旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリ空港からソレントまでのバス

  • ナポリ空港からソレントまでのバス

    • 投稿日:2018-11-05
    • 回答:5

    締切済

    今月中旬にアマルフィに行く予定ですが、ナポリ空港からソレントまたはアマルフィまでバスがあるという情報を探しています。
    ナポリ空港到着は18時頃のため、外は暗くなっている事、またナポリは治安が悪いと聞くため、空港から中央駅まで移動し、鉄道でソレントへ行くのではなく、空港からソレントまたはアマルフィまで直行で行きたいと考えています。
    ナポリに宿泊は考えておりません。
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    おさやさん

    おさやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-11-05

    先月ナポリ〜ラヴェッロに行きました。
    バスは利用しなかったのですが、
    深夜ナポリ空港着のためナポリ市内に宿泊し次の日ラヴェッロにタクシーで移動しました。
    タクシーはラヴェッロのホテルに依頼しました。
    片道110?。
    タクシー送迎の場合待ち合わせ場所や車種などをよく確認してくださいね!
    空港で、お願いしていたタクシーを見つけられず深夜のため泣きそうになりました笑
    ナポリ市内では道がせまいためB&B前までタクシーが来てくれずこちらもちょっと大変でしま笑
    ナポリは昼間は治安はまあまあなかんじでした。
    ポリスもたくさん見かけましたし。
    日本人らしき方はほとんど見かけませんでした。
    それではよい旅を!


    お礼

    さくさん様

    お礼が遅くなり、済みません!
    ナポリの情報をありがとうございます。
    ナポリはツアーでしか行った事がなく、怖いイメージがあるのですが、ナポリ空港到着が18時のため、ナポリの宿泊を検討しております。

    ありがとうございました。(by おさやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さくさん

    さくさん

  • 回答日:2018-11-05

    おさやさん、こんにちは。

    まずナポリ空港からソレントですが、次のサイトに時刻表があります。
    http://www.aeroportodinapoli.it/documents/10186/44124/CURRERI_31102017.pdf

    https://www.sorrentoinsider.com/en/naples-airport-to-sorrento

    出発は18時か、19時30分。所要時間は1時間15分、費用は10ユーロ、ドライバーから購入可能です。

    先日、ナポリの治安について質問があって、回答していますので、他の人の意見も見ながら参考にされるといいですが、ナポリは言われているほど治安は悪くないです。雰囲気は悪い部分もありますが・・。ローマの方がもっと悪いですよ。
    http://4travel.jp/os_qa_each-67632.html

    お礼

    いのうえ様

    お早いお返事を、本当にありがとうございます。
    そして、的確なお答えを心から感謝いたします!!

    アマルフィは兼ねてから行ってみたかったのですが、ナポリを経由してですと、治安の面が不安で尻込みしていました。
    ナポリの治安について、いのうえ様の他の質問者様からの回答も見させていただきました。
    帰国の日は、ナポリのサンタルチア方面を散策しても良いかな、、ともいのうえ様のお話し聞いて思い始めております。

    ありがとうございました!!(by おさやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-05

    ナポリ空港のサイトにバス情報が載っていましたよ。
    http://www.aeroportodinapoli.it/autolinee-altre-province

    ページ下部には、行き先別のバス会社情報もありました。

    私はナポリに滞在したので利用したことがなのですが。
    参考になれば。

    ナポリ滞在も良いですよ。

    お礼

    かわず様

    お早いお返事を感謝いたします!!

    そして、的確な情報をありがとうございます。

    他の回答者様からも、ナポリの良さをうかがい、一人旅で不安もありますがナポリの街を散策してみようかな、、と思いました。

    ありがとうございました!!(by おさやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かわずさん

    かわずさん

  • 回答日:2018-11-05

    こんにちは^^
    先日ナポリ、アマルフィを旅行してきました。

    私自身はナポリで泊まり、アマルフィに行く途中でポンペイに寄ったので体験者では無いのですが、ヨーロッパ旅行でよく使う「GoEuro」(参考URL貼りました)という鉄道・バス検索サイトで見てみると、20時発21時半着のナポリ空港-アマルフィ間のバス?がありますね。アマルフィの到着場所はアマルフィの大きなバスターミナルPiazza Flavio Gioiaに着くようです。48ユーロなのでちょっと高いですが・・


    ご参考までに、ナポリは街並みはゴミが散乱して汚く治安が悪そうに見えますが、実際はそうでもありませんでした。特に中央駅の近くは夜も車や人通りも多かったです。

    【参考URL】https://www.goeuro.co.uk/

    お礼

    ロンドンうさぎ様

    早速のお答えを、ありがとうございます!!

    この様な便利なサイトがあるのですね!
    心より感謝いたします。

    早速、色々な行先で試してみます。
    そして、検索してくださり、その上アマルフィの到着場所まで見ていただき、本当にありがとうございます。

    英語も話せず心細い中で旅に出るので、可能な限りしっかり調べて行こうと思い、的確なお答えは本当に心強いです!
    ありがとうございました。(by おさやさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-05

    おさやさん、おはようございます。
    イタリア大好きるなと申します。

    ナポリは言われるほど治安も悪くないんですが、中央駅エリアは確かに雰囲気がいいとは言い難いですね。ナポリに慣れてないならわざわざ行く必要もないでしょうね。

    本題、以下のスケジュールが出ていますよ。
    ソレントまで
    https://www.sorrentoinsider.com/en/naples-airport-to-sorrento
    アマルフィまで
    https://www.pintourbus.com/it/prodotto/napoli-aeroporto-verso-amalfi-beta/

    アマルフィにご宿泊ならタクシーも視野に入れておいてもいいかと思います。私がアマルフィコーストに行ったのはもう5年以上前になるのですが、ナポリのホテルからタクシーを利用してポジターノまで行きました。その時は知人に依頼したため格安で行っています。
    最近ちょっと値上がりしているようですが、アマルフィまで140euroですね。
    料金提示がしっかりしていてお薦めタクシー会社 
    Chiama Taxi Napoli
    https://www.pintourbus.com/it/prodotto/napoli-aeroporto-verso-amalfi-beta/

    お気をつけて楽しいイタリアを♪

    るな

    お礼

    るな様

    お早いお答えを、ありがとうございます!!

    そして、的確なサイトの添付を心から感謝いたします。
    アマルフィまでのサイトは、本当に助かります。

    そして、るな様がおしゃっているようにタクシーも視野に入れていました。
    安心出来るタクシー会社のサイトまで、ありがとうございます。
    乗り合いタクシーのサイトもあり、色々検討してみます。

    一人で南イタリアに行くなんて出来るのかしら・・と不安も大きかったのですが、勇気がでます。

    どうもありがとうございました!!(by おさやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP