旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

朝着後、子連れで時間つぶすには

  • 朝着後、子連れで時間つぶすには

    • 投稿日:2018-11-12
    • 回答:6

    締切済

    初めて子連れでホーチミンに行きますが、朝6時頃着です。ニッコーに泊まりますがチェックインは14時とのこと。
    子連れだとマッサージ店で過ごすのも厳しいですよね?
    どこか朝からやっている場所や、子連れで入れる良い場所があれば教えて下さい。子供は5歳です。
    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nikaさん

    nikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-13

    こんばんは。
    5歳かー。
    他にも書いておられる方がいますが、チェックイン前でもホテルのプールは利用できるのではないでしょうか。ゆっくり朝ごはんを食べて、ホテルでひと泳ぎが良いように思います。
    なかなか5歳の子どもにとっては厳しいし、楽しめる場所も少ない街だとおもいますので、ホテルでゆっくりしながら、時には夫婦が別々にで出かける(一方はホテルのプールでこどもと遊んだり昼寝したり)のも良いかと思います。
    あまり参考にならないコメントですみません。

    お礼

    そうですね、プール案よさそうですよね!
    せっかく高めのホテルにしたのでホテルライフもゆったり楽しんできます(^^)
    コメントありがとうございます!(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HNLNRTさん

    HNLNRTさん

  • 回答日:2018-11-13

    まずはバスでホテルに行き荷物を預けホテル内にcafeがあればそこでまったりするのがその後の観光に疲れが出ないのではないでしょうか?
    飲食店の開店は遅めの朝です。

    お礼

    そうですね〜とりあえずホテルでゆっくり朝ごはんを食べてみます(^^)
    元気があれば遊びたいですが大人は多分眠くて仕方ない気がしますので、周辺で過ごすことになりそうな気がします。
    ありがとうございました(^^)(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LuLuさん

    LuLuさん

  • 回答日:2018-11-13

    nikaさんへ

     ホ−チミンの遊園地(ダム セン公園とスイティエン公園)などはいかがですか。2つの遊園地はどちらも営業時間は、 8:00からなのでホテルに荷物を預けてから行くと丁度いい時間です。遊園地はホテルからタクシ−で15〜30分の距離になります。特にダム セン公園はたぶん15分程度で比較的近いです。
     またどちらも、幼稚園児から小学生でも楽しめる施設がいっぱいで、ダム セン公園(遊園地)隣にはウォーター パークがあり、スイティエンもプ−ルがあるため水遊びもできます。

     ダム セン公園は4年前に行きましたが、池の周り遊園地で、小さな動物園や観覧車などもあり、公園を一周できるモノレ−ルで楽しめます。現在は少しレベルアップしているようです。遊園地としてはすごく大きくはありませんが、半日程度なら十分楽しめます。ただ大人は若干物足りないかも。ホテルからでは約15分程度です。

     一方スイティエンは、2018.5に行ってきましたが、ダム セン公園の3倍程度広く、幼稚園児や小学生の団体も多いです。こちらは楽しめる施設は多く、ワニつり等もあり、子供から大人まで楽しめます。ただ、タクシ−でも約30分はかかります。詳しくは私の旅行記「ベトナムぶらり旅 ・ ホ−チミン編」を見て下さい。
     料金はどちらとも日本から比べればかなり安く、どちらも5歳のお子さんなら楽しめるはずです。お薦めです。

     昔は早くチェクインしてくれるホテルもありましたが、最近はほぼ時間通りのチェックインが多いです。また色々なお店は10時頃からお店がオ−プンするので、あまり動きたくない場合はホテルのプ−ルなどでゆっくりするのもいいと思います。

    ホ−チミンは美味しい物がいっぱいあるので楽しんできて下さい。ただバイクには注意して下さい。

    お礼

    スイティエン公園は後日行くつもりですが、ダムセン公園は買ったガイドブックにも載っておらず知りませんでした!
    調べたら昔ながらの遊園地って感じですね〜子供がとても好きそうです!
    モノレールも喜びそう!
    初日か最終日元気があれば行ってみたいです(^^)
    あとで旅行記読ませてもらい予習しますね。
    情報ありがとうございました(^^)(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-11-12

    皆さんおっしゃるように、ホテルに荷物を預けに行って、チェックインできるまでその辺でゆっくりしているのがいいかと思いますが、ホーチミンの観光施設は、朝が早いですよ。調べた限りでは、動植物園は7時からだし、他にも8時ぐらいにまでに開く施設が多かったです。(うちは寝坊して、そんなに朝早くから動けませんでしたが。)
    お子さんが元気だったらの話ですが、暑くなる前にちょっと観光して昼前にホテルに戻り、部屋に入れたらすぐにお昼寝タイム、というプランも可能です。

    お礼

    動植物園7時からですか!早いですね!
    旅行記を読んでいたら朝ごはんのお店もあまり空いていないと書いてあり焦りましたが、
    やっている施設もありそうでちょっと安心しました。
    チェックイン後すぐ昼寝したいです〜子供が寝てくれるといいですが(>人<;)
    ありがとうございます!(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    moko さん

    moko さん

  • 回答日:2018-11-12

    こんにちは
    四月にニッコーに泊まりました

    朝早くつくなら、荷物預けてからホテルの朝ごはんをゆっくり食べて(ブッフェ充実してるので機内の朝食抜いた方がいいです!)

    スパの奥に大浴場?みたいな大きなお風呂があるのでひとっ風呂あびるのもよいと思います。

    部屋に入らなくてもプールは使えると思うので、プールで遊んだり、まったりしたり。

    ニッコーの隣はモールもあるので、大したものはないですが少しぶらぶらできます。

    午前中から、ドンコイ周辺へのシャトルも出るので観光もできます。

    でもたぶん2時前にはチェックイン出来るような気がします

    小さい子がいるので別料金払ってアーリーチェックインしてもいいかも?

    お礼

    なるほど、ホテルで朝ごはん取るのいいですね!
    時間も潰せるし座れるのは有り難いです(^^)
    モールやシャトルバスがあるのは知りませんでした。
    情報ありがとうございます(^^)(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-12

    とりあえずニッコーに行って荷物預けますよね?

    そこでフロントにニッコー内のレストランで朝食でも取って時間潰すとでも伝えておけば、結構早めに入れてくれますよ。


    子連れだし可能性は高いんじゃないですか。10時ごろには入れそうな気もしますけどね。

    お子さんも疲れてるでしょうし、ホテル内の施設でのんびりがいいんじゃないですかね。

    お礼

    そうなんですね、早めに入れたら助かるのでチェックインの時に聞いてみます!ありがとうございます(^^)(by nikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP