旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月にNZ周遊予定・アドバイスお願いします。

  • 12月にNZ周遊予定・アドバイスお願いします。

    • 投稿日:2016-08-19
    • 回答:13

    締切済

    ハネムーンにてNZ周遊旅行を予定しています。
    下記のざっくりのスケジュールにて検討中です。
    12月の季節、クリスマス、年末年始を考慮して、日程に無理がある、もっとこうした方がいい、ここも見た方がいいなど忌憚ないご意見いただきたく思います。

    1つ情報をいただきたいのが、NZ入りしたその日にクィーンズタウン泊をせず、テアナウにバスにて移動することが可能なのかどうか教えていただきたいです。
    テアナウだと土ホタルツアーやダウトフルサウンドツアーが催行されてるようで、魅力に感じています。


    12/17 成田発
    12/18 オークランド経由クィーンズタウン着(09:00着or12:20着)
        クィーンズタウンを市内観光 クィーンズタウン泊
    12/19 ミルフォードサウンド 日帰りツアー参加予定 クィーンズタウン泊
    12/20 クィーンズタウンを市内観光 クィーンズタウン泊
    12/21・22・23 クィーンズタウン発 マウントクック泊 テカポ泊 クライストチャーチ着
    http://www.veltra.com/jp/oceania/new_zealand/a/118401  ←に参加予定
        クライストチャーチ泊
    12/24 クライストチャーチ 市内観光 クライストチャーチ泊
    12/25・26・27・28 クライストチャーチ発 ウェリントン着(飛行機)
    ウェリントンを市内観光及びポリルアにてホストファミリー どちらかの都市にて泊 
    12/29 ウェリントン発 オークランド着 オークランド泊
    12/30・31 オークランドを市内観光
    1/1  オークランド23:59発
    1/2 成田14:00着

    以上になります。
    アドバイスお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Naokiさん

    Naokiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2016-08-20

    マウントクックは2泊しました。1日目はホテルの前からトレッキング楽しみました。2日目はボ?トに乗り氷河観光しました。ホテルの窓からマウントクックがくっきりと見え爽快でした。テカポ湖はルピナスが咲き乱れていてきれいですが日本にも山の湖できれいなところがいっぱいあるのでさほど感激しませんでした。とにもかくにも、ゆったりと楽しんできてください。

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2016-08-19

    12月25日はクリスマスホリデーなんで、飲食店もお休みのところが多いです。ですから移動のみと考えた方が良いですし、もし観光を考えてるのであれば再考された方が良いかと。例えば郊外のワイナリー巡りなどを予定されているのであれば、翌日26日もボクシングディというホリデーなんでほぼお休み、クローズと考えた方が間違いないかと思います。ボクシングディはバーゲンセールとなるので都市部でのお買い物はお得かもしれません。
    また、ホリディの日に外食された場合は「ホリディサーチャージ」という税金(15%だったかな)がかかりますので若干お高くなります。

    比較的、治安の良い国ではありますが、近年オークランドでは軽犯罪も多発、強盗も増えています。夜間はアッパークィーン、マイヤーズパーク、アルバートパーク近くには歩かない方が良いです。

    年越しをされるようですね、カウントダウン時はスカイタワーに花火が上がりますのでふもとで観るも良し、ちょっと離れてデボンポートから眺めるのも良いかもしれません。

    ニュージーランド、ほんとに良いトコです。
    楽しんで下さい。

    sakunz

    問題のある投稿を連絡する

    sakunzさん

    sakunzさん

  • 回答日:2016-08-19

    はじめまして。今年の2月にNZの南島を個人旅行した者です。
    私なら、と思うことを書きます。
    12/18にクイーンズタウンにお昼までに到着できるなら、クイーンズタウン観光はロープウェイに上るのと、街歩きを楽しみます。12月であれば、日も長いので、街歩きにはもってこいと思います。
    12/19には、リアルジャーニー社のミルフォードサウンド オーバーナイトクルーズを申し込んでおきます。( https://www.realjourneys.co.nz/ja/ )
    12/20のお昼くらいにテ・アナウにストップするので、ここで午後2時の土ボタルツアー(こちらもリアルジャーニー社)に申し込んでおき、参加。クイーンズタウンから乗車し、テアナウで降りることは、伝えておけば可能だと思います。
    土ボタルツアーの後はインターシティのバスのクイーンズタウン行きが午後5:15発(午後7:45着)があるので、こちらの予約もサイトから済ませておきます。(http://www.intercity.co.nz/ )
    クイーンズタウンに戻ったら、ファーグバーガーを食べに行きます。

    わたしなら、こんな感じで行きたいです。最高の旅になりますように!!!

    問題のある投稿を連絡する

    around 50さん

    around 50さん

  • 回答日:2016-08-19

    質問への回答です。
    テカポB2はhttp://www.tekapob2.co.nz/index-j.htmlです。
    日本人オーナーで1部屋限定です。母屋の二階ですが分離してるので別棟と考えていいです。ほとんどの物があります。洗濯機・乾燥機など。部屋からもお風呂からもはテカポ湖と星空が見えます。私たちは昼ビールでお昼寝しました。2泊しても十分楽しめます。
    運転ですが、道路は対面交通で道路幅もまずまずですが、ほとんどが1車線でさらにほとんどの道路の制限速度が100kmなので、地元の人たちは100km少しで走行します。そのため遅い車を先頭に行列となります。その先頭でも気にならなければ道も簡単ですのでレンタカーはお勧めです。追い越し禁止区域以外では勝手に追い抜きしてくれます。ミルフォードサウンドに行くのにテ・アナウに宿泊して2時間先行したので、後続車の圧迫を感じなかっただけでも正解でした。
    因みにテアナウとワナカ間のJones Fruit Stallでチェリーと、同じくGarstonの移動販売車のハンバーガーはお勧めです。レンタカーが必須ですが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-19

    回答御礼にいくつか質問がありましたのでお答えします。
    >アースアンドスカイ社のを予約予定です。
       → 私も、この会社のツアーに参加しました。 日本人が
         経営する星空ツアーの会社で、日本人も同行して説明
         してもらえます。
    >テカポに2泊は不要でしょうか。
       → 私は、どうしても星空が見たかったので2泊しました。
         たまたま、第一夜は曇り空でツアーはキャンセルにな
         り、翌日にスライドしてもらいました。
         一晩待ったおかげで、とても素晴らしい星空に巡り会
         えました。
       → 二泊する必要があるかとのご質問ですが、テポカは、
         観光ポイントとしては”善き羊飼いの教会”しかあり
         ませんので、二泊すると退屈するかもしれませんネ。
       → ただ、レンタカーでの旅の様ですので、連泊の中日を
         目的地を決めずにドライブするって云うのも有りかと
         思います。 また、永い旅程なので、一日ホテルで過
         ごしてゆったりするのも良いかもしれませんネ。
         景色を見ているだけでニュージーランドを満喫できる
         と思います。
    >私の旅行記
       → 覧ていただいてありがとうございます。
       → 実は、ニュージーランドは、南島を30日間かけてレン
         タカーで廻りました。 その最後の4泊5日分を”ミル
         フォードトラックのトレッキング”にあて、その部分
         を旅行記としてアップしたものです。
       → ニュージーランドの旅を楽しんでください。


    問題のある投稿を連絡する

    osaterajpさん

    osaterajpさん

  • 回答日:2016-08-19

    Mount Cook Airportのフライト情報です。
    ハネム?ンの思い出に機会があれば是非どうぞ。
    http://www.helicopter.co.nz/mount-cook/
    http://www.hermitage.co.nz/en/activities/scenic-flights

    12月の南島のティアナウ、クィ?ンズタウン、クライストチャ?チの何処でも日本人のワ?キングホリデ?の人達がショップやホテルやレストランなど何処でも働いていますのでとっても助かります。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-08-19

    12月、ニュ?ジ?ランド南島はルピナスの色とりどりの花が咲き乱れ旅行するのには最高に素晴らしい時季です。

    12月の南島は午後8時を過ぎてもまだまだ明るいのでティアナウまでの移動は可能です。
    http://tracknet.net/timetables-prices/
    ティアナウは小さな落ち着いた町で散策にも適しています。
    ミルフォ?ド・サウンドはクィ?ンズタウンよりティ・アナウからのミニバスツア?の方が充実していて道中もゆっくり観光出来ます。
    ティアナウの土ホタルも行くまでの船からの景色も良く土ホタルも見応えがありました。

    ミルフォ?ド・サウンドは天候に大いに左右されるので晴天だといいですね。

    マウント・クックでは3泊ぐらいしてHooker Valley Trackをハイキングされてくださいね。
    12月はマウント・クック・リリ?がとっても綺麗です。
    毎日晴れとは限らないので3泊ぐらいすると晴れの日にも当たります。
    晴天で無風だとマウント・クック・エアポ?トからヘリやセスナでマウント・クック山頂遊覧や、氷河に着陸も可能です。。
    日本ほど高額ではないので利用しやすいです。
    ハ?ミテ?ジホテルのレセプションでも申し込めます。
    私のプロフィ?ルの写真はマウント・クック・エアポ?トからセスナで飛び立ち氷河に降り立った時のものです。

    南島は見応え一杯です。
    たっぷりと日数をとってオンシ?ズンの南島をお楽しみくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-08-19

    intercity bus 情報はこちらでみたのですが。
    http://www.intercity.co.nz/travel-info/timetable/lookup/ZQA
    この区間のバスに関しては申し訳ないのですが、体験しておりません。

    AucklandからKauriの巨木を見に行ったことはあります。ガイド付きの車で、中身は充実していましたが、往復にたっぷり12時間をかけました。Kauriの博物館は見応えがあります。確か当時は300ドルくらいしたのではなかったかと。

    ホビット村は5人相乗りで全行程6時間ほどでしたけれど、思ったよりは離れていると思いました。車に乗っている時間が長いと思いました。

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-08-19

    2016年1月に個人手配、南島レンタカー利用で行ってきました。
    お見受けするところ個人手配のようなのでそのつもりで。
    私たちの周遊はオークランド→クライストチャーチ→テカポ→ワナカ→テアナウ→クイーンヅタウン→オークランドでしたが、逆も良いと思います。
    ミルフォードサウンドに行くには、テアナウの方が良いと思います。ほとんどのツアーバスがクイーンズタウンからの出発で道路や途中の見どころが混雑します。クイーンズタウンより2時間は先行できます。クルーズ船も少し安い。そして早くクイーンズタウンに戻れます。またテアナウの土ボタルもいいですし、テアナウの夕陽もきれいです。
    是非見て欲しいのは
    クライストチャーチ:モナ・ベイル公園
    マウントクック:フッカーバレートラック(往復3時間、ほとんど高低差の無いトレッキング)
    テカポ:マウント・ジョン。宿泊が手配可能ならテカポB2(1部屋のみですが)
    オークランド:デボンポートのマウントビクトリア(フェリー乗り場から15分の乗船で20分ほどの山登りでオークランドがきれいに見渡せます)
    ご参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    他の方のアドバイスもございましたが、
    やはりテアナウが起点にするのがマストのような状況ですね。
    何としてもテアナウにいくことにします!


    テカポB2ですがこちらでしょうか。
    http://www.tekapob2.co.nz/index-j.html
    かなり眺めが良さそうなとこですね。
    ペッパーズが満室なので、連絡をとって空きを確認してみます。

    ちなみにレンタカーの移動はいかがでしょうか。
    私の旅程の場合、全日程私のみで運転することになるのですが、少し体力的に厳しいですよね・・・



    (by Naokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-08-19

    ご結婚おめでとうございます。NZの南島、北島をハネムーン旅行にされたのはお二人にとっての最高の記念となると思います。私の人生でもNo1の旅行先でした。

    さて、南島を観光する時のポイントはマウントクック、ミルフォードサウンドに行く時の天気です。この場所に行くには天気でないと寂しい思いになると思うので私の場合はどちらも2日間でアタック可能な予定にいたしました。

    その為、パックツアーはやめてレンタカーでの移動で行いました。
    天気はマウントクック、ミルフォードサウンドだけでなく、テカポ湖なんかも気になりますがテカポ湖は晴天率が高いとの事です。
    南島はレンタカーで回るのをお勧めいたします。またはバスとレンタカーの組み合わせです。

    レンタカー利用について
    距離は走りますが、
    レンタカー会社が貸してくれる地図で行きたい場所に行けます。
    日本と同じ右ハンドルで走行側も同じで危険はありません。
    都市間の移動のスピードは概ね100kmです。
    時間計算も時速90km計算で可能です。
    低価格で借りられます。
    国際免許証が必要

    私の旅行記を参考にしてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10545066#photo_link_21416758

    お礼

    お祝いの言葉、ありがとうございます。
    是非最高の旅にしたいと思っております。
    私の人生が変わった、思い出の地なので。
    ちなみに私はニュージーランドとフィンランドがトップ1、2の旅行先です。

    レンタカーの方が自由度も高そうで魅力に感じてはいるのですが、
    全ての運転を私ひとりですることになるので、少し体力的に厳しいかなと思っております。
    道は空いてそうですが、いかんせん距離が長いので・・・苦笑
    バスとレンタカーも混ぜた場合、どこの部分をレンタカーにしたらよろしいでしょうか。
    再度アドバイス頂けないでしょうか。


    旅行記拝見いたしました!
    日程に余裕があって羨ましいです。
    当時JALとエアNZ共同運行便があったのですか?
    JALユーザーなので、あると嬉しいですが、今は?エアNZはスターアライアンスなのでANAと共同運行してます。


    (by Naokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sigesigeさん

    sigesigeさん

  • 回答日:2016-08-19

    12/22にテポカにお泊まりになるスケジュールですネ。
    テポカは”世界一星空の美しい街”として売り出し中のところで
    夜間に晴れていれば、是非”星空ツアー”をお勧めします。
    街の近くのマウントジョンと云う山の山頂に天文台があり、その
    場所に行って星空を楽しむと云ものです。
    調べたところ、12/22は、月齢23.1(下弦の月の2日後)なので
    夜半までは月明かりもなく、晴れていれば、南?天頂?北にかけ
    て天の川が流れ、北天には逆さまになったオリオン座が、南天に
    は南十字星、大・小マゼラン星雲が見られることが期待されます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    夜間はツアーに参加しないといけない場所があるとのことなので、アースアンドスカイ社のを予約予定です。

    月齢という観点が抜けていました。
    行って晴れてれば見れる程度に考えておりました。
    アドバイスありがとうございます!

    旅行記拝見させていただきました。
    素晴らしい登山だったのでしょうねきっと。

    ちなみにですが、テカポに2泊は不要でしょうか。
    予定だったペッパーズブルーウォーターが現旅程だと1泊だと満室らしく、2泊からのみ可能だそうで、悩んでいます。予定どうりテカポに1泊で、ペッパーズ以外のホテルに泊まるか、ペッパーズに2泊するか・・・



    (by Naokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osaterajpさん

    osaterajpさん

  • 回答日:2016-08-19

    昔テアナウからクインズタウンにバスで移動したことがありますが、大した時間ではありません。クインズよりテアナウの方が便利です。ダウトフルサウンドツアーは一生忘れられない思い出になります。私の旅行記読んでみて参考にして下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ダウトフルサウンドも見てみたいんですよね?
    その場合テアナウまでの移動が肝になっています。

    理想はNZ着の日にテアナウに着いて、翌日朝からダウトフルサウンド、翌日にミルフォードサウンドとハイキングが出来、どちらかの夕刻以降に土ホタル鑑賞ができたらとは思っています。

    是非参考にさせていただきます。

    furuno様はテカポやマウントクックの往訪歴はございますか?
    そちらのアドバイスも頂けますと幸いです。(by Naokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    furunokenさん

    furunokenさん

  • 回答日:2016-08-19

     Queenstownの空港からそのままバスでテ・アナウ直行は可能だと思います。バスは実質2時間半ですから。この時期なら道が閉鎖になる可能性はありませんし。空港発13:10でしょうか。

     Poriruaはかつてのホスト・ファミリーを訪問されるので絶対外せない、ということだと思いますが、Auckland三泊が勿体ないんじゃないか、その分を他に回すともっと楽になるんじゃないのか、という点くらいでしょうか。Aucklandはまた次の機会でも良いんじゃないかと。もっともお若いんでしょうから、ガンガン移動も多分苦にならないのでしょうけれど。

     老婆心ながら。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    細かい質問で恐縮ですが、
    空港発13:10分というのはどちらのバス会社になりますでしょうか。
    12:20クイーンズタウンちゃくでそのバスに乗るのは厳しいでしょうか。
    少しでも着く時間や預け荷物の受け取りに戸惑ったりしたら乗り遅れてしまう可能性がたかいですよね、きっと。9時着の便だと空港で時間を持て余してしまうのも嫌ですねえ、わがままで申し訳ないです。
    市内からも便はあるのでしょうか。
    調べた限りインターシティで午前発しかなかったのですが。


    オークランド3日もというのは、見るコンテンツを考えると3日は多いということでしょうか。
    オークランド市内に満足したら、日帰りでホビット村か大きい木を見に行ったりしようかとは思ってましたが。
    ちなみに他に回すとしたらどちらになりますでしょうか。

    何度も恐縮ですが、またアドバイス頂けると嬉しいです。

    (by Naokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

ニュージーランドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP