旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初シンガポールのホテルで悩んでいます。

  • 初シンガポールのホテルで悩んでいます。

    • 投稿日:2018-09-10
    • 回答:10

    締切済

    12月初旬に行く予定をしております。
    40代夫婦+母の3名でシンガポールは全員初めてです。

    旅行会社の窓口に相談すると、1室3名利用可のものは少ないとの事。
    個人手配にすることも考え中で、今のところ下記のホテルが候補にあが
    っています。

    ・マンダリンオリエンタル
    ・マリーナマンダリン
    ・コンラッドセンテニアルシンガポール

    この3つのホテルもしくは、それ以外で皆様方の
    お勧めのホテルがあれば教えていただければ幸いです。


    ちなみに、
    母の体調も考え(長時間歩くのが難しい)、ホテルの部屋でくつろげる
    所が良いのと、休憩をはさみながらですとクラブラウンジが利用でき
    ればさらに安心かとも思っています。


    旅行中は、日中は母が楽しみにしているガーデンズ・バイ・ザ・ベイと
    ボタニック・ガーデンをじっくりと、その他の時間で市内観光を少し。
    ホテルのプールに入る予定はしておりません。


    宜しくお願いいたします。

    関連するスポット:
    コンラッド センテニアル シンガポール 4.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuuhiさん

    yuuhiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-09-11

    当方マンダリンオリエンタルとコンラッドに宿泊経験があります。
    帯同者や行動予定からするとコンラッドがオススメです。
    コンラッドは最近リノベーションが行われましたのでお部屋はキレイかと思います。広さは40平米、エキストラベッドは事前リクエストすればよろしいかと。
    マンダリンは35平米程度で狭いのでエキストラベッドは厳しいかと。
    マリーナマンダリンも同程度なのでやはりコンラッドがこの中では一番広くおすすめです。
    日本からの深夜早朝便のフライトですとチェックインが出来なくてもホテル内のプールエリアにある専用ラウンジで休めるので便利です。当時は日本人スタッフも2名在籍しておりました。クラブラウンジは利用していないので良く分かりませんが・・・

    お礼

    ニシさん

    ご回答ありがとうございました。
    部屋の広さを気にしながら調べているところでした
    ので、ニシさんのご意見とてもありがたいです。

    また深夜早朝便フライトの件、母の体調を考慮して、場合に
    よってはアーリーチェックイン依頼か、夕方着便を覚悟しておりました。
    滞在時間や費用面からも悩みどころでしたが、こちらについ
    ても前向きな選択肢が増えて良かったです。

    ありがとうございました。


    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ニシさん

    ニシさん

  • 回答日:2018-09-11

    元現地旅行会社勤務です。

    ホテルはトリプル向けに部屋を作ってないので、けっこう苦心しますよね。

    基本はツイン、あるいはダブルにエクストラベッドを入れる形。
    個人手配なさるなら、「平米」の広いものを選ぶと、
    追加ベッドが入っても窮屈さを感じません。

    あとはもうホテルサイトの口コミをひたすら見るのがよろしいかと。
    それぞれお好みもありますし、ラウンジn情報などもそちらに詳しいかと。

    候補の3つ、「コンラッド」は文句なし、
    「マリーナマンダリン」、「オリエンタル」、「パンパシフィック」とマリーナエリア開発時にできた3つ後ホテルですが、
    書いた順に質がいいです。

    「マリーナマンダリン」はお母さまでも満足化と。
    「オリエンタル」はタイのオリエンタルを期待して泊まると、格落ちの感。
    「パンパシ」はお手軽中級ツアーホテル、という感じ。

    以前はアクセスが悪かったdセウが、MRTも伸びたのでもんだいはないですね。

    とはいえ、ホテルでユックリ派なら、他の方がかかれている、
    「リッツ」「フラトン」あたりを勧めます。

    王道、「ラッフルズ」「グッドウッドパーク」がオシですが、
    古いので、狭いんですよね、トリプルはキツイ(水Þ-なら別ですが)
    ただスタッフは抜群、「イエス、マダム(サー)」と応えてくれます。

    お時間あったら、こちらのハイティでもお楽しんでください。
    (揚げ足取りではありませんが、シンガポールは「ハイティ」、
    「アフタヌーン〜」は香港です、どちらも元英国領)

    ニュースにもなった「シャングリラ」もいいですよ、ここは年中高値ですが。

    お母さまの体調からすると、
    バシバシタクシー束ちゃってください。
    MRTは便利ですが、昨今は山手線なみに混雑してます。
    バリアフリーは完璧なので、駅でも苦心しませんが、車内根圧がつらいでしょう。
    市内滞在なら、どこへ行っても$10〜15ですみますから、
    日本以上にタクシーが快適です。

    闊達な旅行者ならMRTでどこでも行けますが、タクシーがっつり旅をお勧めします。
    =疲労も軽減できますし、海外にありがちなヘンなタクシーもいないです。

    またボタニックがたのしみとのことですが、 
    「ボタニックガーデン」は植物園というより、植物公園という感じ、
    昼間は相当暑いですが、園内の「蘭園」はお好きな方には垂涎。
    くれぐれも暑さ対策をお忘れなく。
    (汗拭きティッシュなどが便利ですよ)

    「ガーデン〜」は夜がオススメ、かなり幻想的です。
    植物おすきなら、昼夜、2回挑むのもアリかと。

    現地の料理に飽きたら、どこでも日本料理屋がはびこってます。
    居酒屋から回転ずしまで。
    疲れた胃袋にはホットするかもしれません=お母さま。

    とまあ、書きなぐりました。
    他にお知りになりたいことありましたら、気軽にメッセージしてください。

    あああ、ちなみに12月上旬なら、わたしも来星(シンガに行くこと)してます。
    いっそ、案内しましょうか((笑

    滞在日が合えば、おいしいごはにゃさんぐらい、お供しますよ〜
    (怖く感じるかもしれませんが、普通に言ってます(笑)

    元在住
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん

    ご回答ありがとうございました。
    おっしゃる通り個人手配も考え進めていくと「平米」チェック
    大事ですね。今まで旅行会社頼りできたので、口コミと皆様から
    の回答を拝見し色々と勉強したいと思います。

    ホテルについてはわかりやすくご説明頂き有難うございます。
    同行者と相談しながら進めていきます。

    また、MRT混雑情報に加え、タクシーがっつり旅を進めてもら
    たこと、母がスピーディーに動けないことを普段から気にしてお
    りましたので安心しました。有難うございます!

    ガーデン昼夜2回挑みたいところです。その為にも暑さ、冷房に
    よる寒さ対策に気を付け楽しんできたいと思います。

    どこかですれ違っていたりして(笑)
    色々な情報有難うございました。
    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-09-11

    こんにちは!楽しみですね。私はリッツカールトンホテルに宿泊致しました。日本人のデスクもあり、バスルームが広くて、バスタブもあり又、そこからの景色が素敵でした。日本から温泉のもとを持って行き、ゆっくりと出来ました。

    朝食も種類が豊富で、どれもこれも美味しく頂きました。
    こちらのホテルはアフタヌーンティーもお薦めです。

    ガーデンズ.バイ・ザ・ベイにも近くです。3泊以上ですとお得な特典が有りました。

    ホテルの館内のあらゆる所に4200点もの現代アート作品があり、楽しめました。

    素敵な親孝行旅行になりますね。

    お礼

    hikkoさん

    回答ありがとうございます。
    リッツカールトンも素敵なホテルですよね。
    現代アートが多数あるとの事。もし別のホテルに宿泊することになっても、アフタヌーンティなどを利用してアート鑑賞を楽しむことも考えてみたいと思います。

    少しでも良い想い出に残る旅行になるように、皆様のご意見参考にさせていただきます。(by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hikkoさん

    hikkoさん

  • 回答日:2018-09-11

    初のシンガポール、楽しみですね!

    3月にコンラッドに宿泊しました。
    https://4travel.jp/travelogue/11378668
    9月にまた行くのですが、マリーナマンダリンを押さえています。

    シンガポールと言えば、やはりマリーナ・ベイの景色なので、ホテルの場所的には、3つともよいと思います。
    ホテル料金は、コンラッド、マリーナマンダリンは同等、マンダリンオリエンタルは高めですよね。

    場所的には、コンラッドが地下鉄のプロムナード駅に近く、マリーナマンダリンはエスプラネード駅に近い。
    オリエンタルは、2つのホテルから比べると、どちらの駅からもちょっとだけ遠い。

    マリーナ・ベイに近いのは、マリーナマンダリン、もしくはオリエンタルです。

    9月にマリーナマンダリンに変えたのは、マリーナベイにより近い、バルコニー付きの部屋がある、マリーナ・スクエアのフードコート(気に入りました)にすぐ行けることが理由です。

    観光は、ガーデンバイザベイ、植物園を予定されているとのこと。
    同行のお母さまが植物がお好きなのかな。

    ガーデンバイザベイの温室、特にクラウド・フォレストはオススメですよ!温室なのに涼しいです。(^^)
    ただ、ガーデンバイザベイ自体広大な敷地なので、結構歩きます。
    園内を走るトラムもあるにはありますが…。
    https://4travel.jp/travelogue/11078463

    「ガーデンバイザベイを観光して疲れた…、ホテルまでタクシーで帰りたい」となったら、一番近いのは、ベイサンズのタクシー乗り場と思われます。
    ガーデンバイザベイから行くと、左手の端にホテルのエントランスがありますので、そこからタクシーに乗れます。
    https://4travel.jp/travelogue/11383212

    植物園も広大な敷地です。
    暑いし、ラン園を観たら、ほとんどギブアップ…。(^^;
    https://4travel.jp/travelogue/11187243

    お母さまの目的は、多分、ラン園ですよね。
    ゲートがいくつかあるので、あまり歩きたくない場合は、ラン園に近いゲートにタクシーを停めてもらうのがいいかと思います。

    私はバスの関係で、「1.Tanling Gate」から入りました。
    この門からラン園までは、少し上り坂。

    帰りは「Nissam Gate」から出ました。地図の下側の真ん中辺り。この門までは、高低差がほとんどない道です。

    ラン園に一番近いのは、地図の上のほうの真ん中、Tyersall Gate」でしょうか。

    ラン園の近くにはレストランありますが、混んでいたので、待つのは覚悟したほうがよさそうです。

    【植物園のガーデンマップ】
    https://www.nparks.gov.sg/-/media/sbg/documents/sbg-map_21jun2018.jpg

    シンガポールは暑いのですが、建物に入るとかなり冷房が効いていますので、羽織るものをお忘れなく!

    12月は降雨量が多いようですね。
    もし、天気が悪くて、観光はどうしよう…とお考えの場合は、「プラナカン博物館」はどうでしょう。
    小さい博物館ですが、シンガポールの独特の文化を垣間見ることができます。
    できれば、日本語ガイドの時間に合わせていくと、理解が深まります。
    https://4travel.jp/travelogue/11192659

    情報盛りだくさんでよくわからない…という場合は、またお尋ねください。
    よいご旅行になりますように!

    お礼

    ぶどう畑さん

    ご回答有難うございました。
    お察しの通り母が植物好きでラン園楽しみにしています。
    しかしながら広大な敷地、足に不安もありますので、トラム・
    タクシー等を上手く利用出来ればと思っています。

    詳しい情報有難いです。URLを拝見しながら勉強したいと思います。
    今後お尋ねすることが出てきましたら宜しくお願いいたします。


    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2018-09-11

    以前年末年始にコンラッドに泊まりました。
    新しくはないけど重厚感ある清潔な広いお部屋でした。
    場所もマリーナ地区だし、すぐ横にショッピングモールのサンテックシティがあってお買い物や食事も便利でした。地下鉄駅もすぐですし、ラッフルズシティも徒歩圏内です。
    サンテックシテイでは、海外仕様のヘアアイロンや薬等色々買いました。地下にはフードコートもありましたよ。

    このホテルで助かったのは、日本人スタッフの方が何人もフロントにいらっしゃったことです。滞在中娘が高熱を出し大変困りましたが、複数の日本人スタッフの方に色々助けていただきましたよ。
    ドラッグストアで細かい症状を伝える通訳にと同行してくれ、日本語OKの病院を手配タクシー運転手に渡す住所を書いた紙を用意してくれありがたかったです。

    レストランもどこも美味しく、朝食や2階の中華料理も上品でした。また、一階でアフタヌーンティーをいただきましたが、いずれも落ち着いた雰囲気でゆっくり味わえました。

    12月でも非常に蒸し暑くて(うちは軽めの熱中症に...)仰るとおりホテルで休憩しながらの観光をお勧めします。残念ながらクラブルームは利用していません。

    お礼

    チョコラさん

    ご回答ありがとうございました。
    旅行記拝見しました。娘さま大変でしたが帰国便までに症状落ち着かれ
    こちらもホッといたしました。

    特に滞在中の緊急時には日本人スタッフがいらっしゃるのは心強いですね。
    加えてホスピタリティ溢れる対応となればなおさらです。
    母にとっては安心材料になりそうです。

    同行者と相談しながらホテル選びを進めていきたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チョコラさん

    チョコラさん

  • 回答日:2018-09-11

    せっかくなのでそのホテルをチョイスできる予算があるならマリーナベイサンズを選ぶと話のネタにもなるし、いい思い出になると思いますよ。
    ホテルのプールに入らなくとも、プールエリアで夜景や日の出を眺めるのは格別です。
    ラウンジアクセスのできる部屋はお値段が張りますが、その値段以上のサービスが受けられると思います。
    私が滞在したときはちょっと嫌な思いもしましたが…候補の中で選ぶならマンダリンオリエンタルかマリーナマンダリンですね。
    候補以外だとフェアモントシンガポールも素敵ですよ。
    ぜひ楽しんできてください。

    お礼

    みうこさん

    ご回答有難うございました。
    マリーナベイサンズは真っ先に検討したのですが、条件に合う客室が
    たまたまなのか、強気な??価格設定にひるんでしまいました。

    旅行会社からのデータということもありましたので、再考してみるの
    も良いかもしれませんね。
    フェアモントシンガポールもこれから調べてみたいと思います。

    シンガポールは本当に素敵なホテルが沢山あって、迷ってしまいま
    す〜。
    ご提案ありがとうございました。

    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2018-09-11

    こんにちは。
    いいホテルばかりですね。
    現在検討されているのがマリ−ナ沿いばかりですが、他にフラトン・フラトンベイなどもいいですよ。このあたりですとマレ−シア王など貴賓の方が宿泊されています。安心できます。またどこに行くのにも便利です。
    あと、ラウンジで過ごされることが多ければ、オ−チャ−ドのシャングリラもすごく優雅に過ごせます。
    また、リゾ−ト感をも求められるならカペラホテルががお勧めです。

    ガ−デンベイでランチならポ−レンがお勧めです。
    植物園の中でのんびりイギリス料理が束れます。

    いい旅を。

    お礼

    bebeちゃんさん

    ご回答有難うございます。
    お勧めいただいたホテル、これからよく調べていきたいと思います。
    また、ガーデンベイのポーレン。確かに園内滞在時間が長くなり
    そうなので、植物に囲まれてのランチやカフェ、母はとても喜ぶと思います。
    ありがとううございました。(by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-11

    シンガポールは暑いので街歩きをすると疲れますよね。
    確かにクラブルーム、使い方によってはかなりお得だと思いますよ。
    クラブルームは一般の部屋より割高ですが、そんな中でも少し割安なのが、パンパシフィックのクラブルームです。
    2012年にリニューアルされていて、24時間の利用が可能。
    眺望も最上階で文句なし。立地もコンラッドセンテニアル、マリーナマンダリン等と同じマリーナ地区です。
    私も次回の利用を考えているところです。

    私はコンラッド、サンズ、リッツカールトンに泊ったことがあります。でもいづれもクラブルームではありません。その中ではリッツが一番良かったです。が、リッツのクラブルームはとても高いのでちょっと手が出ませんでした。

    オーチャードはホテル数も多いですが、喧噪としているので、ホテルでゆっくりする時間を多く取ったり、ホテルから夜景も楽しむならマリーナのホテルが良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10672021

    お礼

    ぴろろんさん


    ご回答有難うございました。
    当初下準備を旅行会社メインにしていた為か、見合う条件下でパンパシフィックが候補に挙がりませんでした。

    ホテルHPから探してみると条件に合う部屋があるようです!
    ご提案がなければスルーしているところでした。

    いずれにしても、シンガポールは魅力的なホテルが沢山あり迷っていしまいますが、それも楽しんでいきたいと思います。

    有難うございました。
    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

  • 回答日:2018-09-11

    初めてのシンガポールでスイスホテルスタンフォードに泊まりました。エキストラベッドは入りませんが、ベッドはクイーンサイズのように大きくて余裕で一つで2名泊まれますから、ツインルームで大丈夫だと思います。
    マリーナベイサンズがきれいに見えるハーバービュールームは、夜景はとても良いのでオススメです。

    下の階にラッフルズシティがあり、エレベーターで直接地下のスーパーやモールやフードコートに出られました。

    マリーナマンダリンやマンダリンオリエンタル、コンラッドは行ったことがないですが、サンテックシティがありどちらも便利だと思います。サンテックとラッフルズシティは、シティリンクモールでつながってますので、どのホテルでも、マーライオンへ行くのにエスプラネードシアターまで地下でつながっています。

    結局は、見た目でお好きなホテルを選べば良いと思います。


    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    ご回答有難うございます。
    お勧めのホテル、HPで調べてみました。改装中のところもあるようですが、最近改装後の客室に宿泊も出来、やはり素敵な仕上がりのようで魅力的です。
    何よりもロケーションが良いのですね。ご意見参考にさせていただき、じっくりホテル選びをしていきたいと思います。(by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-11

    去年GWに両親を連れて私たち夫婦と四人でクルーズに出た帰りにシンガポールに一泊するのにどこにしようか悩んだ結果、アマラホテルという駅からすぐのコンドミニアムタイプ(サービスアパートのような)のホテルを見つけ、2BRに滞在しました。
     お部屋を二つ取るには予算オーバーなシンガポールのホテル代を考えるとそこそこのホテルだと結構しますので探した結果、とても良かったのでオススメします。
     ホテルはショッピングビルと併設しているので買い物にもちょっと何かを食べるにも便利ですし、しっかりお部屋がリビングを挟んで区切られていますので、コネクティングルームを取るよりはるかに快適でした。
    その時の旅行記にホテルのお写真を載せていますのでURLを貼っておきますね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11250975

    お礼

    ママブー♪さん

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルの写真拝見しました。滞在されたお部屋、広くて快適
    な様子うかがえました。周辺環境も良さそうですね。
    コンドミニアムタイプという私にはとても新鮮なご提案、有難いです!
    これからの宿泊先選びにも大変参考になります。




    (by yuuhiさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP