旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着後の観光

  • 到着後の観光

    • 投稿日:2019-07-29
    • 回答:4

    締切済

    お盆休みにリスボンへ行くのですが、到着日にどれだけ観光できるか・おススメの場所などをアドバイス頂けたらと思います。

    飛行機がリスボン空港に到着するのは12:40で、ホテルはロシオ駅付近で予約しています。(スーツケースは最低でも預けておきたいです。)

    翌日はシントラを1日かけて観光したいのと、翌々日はランチを済ませてリスボン空港に向かって次の国へ移動するので、それを踏まえて頂けたら嬉しいです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    freemanさん

    freemanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-30

    リスボンの街は、チンチン電車、トラムで簡単に移動できます。
    着くのが遅くても、行きたいところを絞れば、有名所に行けると思います。

    夕食後は、ファドかクラブですねぇ。

    ファドでは、うっとり聞き惚れ、
    クラブでは、ポルトガル人とちょっと一緒に飲んだり、みんな踊りまくりで、めちゃめちゃ面白かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-07-30

    半日という事でしたらジェロニモ修道院ですね。あの辺は見るところが集中してるのでロシオ駅から市電に乗って後は徒歩で回れます。お茶にエッグタルトを食べて戻れば夕飯時間にいいのでは無いでしょうか。夜はファドを聴きながら美味しいワインと食事はいかがですか?ファドは是非聴かれるといいと思います。が、当日の予約は中々取れないのでホテルにお願いして予約を入れておいてもらうといいと思います。私は前日でやっと取れました。でも行けて良かったと思います。
    ポルトガルはお料理が本当に美味しいので下調べをしていっぱい召し上がって下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11177506

    問題のある投稿を連絡する

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2019-07-30

    freemanさん こんにちは。

    今年の6月にリスボンへ行きました。
    同じような時間に空港着、ホテルでチェックイン後にジェロニモス修道院へ向かいました。
    到着は16時ごろでしたが、よく聞くチケット売り場の混雑もなくスムーズに入場・観光ができました。

    その後はパスティスデベレンでエッグタルトをいただき、発見のモニュメントや川(ほぼ海?)沿いの遊歩道を散策したりのんびりできて良かったと思います。

    参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます。
    ジェロニモス修道院に向かい、エッグタルトを頂きます。
    ベレンの塔や発見のモニュメントも入場できそうなら入ろうかと思います。
    それプラス散策ですかね。(by freemanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひさうんさん

    ひさうんさん

  • 回答日:2019-07-30

    到着日ですがホテルに荷物を預けた後はメトロGreen Lineでロッシオ駅からBaixa駅まで移動、Baixa駅でメトロBlue Lineに乗り換えてAvenida駅まで移動します。
    Avenida駅から少し歩くとグロリア線のケ−ブルカ−が出ていますので乗車して終点まで上がります。
    上がった所にはサン・ペドロ・アルカンタラ展望台がありリスボン市街や
    サン・ジョルジェ城が見渡せます。

    この展望台は消臭力のCMでも使用されていて景色が抜群です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP