旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダ主要観光地 観光所要時間

  • オランダ主要観光地 観光所要時間

    • 投稿日:2018-11-14
    • 回答:6

    締切済

    来年のGWにオランダ・ベルギー旅行を検討しています。

    ベルギーでの滞在と観光はおおむね固まったのですがオランダでの観光を今どうしようか検討しています。

    基本的にはアムステルダムを起点として近郊を何か所か回ろうと考えていますが、以下の観光地が検討対象です。ただ、どれくらいの規模かのイメージもわきませんので、それぞれどれくらい観光に所要時間が必要でしょうか、わかればお教えください。
    観光のスタイルとしては、写真撮影が趣味ですので、長時間滞在は必要ないですが、ざっと一回りはしたいです。

    ・キューケンホフ公園
    ・キンデルダイク 
    ・ザーンセスカンス
    (キンデルダイクとザーンセスカンスはどちらか一方。両方行かれた方はどちらがよりお勧めかアドバイスいただけると助かります)

    前後も含めての行程はこれから検討しますので、アムステルダムからの移動時間等は考慮にいれず、純粋な観光の所要時間というイメージです。

    旅はかなり先ですので、急ぎではありませんが、もしよろしければご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    massiさん

    massiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-15

    今年の5月にツアーで参加をしましたのでわかる範囲でお答えします。私も写真が趣味でツアーですが、皆様に迷惑をかけながら撮影してきました。まずキューケンホフですが、広い公園です。回っている間に自分がどこにいるのやら状態でした。3時間でしたが、クタクタ状態でした。でも、チューリップに八重桜などきれいな公園でとても素晴らしかったです。ただ、今年は気候が不順で、周りのチューリップ畑は一部残っている程度で、残念でした。しかし、これは地元の人でもベストなタイミングは難しいとか?
    キンデルダイクですが、自然の中に風車がありとても良かったのですが、1時間と時間がなかったために4つの風車が並んでいる橋までピンポイントで走っていき撮影して、撮影しながら戻ってきて1時間終了。水車に入れるところが複数ありましたがすべてスルーでした。ここも2〜3時間あればゆっくりできたのにと思いました。船に乗るのもいいな!と思いました。ザーンセスカンスに入っていませんのでわかりません。いずれも晴天に恵まれとてもいい撮影旅行になりました。我々の一週間前のツアーは、雨のたたられたとか?雨だと、美術館も照明のないところもあり、絵の見え方も違うのかと思いながら見ました。
    一点キンデルダイクは個人で行くのは交通が不便という情報もありますので、よく計画・検討してみてください。

    天候に恵まれることをお祈りしています。

    お礼

    こんにちは。

    自分も最初のころはツアーをよく利用しましたが、やはりもう少しで日が出そうだ、とかなるとぎりぎりまで時間待ちをしてしまったりして迷惑をかけてしまっていましたので、最近は専ら個人旅行です。

    しかしキンデルダイクは意外と移動も含めて時間がかかるようですね。
    キューケンホフは2〜3時間、状況により時間はフレキシブルにとろうと思います。

    アドバイスどうもありがとうございました。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-15

    オランダに6年住んでいました。毎年キューケンホフへ行き、出張者を連れて始終ザーンセスカンスへ行って居ました。キンデルダイクへも何度か行きました。今年、ワイフと再訪しました。経験として、所要時間は、行くタイミングや、その日の天候、訪問者の好き好きによって全く違うと実感しました。

    1.キューケンホフ公園
      私は、所要時間は、訪問時期でも違うと思います。チューリップの満開時間は短いです(年によって違いますが、一般に4月後半2周〜5月初周。年によっては前後にズレます。)。早すぎたり、遅いと、写真スポットはかなり制限されます。 また、公園中央に巨大な温室がありますが、その中の花は時期で変わります。チューリップが満開の時には、温室内だけでも1〜1.5時間(今年行った時はチューリップが早く咲いていた為か、何も無く、10分で終わりました)。公園全体だと4時間は欲しいと思います(花が少ない時は2時間で終わったこともあります)。日中は人気が高く、非常に観光客が多く、渋谷の繁華街の様です。人が少ない時を狙うならオープン直後でしょう。

    2.キンデルダイク
      写真スポットまで結構歩きます。1.5〜2時間。
      

    3.ザーンセスカンス
      好みで大きく時間が変わります。短い時は1時間、風車内の見学(複数箇所)やお店をみたりしていれば2時間でしょうか。

    時間が限られているのであれば、私はザーンセスカンスを御勧めします。また、天候でも大きく違います。
      
      

    お礼

    花の開花状況と天気に関しては完全に運ですので、もちろんそれは仕方がないと思いますので、状況が悪ければ美術館巡りなどに切り替えようと思います。

    ただ、折角ですからよほどのことがないかぎり風車とかは見たいと思いますが。

    アドバイスどうもありがとうございました。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    えいふくさん

    えいふくさん

  • 回答日:2018-11-14

    はじめまして。
    今年の9月にオランダ旅行しました。
    私は時期的に、キューケンホフ公園がオフシーズンでしたので、風車をみようと思い、ご検討されている2箇所どちらか迷った結果、近くて交通移動が楽で手っ取り早く風車が見られるザーンセ・スカンスを選びました。
    キンデルダイクの方が規模が大きいそうですが電車とバスを乗り継いでの移動になりますので所要時間がかかります。
    一方、緑の街の異名を持つザーンセ・スカンスは電車で20分程度、トラベル系のお得な交通カードの範囲内で、半日もかからない所要時間で十分ゆったり観光でき、それなりにオランダらしい風景が見られ写真映えもしましたよ。

    詳しくはよろしければ参考URLの拙ブログを参考になさって下さい。

    お花も見頃のシーズン、いい写真が撮れる旅になりますように!

    【参考URL】http://ariawase.asablo.jp/blog/2018/09/24/8986825

    お礼

    ありがとうございます。

    距離的にはザーンセスカンスで、場所的にキューケンホフと相性が良さそうですので、こちらをセットで行くか、キンデルダイク‐ハーグ(泊)−キューケンホフと周遊で行くか迷っています。
    手軽さと写真映えという点ではザーンセスカンス、世界遺産の風景ということではキンデルダイクとまだ迷っています。

    ブログのほうも参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さがさん

    さがさん

  • 回答日:2018-11-14

     私も趣味が写真撮影で、海外旅行へは家内と常に一緒でツアーばかり利用して

    います。

     キンデルダイクは行ったことがあります。午前9時くらいはまだ観光客は少な

    く、地元の人が犬の散歩やジョギングなどをしています。一時間ほど経つと、観

    光客を乗せたバスがどんどんやってきて、遊歩道も賑やかになります。
     
     駐車場から奥へ続く遊歩道の左側は、午前中では逆光になるので撮影はしづら

    いです。2キロ余り奥へ歩いていくと、よく旅行ガイド誌に載っている風車群が

    斜め左手方向に見えてきます。ここまでゆっくりと撮影しながら来るのに40分

    ほどかかります。駐車場からこのスポットまで往復するのに2時間はみておいた

    ほうがいいです。遊歩道だけでなく自転車専用道も並行していますので、撮影中

    は周りの注意も必要です。

     余談になりますが、ベルギーのブルージュがとても素晴らしかったです。家内

    もまた行きたいと言っています。ブルージュに一週間ほど滞在して写真を撮りま

    くりたいと思っています。かなわぬ夢になる可能性が大ですけど。

     では、オランダ・ベルギーへの旅行が素晴らしい思い出になりますように。

    お礼

    ご回答どうもありがとうございます。

    写真で重要なのは光源ですのでアドバイス助かります。個人旅行で比較的時間に自由もききますので、訪問時間等の参考にさせていただきます。

    また、自分も当初ブリュッセル3泊、アムステルダム3泊を拠点として各地の日帰り観光を検討していましたが、やはりブルージュの夜景を撮らずして何を見る、ということで、初日にブルージュ宿泊を詰め込みました。ホテルもマルクト広場すぐそばをとりましたので、散策が楽しみです。あとは天気が良いといいのですが。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-14

    キュ−ケンホフですが全ての花壇を見てゆっくり回って写真も撮って所要時間は1時間20分でした。
    キュ−ケンホフは朝早く行く方が込み合っていなので写真を撮りやすいです。
    個人旅行なら天候も考慮して行けますね。

    4トラにレポ−トしていますので参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11211976

    お礼

    どうもありがとうございます。

    現在、方向的にキンデルダイクにライデンやハーグと一緒に行けないか等も検討しています。起点はアムステルダムを考えていますが、他の都市にもよりながらと考えていますので、旅行記のほうも大変参考になります。
    ライデンとかあまり見る場所もないかなとは思いましたが、結構見ごたえありますね。
    いろいろ参考にさせてください。
    (by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-14

    massiさん、こんにちは。

    オランダ在住の「オランダまりぽさ」です。これらの箇所にはご旅行者様と頻繁に参っておりますので、その時のみなさまの平均滞在時間を書かせていただきたいと思います。

    ・キューケンホフ公園→2時間が多いです。単純に1周歩くだけで1時間はかかる方が多いです。中にはゆっくりと3、4時間お過ごしの方もいらっしゃいます。

    ・キンデルダイク→2時間が多いです。入り口から風車ミュージアムまで、ミュージアム以外特に立ち止まらず往復される方でしたら1時間で戻って来られる方も多くいらっしゃいます。中にはゆっくりと3時間お過ごしの方もいらっしゃいます。

    ・ザーンセスカンス→2時間が多いです。売店や木靴ミュージアムなど見どころいっぱいです。何も見ずに外観だけを楽しまれる方で30分ほどで終了される方も過去にいらっしゃいました。

    以上ですが、ご参考になれば幸いです。

    オランダまりぽさ

    【参考URL】https://www.kinderdijk.com/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    観光関係の方でしょうか。一番頂きたかった答えを的確にいただき、ありがとうございます。
    時間は1時間では短いだろう、4時間では長すぎかなということで2〜3時間かなと想定していましたが、よくわかりました。

    早速ご参考にさせていただきます。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP