旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

国内 ショッピング Q&A 一覧へ戻る

九州の湯布院のよな場所は中国地方にもありますか

  • 九州の湯布院のよな場所は中国地方にもありますか

    • 投稿日:2018-11-11
    • 回答:5

    締切済

    今年の五月で大分県の由布院に行きました。あそこの雰囲気や色んな買い物がある店の場所がとても好きなので、来年の10月下旬に中国地方の家族旅行に行くときに、由布院に似たよな場所お探しています。その他お勧めの買い物の街とか有りますか?デパートでのの買い物じゃなくて商店街見たいな場所うが良いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kimberly Limさん

    Kimberly Limさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-12

    難しいご質問ですね。

    湯布院は、火山地形と温泉、静かな宿と賑やかになった商店街など各種の魅力が調和しているので、似たような観光地はないと思います。

    中国地方で、前段の「火山地形と温泉」という切り口で思い出すのは、三瓶山周辺です。少し小ぶりですが。

    静かな温泉地で、静かな宿はあっても、賑やかな商店街はありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/shimane/yunotsu/sanbesan/nature/10011237/#spot_amenity_info

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-11

    すいません。私、由布院は行ったことがないので、中国地方に似たような場所と聞かれてもわかりません。ごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    ゆりりんさん

    ゆりりんさん

  • 回答日:2018-11-11

    Kimberly Limさん、こんにちは。

    湯布院に過去に行った時のイメージですが、
    1.山並みハイウェイから見た山の中の霧のかかった温泉街
    2.街の真ん中に大きな道があって、普通の街の感じで温泉街には思えない感じ。
    3.街から見ると遠くに高い山が連なっている。
    4.外湯がいくつかある。
    5.駅前に買い物をするお店がずらりと並んでいた。

    こんな感じだったかな?と思います。これの5だけでいいのでしょうか?
    中国地方の温泉街はそれほどお土産屋さんがなかったような気がします。
    似ている温泉街のイメージが思い浮かばないですね。

    例えば、鳥取の三朝温泉はそこそこ近いですが、山が低いし、買い物はどうだったかな?
    鳥取の東郷温泉は買い物はできましたが、近くに湖があるので風情がだいぶ異なります。
    皆生温泉は海が近いけど、大山は見えるし、買い物もできたように思います。
    島根の玉造温泉は山間にあるのですが、山は低いし買い物はそれほどでもないかと思います。
    山口の湯田温泉は周囲の山が低い、買い物は可、道は大きい。外湯は不明。
    山口の俵山温泉は山はそこそこだが、買い物が少ない。
    岡山の湯原温泉は山はそこそこで、買い物が少ない。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-11

    Kimberly Limさんのサイトを後から見て気が付きましたが、今までの複数の質問に回答した方に、まったくお礼文書かれていませんね( ;∀;)

    まあ、お礼が欲しくてわざわざ回答している人もいないとは思いますが、気持ち程度(文が短くても)でも書かれた方が良いかとは思いますが、、、

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-11-11

    こんにちは。

    一例として、美しい山があって、温泉もあるのは、鳥取県の大山(だいせん)です。

    ただ、由布院(湯布院)に比べると、エリアがかなり広い事と、由布院のように、あるエリアに色んな店が沢山ある訳ではない点が違うと思います。

    でも、大山エリアは、とても良いと思います。

    大山観光サイト:下記のURLをクリックして下さい。

    http://www.daisen.gr.jp/

    http://tourismdaisen.com/

    http://www.houki-town.jp/kanko/

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP