本と同様に四季がはっきりした国なので、気に入った場所を候補にどうぞ。
    但し、晴れないとがっかりもありますので、ご承知を。

    【参考URL】http://liliki.net/mt-cook

    お礼

    ワンダラーさん
    こんにちは.
    私のために度々アドバイスをしていただき本当にありがとうございます.ブログを拝見させていただきました.絶景をとらえた写真がたくさん並んでいて,3月が大変待ち遠しいです.まだまだ,無知なことがたくさんあるので教えていただいたブログ等をしっかり見て情報収集した上で臨みたいと思います!また,マウントクックでは晴れる日が続くとは限らないので日程的にゆとりをもっていきたいと思います!今回は完全に個人旅行でありまして,白紙の状態からプランニングするのが大変楽しく仕方がありません.もちろんそれが可能なのは皆さんのアドバイスのおかげであると自覚しております.ですので,NZから帰国したら,皆さんと同様に私も今度はNZ旅行を考えている方々の手助けをできるようにしていきたいと存じます.

    この度は,大変貴重なアドバイス誠にありがとうございます.
    心から感謝申し上げます.(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-18

    同じく南島に一人旅しました。

    クィ−ンズタウンは中心街の直ぐ近くのイングリッシュガーデンのお花がとても綺麗です。
    晴天の日にゴンドラでスカイライン・コンプレックスまで上がると展望台からワカティプ湖が見渡せヘリポ−トが直ぐ近くにあるので観光ヘリの飛び立つ様子も見られてお勧めのスポットです。

    ティアナウは土ボタル見学の他は辺りの散策がお勧めです。
    この町のフィシュ&チップスは食べごたえがありますが塩気がないので塩があれば便利です。
    土ボタルのcaveまでの船は風を切って進みますのでデッキで回りの景色を楽しむ際には暖かい服装の出で立ちでどうぞ。
    私は2月の土ボタル見学でしたがホテルに到着したのは午後11時でした。

    マウントクックですが、フッカ−・ヴァレ・トラックはハ−ミテ−ジ・ホテルの横のコースから入って駐車場まで行くと案内表示がありますので誰でも行ける簡単なコ−スです。
    ハ−ミテ−ジ・ホテルからの所要時間は往復5時間です。
    これは途中で写真を撮りながら景色を堪能しながら休憩も含めてゆっくり歩いた時間です。
    正面にマウントクック山の全容を楽しみながら歩けるコースです。
    https://www.wikiloc.com/trails/hiking/new-zealand/canterbury/mount-cook
    駐車場から第1吊り橋〜第2吊り橋を渡って道なりに進むと氷河の浮かぶフッカ−・レイクに到着します。

    セアリ−・タ−ンズ・トラックは途中のセアリ−湖までで充分ですがかなり急坂でハ−ミテ−ジホテルからは往復約5時間です。

    レッド・タ−ンズ・トラックはブッシュの中を歩いて進みますが入り口から往復で2時間です。

    ハイキングがお好きなようなので是非3か所を天気が良ければ挑戦してくださいね。
     
    私は事前にニュ−ジ−ランド政府観光局に依頼してマウントクックのハイキング地図を送付して貰いました。

    クライストチャ−チですがクライストチャ−チ植物園がお花がいっぱいでとっても綺麗でした。
    エイボン側のパンティングも雰囲気がありますので乗船してみてくださいね。

    市街からバスでアクセス出来るクライストチャ−チ・ゴンドラも晴天の日だとカンタベリ−平野が見渡せるのでお勧めです。
    私はクライストチャ−チ・ゴンドラに上がった後はバスで引き続きリトルトンに行き散策を楽しみました。趣のある町で良かったです。

    南島を存分にお楽しみくださいね。


    お礼

    travelさん
    こんにちは。私のために何度も回答していただき大変恐縮です。
    初めての海外一人旅でわからないことだらけで不安だったので大変心強いです。

    >>土ボタルのcaveまでの船は風を切って進みますのでデッキで回りの景色を楽しむ際には暖かい服装の出で立ちでどうぞ。私は2月の土ボタル見学でしたがホテルに到着したのは午後11時でした。
    そうなんですね!防寒対策はしっかりして臨みたいと思います!また、ツアーに参加して帰ると夜遅いので、この日はキャンプ場で寝るよりすぐ寝れるようにYHAを事前に予約して十分休息したいと思います!


    >>この町のフィシュ&チップスは食べごたえがありますが塩気がないので塩があれば便利です。
    そうなんですね。私は結構塩辛いものが好きなので(余り健康には良くないですが笑)持参してみようとも思います。

    >>ニュ−ジ−ランド政府観光局に依頼してマウントクックのハイキング地図を送付して貰いました。
    マウントクックではなるべく日数を多く設けて(三日ほど??)のんびり色々なコースを楽しみたいと思います。また、あらかじめハイキングコースをプランニングする際に、具体的な予定が組みやすいので私もハイキング地図を依頼してみようと思います!ありがとうございます!

    >>クライストチャ−チですがクライストチャ−チ植物園がお花がいっぱいでとっても綺麗でした。
    クライストチャーチでは何を観光したら良いかわからないところでしたので、大変参考になります!
    南島の色々な魅力を感じたと考えていますのでクライストチャーチに行く際は植物園もゴンドラからの景色も楽しみたいと思います!


    まだまだ情報収集が足りていないので、皆さんの旅行記・過去の質疑応答をしっかりチェックしながら後悔のないようにプランニングをしたいと思います!

    この度は貴重なアドバイスありがとうございました。心から感謝申し上げます。
    (by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-18

    NZはホテル泊で1回しか訪問したことがなく、アドバイスを差し上げる立場ではありませんが、トレッキングに憧れていた者として、ご参考になれば。

    日本での山のご経験が豊富であればご承知と思いますが、
    3月といえば、日本では9月です。1週間ごとに寒くなり、上旬と下旬では相当に気温が違うでしょう。
    南島は、北海道よりも寒く、万年雪のサザンアルプスでは、下旬には中腹でも雪もあるのでは。

    テント泊ということで、防寒にはご留意ください。

    一番標高が高そうなマウントクック(中腹でしょうが)を前半に持ってきて、ガチガチの予定でなく、ツアー以外に数日予備日も入れて、青空の下、新雪に覆われたマウントクック周辺を満喫なされては如何でしょうか。好天であれば、ガイドなしで地図だけでも歩けそうです。但し、低気圧や寒冷前線が周期的に通過し、平野部よりも影響が大きそう。
    (小生はマウントクックリリーが咲く11月にハミテージに1泊だけでした。到着時は頂上が見えていたのに、翌朝は暴風雨で、カッパを着て途中まで行きましたが、風が強くて氷河にはたどり着けませんでした。残念。)

    テカポは小さな集落で、ルピナスの花は終わっているでしょうから、小さな教会くらいであっという間に終わりそう。星空観賞は、ツアーで車で暗い山に行かないと、迫力はないように思います。

    Queenstown Lakeview Holiday Parkでは、「ネット予約しないとぼられる」というカキコミがありました(参考URL)。悪い管理人ばかりではないでしょうが。

    観光スポット間の距離が想像以上に遠く、定期バスでの移動も時間を食うと思います。
    お気を付けて、のんびりとNZを堪能なさってください。

    【参考URL】http://jdunz.com/newzealand/nz/holidayparkjan2013.html

    お礼

    ワンダラーさん
    初めまして。
    お礼が大変遅くなってしまい、申し訳有りません。

    もし、なれない土地で寒さで凍えてしまうと大変危険であることをしっかりと認識した上で
    入念な準備をして行ってきたいと思います。
    何があるかはわかりませんがとにかく健康と安全第一で回ってきます。
    ワンダラーさんの揚げていただいた例でどのような準備をしたら良いかおおよそイメージができました。
    本当にありがとうございます。。。

    そうなんですね。なかなか行けない国ですので、できる限りいろんなところに行きたい気持ちが強まりすぎて
    ガチガチに固めてしまいました。。。あと、かなり心配性な性格なので。。笑
    マウントクックの日程に関してもう少しゆとりを設けて、ゆったりと散策したいと思います。

    テカポはお花が終わっているんですね。。
    残念です。今回はあまり重点を置かないようが良いかもしれないですね。。ありがとうございます!!


    クイーンズタウンのホリデーキャンプ場でそんなことがあるのですね、、
    ある程度予定が固まってホリデーキャンプ場を使うと決めた際は、事前にネット予約をしてみたいと思います。

    のんびりと焦らず回ってきたいと思います。
    今回は、長文の投稿であるのにもかかわらず、貴重なアドバイスをしていただきまして
    本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます。
    (by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-16

    先月、北島と南島を一人旅しました。クライストチャーチ〜テカポ〜マウントクック〜クイーンズタウン間をバス移動。ガイドさんによるとテカポの星空鑑賞は日本人ばかりだそうなので宿泊しませんでした。テカポは大変美しいところですが、マウントクックは移動中から雄大な絶景が続き、星空ならテカポに負けないと思います。ハイキングがお好きならハーミーテージ・ホテルに近いYHAに宿泊して、青い氷河を見に行ったり、トレッキングを楽しむほうが有益な気がします。クイーンズタウン発・日帰りのミルフォードサウンドツアーはインターシティのツアーで行きました。グレートサイツのツアーより安く、差は船とランチの内容が違うくらいなので。クルーズ中はカメラ類にラッピングしておくことをお勧めします、船ごと滝行できますから。クライストチャーチはおしゃれで美しい町ですが、ウエストバッグの何も入っていないポケットを開けて歩いていたら現地の人に注意されました。スリもいるようなので気をつけてください。あと、ご存知と思いますがNZは夜は結構寒くなりますのでキャンプは保温にもお気を付けくださいね。NZは本当に美しい国ですので、思い出に残る素晴らしい旅になるといいですね! 旅の計画がんばってください。

    【参考URL】https://www.intercity.co.nz/tours/intercity-milford-sound-tour

    お礼

    Silfur Kastaniaさん
    こんにちは!
    初めまして!

    長文にも関わらず,投稿を拝見していただきまして誠にありがとうございます!

    テカポに関してですが,他の方々のアドバイスと同様に
    そんなに重要視しなくていいかもしれないんですね.
    一泊程度にとどめて,その分マウントクックでのトレッキングや
    氷河を見に行く方に時間を使いたいと思います!


    クライストチャーチは意外とすりもあるんですね..
    治安のいい国という印象でしたので,知りませんでした.クライストチャーチのホリデーパークでテント泊する場合は,特に気を付けたいと思います!異国の地で風邪を引いてしまったら元の子もないので,防寒対策は万全にしたいと思います.

    こんなにじっくり回れるの今後人生でなかなかないので
    後悔のないように入念に計画をしていきたいと思います.

    一人旅ですので,安全第一で旅をし,NZを大好きになって帰ってきたいと思います!
    この度は,貴重なご意見ありがとうございました.
    重ねてお礼申し上げます.

    (by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-16

    素敵でワクワクしてきそうな旅になりそうですね!
    私も南島が大好きで4回訪れています。まだテカポが世界遺産になるずっと前にも。
    ルピナスの花は本当に素晴らしいですが星空に関しては行かれる予定のすべてで素晴らしい星空に出会えます。 有名になったおかげで人ばかり。Mt.Johnにはツアーに参加しないと行けないですし・・ テカポの為の3日がもったいないような気がするのですが杞憂でしょうか。
    Christchurchそのもの、その周辺は素敵なところがたくさんあります。 私は星が大好きでテカポに行きましたけれど色々な面でガッカリでした。 
    どうぞ良い旅を!

    お礼

    keikchanさん
    こんにちは!
    初めまして.
    4回も訪れているんですね!
    そうなんですね.知りませんでした..
    テカポのために3日間も設けずに,ミルフォードサウンドやマウントクックなどにまわす方が充実するかもしれません.
    大変参考になりました!今一度検討し直します!

    この度は,貴重なご意見誠にありがとうございました.
    ニュージーランドを大好きになって,帰ってきたいと思います!
    そして,何十年後かに自分の家族もつれてこれたらなあと考えております.(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikchanさん

    keikchanさん

  • 回答日:2018-11-16

    二回目の回答になります。
    >ミルフォードトラック(個人ツアー)の場合の
    >1.値段はどのくらいかかるのか
    >2.シャワーは入ることができるのか
      
    →のご質問に対する答えですが、

    ・ 私が参加したのはガイド付きツアーでしたので、個人ツアーの様子については直接見聞きしていないので、DOCで確認してください。
    ・ ロッジは、ガイド付きツアー用のロッジと、個人ツアー用ロッジとは別々に立地していて、距離的にも離れています(5〜10km)。
    ・ ガイド付きツアーの昼食休憩時に、個人ツアー用のロッジを利用するような形になります。
    ・ ガイド付きツアー用ロッジは、温水シャワー、水洗トイレ、手洗い洗濯場、強力温風乾燥室(3〜4時間で乾燥する)、フルコース夕食、朝食、昼食用サンドィッチ(自分でつくる)、アルコール飲料(付け払い)など街中のホテルなみの設備があります。

    >シャワーは入ることができるのか
    ・ 一方、個人ツアー用のロッジは、マットレス付き二段ベット、自炊用コンロ、シンク、食卓テーブル、水洗トイレなどがありますが、シャワーはついていません。

    >値段はどのくらいかかるのか
    ・ 一泊140ドル(おそらくニュージーランドドル)とのことです。
    ・ そのほか、行き帰りの渡船代、クィーンズタウンの往復バス代などがかかると思います(ガイド付きツアーでは、全ての経費が入っての料金でした)。

    【参考URL】https://www.aruitenz.com/

    お礼

    osaterajpさん
    こんにちは.
    度重なる質問にもお答えいただきまして,誠にありがとうございます.

    かなり費用は掛かりそうですが,それには変えられない貴重な絶景が待っているという観点で見るとますます行きたくなっております!仮にもし行く場合は,テアナウあたりの旅程を短くすることでミルフォードサウンドのトレッキングに挑戦できればと考えております!(予算との相談もありますが..笑)

    今一度,何を見たいのか優先順位を見直し,旅程を再検討したいと思います!

    この度は,大変貴重なご意見ありがとうございました.
    NZの大自然を五感で感じて思う存分満喫して帰ってきたいと思います!(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osaterajpさん

    osaterajpさん

  • 回答日:2018-11-16

    こんにちは、katonaoyanyanさん。
    私は2012年4月にニュージーランドに行きました。
    7年近く前の情報になりますので、ご了承ください。

    まず最初にクイーンズタウンに行かれるのなら、Qbookという日本語観光案内所があるので、そこで情報収集やツアーおよびバスの予約をされるとよいかと思います。
    天気予報なども調べてもらえるので、特にトレッキング予定日の天候も予測できます。
    QbookのURL
    http://jp.qbooknz.com/

    クイーンズタウンからベン・ロモンドへのトレッキングは、ゴンドラを利用しても1000m近くの標高差があるのでややきついですが、天候が安定していればチャレンジしてみてください。
    ベン・ロモンド旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10667286

    テアナウではテアナウ洞窟へツチボタルを見に行くツアーに参加しました。
    ツチボタルは1年中見ることはできますが、季節によって明るさに差があると思われ、4月下旬に行った時は、思っていた程の明るさではなかったかなという印象でした。
    ただ、洞窟内に川が流れていて滝も見られました。
    残念ながら洞窟内は写真撮影不可です。
    ツチボタルだけでなく、この洞窟内を歩くだけでも価値はあると思います。
    テアナウ洞窟旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10668259

    テアナウ周辺の観光やトレッキングは、
    1.ダウトフル・サウンドへのツアー(やや高額)
    2.ケプラー・トラックのトレッキング(日帰りならラスクモー小屋までの往復)
    3.キー・サミットへのトレッキング(トラックネットのバスを利用)
    4.マリアン湖へのトレッキング(トラックネットのバスを利用)
    5.ワイルドライフ・センターなど市内観光
    くらいが一般的だと思います。
    トラックネットのバスの時刻と運賃は下のURLで調べられます。
    http://tracknet.net/timetables-prices/
    キー・サミットへはディバイド(Divid)、マリアン湖へはホリフォード・ロード(Hollyford Road)で下車になると思います。
    Qbookで予約できると思うので、下車のバス停はそこで予約時に確認してください。

    ワナカでのトレッキングは、体力があればマウント・ロイをお勧めします。
    山頂までの標高差1250mで、往路はひたすら上りです。
    私はクイーンズタウンからの日帰りだったので、山頂までは行けず途中で引き返しましたが、天候に恵まれれば素晴らしい眺めが見れると思います。
    マウント・ロイ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10668969

    8日目にマウントクック・ビレッジまで行かずにトワイゼル周辺で宿泊するのはなぜでしょう。
    マウントクック・ビレッジでYHAかハーミテージホテル泊が良いのでは。キャンプ場もあったはずです。
    マウントクック周辺の山岳地帯は雨が多く、2〜3時間の滞在でマウントクックが見れる確率は20〜30パーセント程度だと思われます。
    ただ、天候は変わりやすいので滞在時間を長くとると、晴れ間が広がるチャンスが増えます。
    私はハーミテージホテルに1泊して、初日は雨でしたが、2日目は早朝から晴れ間が広がっていました。
    一旦曇りましたがまた晴れ間が広がり、と思ったらまた曇ったりと、めまぐるしく天候が変化しました。
    マウントクック・ビレッジからのエクスカーションとしては、グレーシャー・エクスプローラーズの氷河ボートツアーがとても良かったです。
    氷河から流れてきた氷山が日に照らされて輝く光景は忘れられません。
    グレーシャー・エクスプローラーズ
    http://www.nyuujitanken.co.nz/glacierexplorers.html
    料金がなかなか高額で、時には美しい氷山が見られないこともあるようなので運しだいでもあるのですが、予約をするハーミテージホテルに日本人スタッフがいると思う(私が行った時には世話になった)ので、相談してから決めると良いと思います。
    グレーシャー・エクスプローラーズ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10669411
    フッカー・バレーのトレッキングの旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10669729
    せめて1泊でもマウントクック・ビレッジで滞在することをお勧めします。

    クライストチャーチは観光しませんでしたが、やはりニュージーランド南島は美しい自然の風景やアクティビティを楽しむのが良いかと思うので、ご検討ください。

    お礼

    キートンさん
    こんにちは.
    初めまして.

    旅行計画をする際にキートンさんの投稿を何度か拝見させていただきました!キートンさんのクイーンズタウン&ワナカトレッキングの旅行記を以前拝見させていただいた際に,魅力に感じてためクイーンズタウンとワナカでトレッキングする日を設けることにしました!しっかり体力強化を行って臨みたいと思います!


    テアナウ周辺の観光はツチボタル以外全く無知でしたので
    大変参考になりました!テアナウでは二泊ほどする予定ですので,
    入念に調べて後悔のないようにしたいと思います.

    てっきりトワイゼル周辺で宿泊するのが一般的かと勘違いしておりました...アドバイスしていただいたように,マウントクックのキャンプ場(GLENTANNER PARK CENTRE?)かYHAでの宿泊に変更し,氷河ボートツアーに参加してみたいと思います!(料金が若干心配ですが..笑)

    そうですね.クライストチャーチではそんな時間を取らずに
    その分余った時間を大自然の体験に使いたいと思います!

    この度は,貴重なご意見誠にありがとうございます!
    一度行ったらなかなかすぐにはいけるようなところではないので,
    しっかり計画を立て感動を噛みしめてきたいと思います.(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2018-11-16

    katonaoyanyanさんの日程ではマウントクックはツア−での参加となっていますが折角の個人旅行でメインのマウントクックをツア−で参加するのはもったいないんじゃないかと思います。
    3月は南島では初秋ですが毎日晴天とは限らないので3泊ぐらいしてマウントクック山が綺麗に見られるチャンスを増やした方がいいのではと思います。
    マウント・クックではフッカ−・バレ−・トラック、セアリ−・タ−ンズ・トラック、レッソ・タ−ンズ・トラック等のハイキングも楽しめます。
    個人で十分回れますのでもしハイキングや自然美がお好きなら是非お勧めです。
    初秋の3月は朝夕は冷えると思いますのでテント泊の際には十分に暖かい準備をしてくださいね。
    マウントクック、3月ならマウント・クックYHAもさほど込み合ってないのでは。

    お礼

    travelさん
    こんにちは.はじめまして!
    長文の投稿を読んでいただき,誠にありがとうございます.そうなんですね!てっきり個人では回れないと勘違いしていました...
    個人で回るプランに変更したいと思います!
    風邪を引いたらせっかくの絶景を楽しめないので,防寒対策も万全にしていきたいと思います!そして,素晴らしい景色を写真だけではなく,しっかり脳裏に焼き付けて来たいと思います!
    まだまだ時間はありますが,何度も計画を見直して準備していきます!この度は,貴重なアドバイス本当にありがとうございました.(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-16

    初めまして、旅程を拝見しました。 テント泊のトレッキングを楽しみにされている様に拝見しました。
    ほぼ、全旅程が固まっている段階なのに、ひっくり返すような提案で恐縮ですが、ミルフォードトラックのトレッキングをお勧めします。4泊5日(または3泊4日)のツアーになっていて、ガイド付きでロッジ泊(朝夕食付き)ツアーと、ロッジ泊(自炊、マットレス寝台のみ)ながら自分で食料と寝具を持って移動するツアーがあります。 行程的に困難なところはなく、中間日に1200mの峠越えがあるだけで、あとは氷河谷の谷底を歩くと云うものです。全行程54kmのゆったりした山旅が味わえます。
    私が行ったのは2007年11月なので、現地の状況は変わっているかもしれません。
    直接的な、回答になっていなくて申し訳ありません。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11098611/

    お礼

    osaterajpさんはじめまして.
    長文にも関わらず,拝見していただき誠にありがとうございます.
    ミルフォードトラックのトレッキングの(日帰りではないツアー)
    件ですが,他の方の投稿も拝見した時に大変気になっていました.
    私が選択するとしたら,「3泊4日のロッジ泊(自炊、マットレス寝台のみ)ながら自分で食料と寝具を持って移動するツアー」あたりだと思いますが,二点気になることがあります.
    1.値段はどのくらいかかるのか
    2.シャワーは入ることができるのか
    の二点が気になります.
    質問ばかりで申し訳ありませんが,回答していたいだけると幸いです.(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osaterajpさん

    osaterajpさん

  • 回答日:2018-11-16

    はじめまして。入念にプランを組んでいらっしゃるので旅を満喫できると思います。私もニュージーに先月行ってきましたが北島のRoad tripだけです。
    なのでAuckland一日の散策ならフェリーにのってワイヘキ島にいきワイナリー巡りとオネタンギビーチでゆったりされるのがおススメです。ベストシーズンなのでどこに行ってもきれいです。ニュージーはビニール袋を出してくれるお店がすくないので、ビニール袋を持っていくと便利です。ファーマーズマーケットは是非是非行ってくださいね。週末はどこでもやってるようですよ。食べ物は美味しい国です

    お礼

    ヨッシーさんはじめまして.
    先月いってらっしゃったんですね.
    ビニール袋のことは全く知りませんでした.日本から数枚はもっていこうと思います!オークランドでは,ヨッシーさんに提案していただいたようにゆったり満喫してみたいと思います.
    まだまだ詰め切れていないところもあるので,皆さんの投稿を参考に
    決めていきたいと思います.
    この度は,貴重なご意見ありがとうございました!
    しっかり楽しんで一生の思い出を作ってきます!(by katonaoyanyanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

ニュージーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP