旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニュージーランド航空のフレキシタイムについて

  • ニュージーランド航空のフレキシタイムについて

    • 投稿日:2018-11-01
    • 回答:2

    締切済

    オークランドで国内線に乗り継ぎする者です(両線ともニュージーランド航空を利用する予定)
    関空からの到着が遅れた場合は,同航空会社であるので
    後発の便に振替できると聞きました.(手数料とかはかからない)

    同航空会社を利用すると決めている者にとって
    この制度がある以上,フレキシタイムのオプションをつける意味って
    あるのでしょうか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takahiroさん

    takahiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-11-01

    >関空からの到着が遅れた場合は,同航空会社であるので
    >後発の便に振替できると聞きました.

    厳密なルール上は、別切りの航空券である以上、
    同一航空会社であっても乗継遅れの保証はありません。

    地上係員の「善意」「個人差」のある対応期待となります。

    まぁおっしゃるとおり、恐らくは融通を利かせてもらえるとは思いますが、自己責任です。(特に、機材故障による遅延ではなく、天候などによる遅延は航空会社の責任ではないので、無料変更対応してくれない可能性もゼロではありません。)

    また、自身の入国手続き遅延リスクについては保証してくれないでしょう。

    預け荷物のルールも、通しの航空券であれば国際線の重量・個数などが適用されますが、別切りであれば、国内線購入のルールとなります。

    貴殿の他の質問スレに回答してくれた方々にお礼も無く、また新たに質問ばかりあれこれ立ち上げられているような方であれば、常識もないのでしょう。

    航空会社に聞かれるのが一番です。
    正式回答は振り替えはNGとなりますので。

    お礼

    回答ありがとうございます.

    全て自己責任ということで選択していこうと思います.
    ある程度のトラブルは覚悟の上ですので.
    航空会社に問い合わせることにします.

    この度は貴重なご意見ありがとうございます.
    重ねてお礼申し上げます.(by takahiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Harakenさん

    Harakenさん

  • 回答日:2018-11-01

    フレキシ・タイムオプションは使ったことはありませんが、参考URLページを読む限りでは、乗り継ぎ時のメリットは小さいように思います。

    気が変わって、オークランドでの国内線出発便を変えるような可能性がない限り。

    『フレキシ・タイム:同一旅行日のフライト時間の変更が可能、スタンダードシートの無料座席指定

    空席があれば同一旅行日のフライト時間の変更が無料で可能です。』

    【参考URL】https://www.airnewzealand.jp/domestic-fares

    お礼

    回答ありがとうございます!

    可能な限り,早く乗継便に乗って
    オークランドからクイーンズタウンに行きたいので,
    予め適切な時間の航空券を取った方がいいかもしれません
    この度は,貴重なご意見ありがとうございます!(by takahiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP