旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マドリード空港ターミナル2へのアクセスについて

  • マドリード空港ターミナル2へのアクセスについて

    • 投稿日:2018-10-12
    • 回答:2

    締切済

    12月に2度目のスペイン旅行に行きます。
    ポルトガルにも訪問するので、スペインはマドリードとセゴビアのみの訪問となります。
    前回マドリードでの宿泊はアトーチャ駅周辺でしたので、空港からはバスで移動しました。
    今回はソル近くのプチパレス・プエルタ・デル・ソルに宿泊します。
    到着はキャセイパシフィック航空でターミナル4Sの予定ですので、RENFE近郊線のセルカニアスでチャマルティン駅乗り換えでソル駅まで行こうと計画しております。
    マドリードからは飛行機でリスボンに移動するのですが、ターミナル2から出発のようです。
    ターミナル2はセルカニアスの駅が無いので、ソル駅からヌエボス・ミニステリオス駅までセルカニアスで行き、そこから地下鉄8号線に乗り換えて行こうと思っていたのですが、ヌエボス・ミニステリオス駅は乗り換えの移動距離が長く地下鉄で到着してからもターミナル2までの移動距離がまた長いという情報を目にしました。
    地下鉄を利用すると空港利用料?もかかるようですね。
    そこで、到着と逆パターンでセルカニアスでターミナル4まで行き、空港内の連絡バスでターミナル2へ移動するという方法も検討中です。
    連絡バスは頻繁に出ているようですが、所要時間はどれくらいかかるものなのでしょうか?
    それともヌエボス・ミニステリオス駅での乗り換えの方が利用しやすいでしょうか?
    同じようなルートで移動された方がいましたら情報いただきたいです。

    スペインは前回はアンダルシア方面とバルセロナ中心でしたので、今回はマドリードで少しゆっくり観光したいなと思っております。
    また、日曜日滞在なのでラストロ蚤の市も気になってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-10-13

    うりがめらさん。こんにちは。

    2017年の秋に、友達と別々の飛行機でマドリッド入りした為、T4からT1にシャトルバス移動しました。

    乗り場はすぐ分かりますし、バスもバンバン来る感じで、殆ど待たずに乗れました。空港の周回道路?をグルッと回るので、なんだか遠くを走るような気がしますが、乗ってる時間は15分も無かった様な?あっという間に着く感じでした。

    マドリッドの旅行記を書いてます。参考までに。
    【1】駆け足Madrid★2017晩秋のMadrid&Toledo・3泊4日
    https://4travel.jp/travelogue/11343803

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11343803

    お礼

    ユリアさん、回答ありがとうございます。
    空港シャトルバスの貴重な情報助かります!
    やはり、セルカニアス移動でシャトルバス利用にします。

    旅行記、拝見しました。
    王宮はどうしようか迷ってましたが、豪華絢爛との事で行ってみたくなりました。

    ヨーロッパ在住なんて羨ましいです\(^o^)/
    ありがとうございました。(by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2018-10-13

    うりがめらさん、こんにちは

    以前、バラハス空港から地下鉄でソルまで行きましたが2度の乗り換えで結構大変だったし時間もかかりました。

    セルカニアスでターミナル4へ行って連絡バスの方が楽だと思います。
    ターミナル間のバスの移動の経験はありませんが、エアポートエクスプレス(空港バス)を待っている間に、ターミナル間のバスが何台も来たので頻繁に出ているのは確かです。無料なので乗車時の料金のやりとりがなく時間かからないと思います。

    ソルからエアポートエクスプレスのバス停は、ちょっと離れているので、これはなしですね。

    マドリードはとても素敵な町です。
    うりがめらさんは絵画もお好きなようなので、プラド美術館楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん、回答ありがとうございます!
    やはり地下鉄は大変なのですね。
    セルカニアスでの移動にしようかと思います。

    マドリードはプラド美術館へも、もちろん行く予定で楽しみにしております。
    あとはバル巡りに買い物、今からワクワクです\(^o^)/

    貴重な情報ありがとうございました★
    (by うりがめらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP