旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リスボン市内・3日間観光

  • リスボン市内・3日間観光

    • 投稿日:2018-09-14
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    今年の年末年始に、女一人旅でポルトガルのリスボンに旅行に行きます。

    12月31日の夜にリスボンに到着します。
    ですから観光は1月1日〜3日、丸3日間観光できるような日程になっています。
    主な目的は自分の足で歩き回りたいです。(坂・階段が多いのは知っているので、実際に行き自分の体力次第ですが…なるべく自分で歩きたいです)

    営業しているところもあるとは思いますが、1月1日は結構お休みなところが多いです。それも踏まえて観光コースをご教示・アドバイスいただきたく思います。

    1日目は、アルファマ地区
    2日目は、発見のモニュメントとかあるほう。(ごめんなさい、地区名わかるずでした…)
    3日目は、バイロ・アルト地区

    日付は順番は特に希望はありません。ただ1日目は施設がやっていないところもありますし、ジェロニモ修道院や朝一番で行ったほうが混雑避けられる場所もありと思います。場所によっては展望台は、朝だと写真写りが逆光で夕方おすすめの場所もあると伺いました。

    あと、こういう風なルート・順番で回ったほうが見やすいなどありましたら、是非とも教えていただきたいです。

    いろいろ条件を書いたりしてしまいましたが、皆様のご体験等教えて頂けましたら幸いでございます。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Lovemakaniさん

    Lovemakaniさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-09-21

    こんにちは。

    >ここだけは絶対見ておいたほうがいいおすすめスポットはありますか?

    どういうところがお好みなのか,人によってツボが違うと思いますが,あくまで個人的好みでは・・・


    自分が見てよかったと思うもの
    .▲襯侫.淬篭荵矯とファド鑑賞:やはり昔から映画のカットなどでよく登場するリスボンの象徴ですので,見てよかったと思います。あまり有名ではないけれど眺めのいい展望台もちらほらあります。
    ▲汽鵝Ε献腑襯献Ь襦Ь詈匹ら見下ろす黄昏のリスボンと4月25日橋は絶景でした。
    ベレンの塔(ベレン地区):なかなかない建築様式に,何と言っても川に浮かぶ塔というのが衝撃的でした。
    ぅ哀蹈螢∪とビッカ線のケーブルカー:短いです。人によってはがっかりになりますが,やはりリスボンの象徴なので・・
    ゥ據璽糞榲造らの眺め:晴れていれば最高です。シントラはポルトガルの軽井沢です。

    見たかったけれど見逃したもの:
    コメルシオ広場の岸辺から眺めるテージョ川:川べりまで行って眺めるテージョ川も味わいがありますが,自分はコメルシオ広場を見ただけで満足してしまいました。勝利のアーチ展望台もどうやら登れるようです。帰ってきてから知りました。見逃したことを激しく後悔しています。

    見なくてもよかったかなと思うもの:
    .汽鵐拭Ε献絅好燭離螢侫函無駄に並んだだけでした。2時間並ぶと知っていたら行かなかったでしょう。
    ▲蹈岬:自分はサグレスという西南端の街に行きましたので,ロカ岬は正直蛇足でした。観光客だらけで最果ての味わいもなにもありません。
    リスボンからは結構距離があるので,シントラに行くのであればぜひ一緒に見た方がよいでしょう。
    サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台:ケーブルカーに乗ればすぐ近くなので行ってもよいでしょう。夕日スポットとしてはほかにもっと素晴らしい場所がたくさんあります。

    ご参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-19

    私個人としては歩くのがお好きなLovemakaniさんにとってはム−アの城壁やロカ岬は歩き回れるのでとってもお勧めではないかと思います。
    ただし晴天に限ります。晴天だとム−アの城壁から見渡す海とロカ岬の散策と晴天時の海の色が何とも見ごたえがあるからです。

    ベレン地区の発見のモニュメント、ベレンの塔、ジェロニモス修道院は朝10時ごろに到着すれば3時間(じっくり見るかさっと見るか、見方にもよりますが)あれば回れます。
    午後2時ぐらいからアルファマ地区とバイロ・アルト地区で回れなかったスポットを回れば十分1.5日で回れるのではと思います。

    発見のモニュメントですが午前11時前後の写真です。
    両サイドともに綺麗に見えました。(私の勘違いでした。)
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/portugal-lisboa_region/lisboa/kankospot/10310465/tips/13290505/

    お礼

    travel様

    ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    パソコンが壊れてしまい、なかなかこちらのページに行くことができませんでした。

    わかりました!晴天に限りですね。リスボンの冬は雨量が多くなりどんよりが多いと聞きました。天候次第でサブプランとして考えておきます。
    またロカ岬は風が大変強いとも聞きました。コンディションがよくないとなかなか厳しいかもしれませんが、散策で来たらうれしいです。

    お写真のURL添付もありがとうございます。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-18

    Lovemakani様

    こんにちは。


    >初めて聞くのですがフェリーで渡れるところがあるのですか!?
    まだまだリスボンは勉強不足なんです…。すみません。
    もしよろしければその地区について詳しくお聞きできたらうれしいです。

    コメルシオ広場からクルーズ船も出ているようですが,私が乗ったのはカイス・ド・ソドレの駅から対岸のカシーリャスにわたる通勤・通学フェリーです。
    デッキには出れませんが,対岸から見るリスボンもなかなか乙なものです。
    船に乗っている時間は10分ほど,リスボンに戻る便も30分間隔で出ていたと思います。
    対岸のカシーリャスはブラジルのリオのものを模した巨大なキリスト像が有名です。時間があれば,シーフードレストランが有名ですので気に入ったレストランで食事をして戻られたらいいと思います。


    >ジェロニモス、午前ではなく午後にすれば少しすいているんですね!
    盲点でした。1日中ずっと混雑しているわけではないとわかってよかったです。

    時期によると思いますが,私が行ったGWの経験では,午後の混雑ぶりは酷かったです。
    午後3時過ぎて並ぶと修道院内部の見学は出来ないかもしれません。
    (修道院の最終入場は5時くらいだったと思います)
    ベレン地区は,朝8時前にホテルを出て,9時過ぎに駅に着くような感覚で行った方がいいと思います。混んでる時のジェロニモス修道院はナタの有名店と並んで常軌を逸した混み方なので,どうしても入ってみたい!というのがなければスルーするのもありうかと思います。
    ただし西側の教会だけはそんなに混んでいないのでいつ行っても入れると思います。

    リスボンに4泊できるのであればシントラ・ロカ岬をぜひ薦めます。
    3泊だとしても,
    仝畫哀戰譽鹵篭茣儻,午後テージョ川フェリー下り,アルファマ観光  サン・ジョルジェ城で夕陽
    ▲轡鵐肇蕁椒蹈岬観光,夜アルファマ地区観光
    リスボン市内観光  バイロ・アルト,バイシャ地区観光,サン・ペドロ・デ・アルカンタラ展望台で夕陽

    と組み合わせると,シントラに行けないことはないと思いますよ。

    お礼

    ハンマークラヴィーア様

    再度お返事いただきまして誠にありがとうございます。

    海岸からリスボンを眺められるというのもなかなか素敵ですね!
    ぜひ湾岸のほうへ行ってみたいと思います。
    フェリー、気軽に海から街を眺めて楽しむような感じなんですね!
    訪れてみたいと思います!シーフードもとてもおいしそうですね。
    ポルトガル料理は日本人好みなのがたくさんあるので、ごはんも期待しています。

    5月〜夏にかけてはヨーロッパはシーズンですからどこも混んでしまってるかもしえませんね><冬はシーズンオフですが、年末年始・カウントダウンを含めると混雑する可能性がありますね。。
    修道院はかなり広いとのことなので、ものすごく混んでいたら飛ばそうかと思います( ゚Д゚)

    3日間自分の体力との相談もあるのであまり、詰め込みすぎないほうがいいかな!?思うのですが、ん〜やっぱりシントラも見てみたいので悩ましいものです。

    ここだけは絶対見ておいたほうがいいおすすめスポットはありますか?(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-14

    Lovemakariさんは自分の足で歩き回るのがお好きという事ですのでもし初めてのリスボン訪問なら2日目あるいは3日のどちらか天気のいい日にシントラのム−アの城壁やペ−ナ宮殿、ロカ岬に回るのがいいのではと思います。
    特にム−アの城壁は歩きごたえがあります。

    先ず1/1の1日目はアルファ地区とバイロ・アルト地区観光

    2日目、あるいは3日目の天気にいい日にシントラとロカ岬観光
    ロッシオ駅で列車とバスが無料のBellete Train & Busを購入し列車でシントラに移動しバスでアクセスしム−アの城壁とペ−ナ宮殿観光
    シントラからバスでロカ岬へ
    ロカ岬観光後はバスでカスカイスに向かいカスカイス駅から列車でカイス・ド・ソドルまで移動しメトロで目的駅に移動
    私はボンバル広場前ののホテルに宿泊して8時にメトロでロッシオ駅に向かい再びホテルに戻ったのは夕方の16:30でした。

    2日目、あるいは3日目にベレン地区観光
    ベレン地区の発見のモニュメント、ベレンの塔とジェロニモス修道院はじっくり見学するかさっと見るかによって違いますが3時間〜4時間あれば十分回れます。

    13時頃にジェロニモス修道院に入りましたが並びことなくスム−ズに入れました。

    発見のモニュメントは見応えのある片方は午前中は逆光でした。

    お礼

    travel様
    ご返信ありがとうございます。またお返事を返すのが遅くなってしまい申し訳ございません。
    アドバイスをありがとうございます。
    シントラ、ペーナ宮殿いいですよねぇ…。ぜひ行ってみたいのですが、3日間しかない中で弾丸にならないでしょうか?
    市内を結構ゆっくり見て回りたいのですが…でもペーナ宮殿本当に美しいですね。

    発見のモニュメントは午前がいいんですね!
    写真情報もありがとうございます。
    (by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-09-14

    こんにちは。

    年末をリスボアで過ごしました。
    と言っても、1999 - 2000年です。。。

    3日あれば、メジャーなところもマイナーなところも回れますね。


    12/31の夜に早く着くのなら、コルメシア広場がお勧めです。
    ポルトガルのカウントダウンを味あえます。


    街の大きなトラムにはびっくりですが、やはり小さな可愛いチンチン電車がいいですよ。

    リスボアでもチンチン、と走り回っています。
    そして坂のケーブルカーもいいです。

    トコトコ歩くのも、チンチン電車も街並みを楽しめていいです。
    狭い通りもチンチンと駆け抜けます。


    見たいものは人それぞれで、なんとも言えません。。。

    アズレージョ美術館の古いアズレージョはとっても綺麗でした。

    夜は、ファドです。
    生演奏に美しい歌声。
    歌詞は全くわかりません(-_-)が。。。
    素晴かったです。


    リスボアは、パリやローマと比べて、とってものんびりだったような記憶です。

    pal

    写真がない旅行記なのですが。。。
    https://4travel.jp/travelogue/11377354

    お礼

    pal様

    お返事ありがとうございます。そして、お返事を返すのが遅くなってしまい
    申し訳ございません。たくさんのアドバイスありがとうございます。

    アズレージョとファドは必須ですよね!
    すごく両方とも楽しみです!

    のんびりゆっくりポルトガルを堪能できたらうれしいです。
    (by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2018-09-14

    こんにちは。
    今年のGWにポルトガルを旅行した者です。

    リスボン3日間丸々となると結構迷いますね。
    シントラ,ロカ岬には行かないのですよね。
    あっち方向に行くと丸1日取られることになるので予定は変わると思いますが・・

    元旦に大きな施設等を目的にせず,リスボン中心部の街歩きは大変よいアイデアだと思います。
    私はメーデーの日の夕方にアルファマ地区を歩いてファドを聞きに行きました。


    参考までにベレン地区(発見のモニュメント,ベレンの塔,ジェロニモス修道院の観光に半日,アジュダ宮殿まで見ようと思うなら6時間は必要かと思います。


    体験談としては・・・
    サンタ・ジュスタのリフト:長蛇の列が出来ていると思いますが,並んだだけの価値は,多分,ない。
    アルファマ地区とサン・ジョルジェ城を同じ日に観光するとたぶん効率がいい。
    ベレン地区の後,フェリーでカシーリャスにわたったり,バイロ・アルトを歩くと,カイス・ド・ソドレ駅を起点に動けるので多分効率がいい。
    ジェロニモスは朝一でも長蛇の列ですが,午後に並ぶのと比べるとたぶん圧倒的に時間の節約になる。
    くらいでしょうか。

    カイス・ド・ソドレ駅とロシオ広場を起点に,行きたい順番を考えてみてください。

     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11323569

    お礼

    ハンマークラヴィーア様


    この度はご返答頂きありがとうございます。
    また、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

    たくさんのありがとうございます。
    そうなんですよね…もう1日あればロカ岬やシントラに足を運びたいです。
    ただ3日間となると、リスボン市内もなかなか速足で見て回らないとダメかな?と思いまして…市内を自分のペースで無理なく散策と考えると、3日すべて観光に回したほうがいいのかな?と思いました。

    初めて聞くのですがフェリーで渡れるところがあるのですか!?
    まだまだリスボンは勉強不足なんです…。すみません。
    もしよろしければその地区について詳しくお聞きできたらうれしいです。
    ジェロニモス、午前ではなく午後にすれば少しすいているんですね!
    盲点でした。1日中ずっと混雑しているわけではないとわかってよかったです。

    アドバイスありがとうございました。(by Lovemakaniさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP