旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

 ローマの祝日の買い物&観光

  •  ローマの祝日の買い物&観光

    • 投稿日:2018-10-15
    • 回答:3

    締切済

    12月3日から激安ツアーでイタリア周遊に参加します。ツアー6日目がローマ滞在ですが、聖母無原罪の御宿りの日で、多くの観光施設、お店、レストランがお休みと聞きました。ツアー最終日なので、おみやげ等も買いたいし終日フリーなので、どうしたら良いか困っています。過ごし方、またはお土産が買えるマーケットとか開いてるお店がありましたら、教えて頂けますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takaraさん

    takaraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-10-21

    takaraさん、はじめまして。先月ローマを5日旅した者です。

    ご心配されている12/8は確かに、聖母受胎日という祭日になっていますが、イタリアには他に 1/1(新年)、1/6(主顕節)、4/20〜21(イースターホリデー)、4/22(イースターマンデー)、4/25(イタリア解放記念日)、5/1(メーデー)6/2(共和国建国記念日)、6/24(聖ジョバンニの日)、6/29(聖ペトロと聖パウロの日)、 8/15(聖母被昇天祭)、11/1(万聖節)、12/7(サンタンブロージョの日(ミラノ))、12/25(クリスマス)、12/26(聖ステーファノの日)と祭日だらけで、いちいち休んでいたら商売になりませんから、Fiorenzaさんのおっしゃるとおりイースターとクリスマスを除いて、それほど心配はいらないかと思います。(教会では行事をやっている可能性はあります)

    ところで、12月8日は土曜日です。ローマの休日のラストシーンが撮影されたコロンナ宮殿が予約無しで入れる日になっていますので、ご興味がおありでしたらいかがでしょうか。↓に旅行記を貼り付けておきますね。

    https://4travel.jp/travelogue/11412551

    では、くれぐれもスリには気をつけてローマの休日をお楽しみください。

    chiaki-k

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11412551

    お礼

    貴重な情報、有難うございました。心配する必要なさそうですね。楽しみです。(by takaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chiaki-kさん

    chiaki-kさん

  • 回答日:2018-10-15

    12月8日は、復活祭やクリスマスほどは休みになりませんので安心して下さい。むしろクリスマス前の買い物に出かける人がこの頃はとても多いので、どこでも開いてますよ。
    お土産探しにお勧めなのはやっぱりEATALYですね。欲しいものだらけです。共和国広場にあります。
    https://www.tripadvisor.co.uk/Restaurant_Review-g187791-d12843168-Reviews-Eataly-Rome_Province_of_Rome_Lazio.html
    もっと本格的な広い店舗はオスティエンセですが、ローマ初めての方にはちょっとわかりにくいかな。
    https://amoitalia.com/roma/eataly_roma.html
    あと、普通のデパートとしてはリナシェンテとかコインがあります。これらはガイドブックにも載ってるからもうご存じと思います。

    お礼

    具体的なアドバイス、とてもためになりました。調べて行ってみます。
    1日フリータイムなので、ゆっくり周れそうです。
    有難うございました。(by takaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-15

    ロ−マ・テルミニ駅構内の地下にあるス−パ−マ−ケット【Conad】なら朝早くから夜遅くまで開いています。
    店内にはいろいろな食品があるのでお土産の物色にはいいのではと思います。
    入り口は狭いですが店内は広いです。

    お礼

    早速の回答、有難うございました。
    初イタリアで自分で移動できるか不安ですがトライしてみます。(by takaraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP