旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大晦日のプエルタ・デル・ソルの規制について

  • 大晦日のプエルタ・デル・ソルの規制について

    • 投稿日:2018-09-08
    • 回答:2

    締切済

    年末にスペイン旅行を予定してます。、マドリードで年越しを考えています。プエルタデルソルの規制区域内のホテルに泊まりたいのですが、規制区域内のホテルがどこかわかりません。規制区域内のホテルでお勧めがあれば教えてください。また、規制区域がわかれば教えていただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スルタンさん

    スルタンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-09-09

    スルタンさん、はじめまして。

    いのうえさんが、ほとんど答えてくれてますし、スルタンさんも私の旅行記を見てくれているので、付け足すことは少ないのですが・・・

    規制線、広場と道の境と言うのはちょっと無理だと思うので、どこに引かれるかが問題ですね。

    Hotel Mirador Puerta del Solは、空室ありますが、booking.comで200ユーロ以上します。通常の2倍以上なので規制区域内かも。それにしても空室多すぎるので規制区域外?
    昨年だったか・・300ユーロぐらいして空室が埋まらず、直前にちょっと安くなり、すぐ埋まりました。

    モデルノは公式ページ見ると空室があります。153ユーロからですね。
    日本語のページです。
    https://www.hotel-moderno.com/ja/

    ソルに面している客室のあるホテル・ヨーロッパに泊ったご夫婦は、ソル広場も見えない部屋で、しかもホテルから出られなかったと話していました。

    Hotel Liabenyは、規制区域のすぐ外で残念なロケーションでした。

    もう空室が少なくなっているので、取りあえずキャンセル可でどこかに予約入れておいた方がいいと思います。

    ソルのカウントダウン、参加できるといいですね。

    お礼

    夏への扉さん

    ご回答ありがとうございます。旅行記、大変に参考となりました。
    スペインに、たくさんいかれていて、素敵ですね。

    確かに、ホテルは早く予約したほうがいいいと私も思います。モデルノが第一候補で検討しています。広場に近いので!

    質問ついでに、おすすめのタブラオやバル、レストランがあれば、ご教授いただければ幸いです。
    個人的主観で構いませんので・・

    追加の質問で恐縮ですが、お時間があるときにでも教えてください。
    よろしくお願いします。
    (by スルタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-09-09

    スルタンさん、こんにちは。

    たぶん夏への扉さんが詳しいと思いますが、ネット情報です。
    https://www.tripadvisor.com.au/ShowTopic-g187514-i126-k11114616-New_Year_s_Eve_in_sol_what_time-Madrid.html

    これによると、2万人に制限されていて、Alcalá、Carrera de SanJerónimo、Mayor、Arenalの通りから広場にアクセスできます。その他のPreciados、Arenal、Montera、Carretas、Correoの通りは避難のために規制されています。

    これを地図で表示して、夏への扉さんが以前泊まられた規制区域内のホテル「ミラドール・プエルタ・デル・ソル」と規制外のホテル「ホテル・リアベニ」の位置も表示してみました。
    https://goo.gl/maps/iGzKog6uMoz

    https://goo.gl/bTdjj9
    を見てみると、地下鉄SOL 駅の付近のホテルがいくつかありますね。

    お礼

    いのうえさん

    丁寧な、ご回答ありがとうございます。

    私も、夏の扉さんの旅行記読んだのですが、以前、夏の扉さんが泊まられた「規制区域内のミラドール・プエルタ・デル・ソル」はモンテラ通り(Montera)なので、どうなんだろう?と思ってました。

    今考えているのは、アレナル通りの入口のHotel Modernoを検討しています。予約できればですが・・・
    アクセスできる通り沿いのホテルにすれば、大丈夫なのかなと?思うのですが、規制の入り口の関係で、どこまで大丈夫なんだろうと考えたりしてます。

    大変参考になりました。ありがとうございます。頑張って検討してみます。(by スルタンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP