JALの搭乗券がプリントできない
-
JALの搭乗券がプリントできない
- 投稿日:2018-09-14
- 回答:4件
締切済
お世話になります。
JALでウェブチェックインをしてプリント搭乗券を印刷したのですが
3人のうち1人だけカウンターでチェックインしてください、と
なってしまいました。
ほかの二人はちゃんとできたのに・・。入力も
おんなじはずなのですが・・・。
大丈夫だとは思いますが直前で不安になってしまいました。
同じような事案があったらと思い質問させていただきました。
JALにも現在問い合わせてますが、なかなか電話がつながらず
困ってます。
どうぞよろしくおねがいします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
おさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-09-15
オンラインチェックインが完了しない場合はインボラアップが濃厚です。
予約番号で予約が確認できて居たのでしたら乗れないという事はないはずです。
オンラインチェックインが完了しないことなどは特別ではないですよ。 よく飛行機の乗るので私は結構な確率で当たることがあります。
以前友人と出かけることがあり、同じようなことがあり一人だけビジネスクラスになるのでは・・・と話したら二人でUPされたことがありました。
アップグレードだといいですね。ま、期待せずチェックインカウンターに行くのがいいですね。
楽しい旅を!お礼
ありがとうとざいます!
アップグレードをひそかにきたしつつ(笑)
その後の経過の報告です!
不安たっぷりに空港のチェックインカウンターに行き
無事搭乗券をもらったので安心したのですが
なんと、SSSSでした(笑)
搭乗するまえにひっかかり(笑)
チェックを受けて無事、乗れました〜!
ありがとうございました〜
(by おさん)1 票
ママブー♪さん
-
回答日:2018-09-14
これだけの情報では 確かなこと言えません。
JALとしても、企業秘密的なことは、教えてくれません。
*過去の経験
非常口座席を、車椅子でないと移動できない人が予約したため、予約座席変更
*機種変更 で、座席変更
(航空会社の説明です)お礼
ありがとうとざいます!
その後の経過の報告です。
JALにつながってだいぶ待たされまして・・結局
なぜチェックインできないのかわからないが予約は入ってるという回答でした。
不安たっぷりに空港のチェックインカウンターに行き
無事搭乗券をもらったので安心したのですが
なんと、SSSSでした(笑)
搭乗するまえにひっかかり(笑)
チェックを受けて無事、乗れました〜!
ありがとうございました〜
(by おさん)1 票
快特さん
-
回答日:2018-09-14
お礼コメントありがとうございます。
JALに繋がったんですね。
問い合わせの際、必ず乗れるかどうか確認はされましたか?
ご家族でお出かけですよね。
ちなみにはじかれるのは、どなたでしょうか?
家族なので離れた座席なのは困るなど、話しておかれたほうがいいと思いますが…。
あと、事例をもうひとつ思いだしました。
イグジットロー席やバジネット席やバルクヘッド席など予約していると、場合によってはチェックインできない場合があります。
イグジットロー席は、緊急時のCAさんのお手伝いをすることが条件となりますので、いろいろな条件があります。
その中で、同行者にお子さんがいらっしゃると、はじかれる時があります。
昔はそんなに厳しくなかったですが、最近ではかなり厳しく、我が家の息子も条件達成の誕生日後すぐに搭乗(イグジットロー)しましたが、ホノルル空港のチェックインカウンターの女性が年齢を計算していました。
バルクヘッド席やバジネット席の場合は、その席を利用したい優先権がある方が希望されているのかもしれません。
小さなお子さん連れや足を怪我しているとか。
バルクヘッド席は前が壁なので、特段イグジットロー席のような条件は不要です。
ご家族やグループでお出かけなら、一人だけインボラUGってないと思うのですが…。
私も息子とヨーロッパ便に乗った際、息子も私もWebチェックインできず、2人に「座席調整のためチェックインできませんでした」的なメールがきました。
参考になれば。お礼
ありがとうとざいます!
その後の経過の報告です!
JALにつながってだいぶ待たされまして・・結局
なぜチェックインできないのかわからないが予約は入ってるという回答でした。
不安たっぷりに空港のチェックインカウンターに行き
無事搭乗券をもらったので安心したのですが
なんと、SSSSでした(笑)
搭乗するまえにひっかかり(笑)
チェックを受けて無事、乗れました〜!
ありがとうございました〜
(by おさん)3 票
rioさん
-
回答日:2018-09-14
こんにちは。
私の事例ですが…。
何度か同様のことはありました。
・オーバーブッキングでインボラアップグレード
・同クラス内での座席変更
でした。
これは、あくまで私の場合なので、確実なことは問い合わせした方がいいとは思います。
しっかり予約できていれば、問題はないかと思います。
参考になれば。お礼
ありがとうございます。
JALに問い合わせたのですがはやりわからないとのことでした。
同様のことはあるんですね!
座席変更かな・・・と
なんとなくおもってます(笑)
アップグレードだったら・・(笑)
ありがとうございました!
(by おさん)2 票
rioさん

