旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨーク クリスマスの過ごし方

  • ニューヨーク クリスマスの過ごし方

    • 投稿日:2018-08-29
    • 回答:8

    締切済

    今年の年末、クリスマスを挟んでニューヨークに家族旅行します。夫婦プラス大学生高校生の4人です。
    これから予定を組むのですが多分極寒、そして混雑が予定される事から何を予約して行くか、その場で決めるのか色々と教えております。今のところ主な観光地は回りたいのでシティパスとミュージカルだけ日本から予約しようと思っています。ただ色んな口コミを読むとシティパスがあってもトップオブロックは並び方が複雑で2時間とか自由の女神も激混み、9.11メモリアルも入場制限とか、色々書いてあるので心配になって来ました。行きたいのは上記の他、自然史博物館、メトロポリタン、あとデパートのセールも行きたいです。(特にヘンリベンデル、メイシーズ)この辺りのプランで効率的な回り方、お知恵を拝借出来ましたら嬉しいです。他の事でも何か情報がありましたらどうぞよろしくお願い致します!〔ちなみに5泊7日、ホテルはマンハッタン自炊型です。〕

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あゆさん

    あゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-08-31

    こんにちは。12月のNY楽しいです笑。旅行記を見ていただければわかるかと思いますが、我が家も予定盛りだくさんでした。シティパスは全部使いましたが、どこもほぼ待たなかったです。地図をみて移動時間がかからないように計画し、あとは雪の日があったので毎日天気予報見て計画を変更したりしました。日本からの予約はシティパス、ブロードウェイ、レストラン2件、NHLで、後は現地のチケットブースで取りました。チケットを買いに行くのも子供達の思い出になるかなって笑 しかし、楽しんできてくださいね。

    お礼

    こんにちは。
    返信頂きありがとうございます!
    直ぐにお礼を書いたつもりでいたのですが反映されておらず
    もう一度書かせていただきます。遅くなり申し訳ありません。
    早速yossiさんのブログを拝見した所すでに何回も見ているブログでした(笑)盛りだくさんで凄いですねー!
    全て真似したいですが家族の意見がここまで一致するか分かりません〔汗)
    とにかくいっぱい参考にさせて頂きます!ありがとうございました。(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yosshiiさん

    yosshiiさん

  • 回答日:2018-08-30

    あゆさん、こんにちは!
    クリスマスシーズンのNYいいですね!
    私も2015年のクリスマスシーズンに行きましたが、あちこちでライトアップされているし、街も賑わっているので、街を歩くだけでも楽しかったです。

    クリスマスを挟むとのことなので、一点だけ。
    24日と25日は店も施設も早めに閉まって遅めにオープンとなるところが多いので、24・25日の朝夕は施設観光ではなく、街歩きを計画されてはと思います。(昼間は普通に空いていると思います)
    またレストランも早めに閉まるので、クリスマスイブの外食をお考えなら予約は必須かと思います。
    そして要注意なのが、各観光施設の公式インフォメーションも警備員もアテにならないということ。
    私の場合、24日にOne World Observatoryに行くため、事前に電話でオープン時間を確認していたにもかかわらず、行ったら閉まっており警備員に「クリスマスイブだから閉館しちゃったよー」と告げられたのでした。仕方ないので、その警備員に翌日25日のオープン時間が9時と確認し、その時間に行くも、またしても警備員に「オープンは11時だよ。だってクリスマスだもん!」と言われてしまい、帰りのフライトには間に合わなかったので、泣く泣く諦め、次回持ち越しとなってしまったのです。。
    ニューヨーク在住の友人は25日に家族でホームパーティと言っていたので、クリスマス当日はあまり出歩かないのがローカルの基本なのかもしれません。

    寒さはその年によって変わります。
    コート2枚でも昼間寒くて5分も外を歩けないと感じた時もありましたし、コート1枚でも歩いていればさほど寒くない夜もありました。

    良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    公式インフォも当てにならないんですねー。なるほど〜。22日に到着なので老体にムチを打ち22 23あたりに行きたい施設は抑えた方が良いかも知れないですねー。24か25夜はイルミネーションツアーなど入れチャイナタウンで簡単ディナーとかが良いかも!5泊あるけど足りないです!ありがとうございました。(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-30

    2017年12月31日から5泊7日でNYに行ってきました。
    宿泊はニューヨークヒルトンミッドタウンでした。
    少し日程がずれていますし、ミュージカルやセールには行ってないので参考になるかわかりませんが、書かせていただきます。

    私達が訪れた中でチケットが必要な観光地は以下の通りです。
     ー由の女神(展望台まで)
     ▲錺鵐錙璽襯錨庫沼
     メトロポリタン美術館
     ぅ▲瓮螢自然史博物館
     ゥ肇奪廛ブザロック
     MoMA

    ー由の女神は、展望台まで登りたかったので公式サイトから8月初旬に予約(時間指定)していきました。
    元日の朝一の便だったのでチケットの引換もセキュリティもフェリーも混雑はなかったのですが、昼前に帰ってくるとフェリー乗り場は混んでいるように見えました。

    ▲錺鵐錙璽襯錨庫沼罎盪間指定できるチケットを事前に購入して行きましたので、チケットの引換は不要で、混雑はしていましたがスムーズに行けた記憶があります。
    金額をプラスすれば優先入場できるチケットも購入できましたがそこまではしませんでした。

    当初は〜Δ里曚にも行く予定にはしていましたが、買い物やNBA観戦も予定していたため、NYに着いてから4箇所にしぼってGO CITY CARDアプリからチケットを購入して行きました。
    1つのスマホで人数分のQRコードが取得でき、入場時に人数分を読み取ってもらう方法です。
    もちろん1人ずつ自分のスマホで購入することもできます。
    年始に購入したときは、4箇所以上のチケットをまとめて購入すると25%オフになったのですが、今見ると20%オフになっているようです。
    トップオブザロックは夜景を見たかったので混雑覚悟で行きました。
    チケット購入時(引換時)にリターン時間を指定されるので、周辺を観光して時間を潰すことができ、長時間並んで待つことはなかったです。


    年始だったからか、うまくスケジュールを組めば混雑は回避できて楽しめました♪
    とにかく寒かったです(>_<)

    すてきな旅行になりますように★★★★

    お礼

    みーまんさま
    ご回答、ありがとうございます!
    やはり見たいものは早めに予約、鉄則ですね。携帯1つで人数分予約できるアプリがあるのですね。
    とにかく時間を有効に、寒さを回避したいのでリターン時間を教えてくれるシステムは大変参考になりました。
    欲張らず楽しみたいと思います!(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みそさん

    みそさん

  • 回答日:2018-08-30

    NY、普通では極寒になるのは年明けで、年末はまだ心地よい寒さ⁈
    ただ最近の気候は読めませんね。街並みは感動的です。
    家族旅行いいですね!マンハッタンウロウロするだけでも楽しめますよ。
    アメリカ人はクリスマス〜年末がクリスマス休暇で、街ではほとんど見かけなく、観光客がほとんどです。ので、一般的な観光地は混むを覚悟で、行きたいところ欲張らずに回るのが良いと思います。
    5泊ということなのであっという間です。なるべく無駄な時間を使わないように、ミュージカルなどは予約して行くほうが良いと思いますが、行ってから気がつくこともあるので、詰め過ぎずに。
    自然史博物館は、順路で進むので入れば回れます。個人的には大好きなところです。
    メトロポリタンに行かれるなら、前もって調べて行かれたほうがよいです。
    館内の地図を見て興味のあるエリアに直行お勧めします。でないと、何時間あっても足りません。
    順路が無いので、迷ってしまいます。
    素敵な美術館は沢山あるので、他も調べて見てください。
    イントレピッド海上航空宇宙博物館、男性は好きな人多いと思います。因みに私(女性)はとても興味深く楽しめました。
    何処も混みますが、ワンワールド、エンパイアステート、ロックフェラーセンターなどからの風景も見る価値あります
    クリスマスセールの時期なので、デパートのセールは、大満足できると思います。
    レジは時間かかるので、まとめてしたほうが良いです。
    自炊型ホテルということですが、ロケーションがわからないので、何処とは言えませんが、デリもたくさんあるし、ファストフードもあるし、レストランも軒並みあります。
    いろいろあり過ぎて本当に何日いても時間が足りません!刺激的な街です。
    時間有効に使ってたのしんでください。

    お礼

    Robinさま
    ご回答ありがとうございます!
    行きたい所を欲張らずに回る。そうですねー!今のところミュージカルは予約するつもりです。あとはやはりシティパスは2つ3つ行けたら良しとして購入しようかと。イントレピッド海上航空博物館?はほかの方も書いてましたのでちょっと調べてみます。多分好きな分野。〔笑〕ありがとうございました!(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2018-08-30

    こんにちは、ニューヨーク良いですね。私も年末年始を利用して行きました。カリブに行く予定が変更になりニューヨークでゆっくりしたので余り期待していなかったわりには予想以上に楽しかったので又行きたいと思っています。
    シティパスは日本から予約しました。やっぱりシティパスがあってもそこそこで並びまして。トップオブロックは並んでも結構するするまえにすすみました。自由の女神はフェリーからみただけで、9.11メモリアルは並びましたが皆はいれてまさした。自然史博物館は朝一行きましたが凄く並んでるのを見て恐れをなし諦め、公園をぬけてメトロポリタン美術館に行きました。
    しかし、メトロポリタン美術館が一番並んでて一番待ったように思います。あとデパートのセールですが、行きなれないデパートのそれも初日でないとなると余り期待出来ないかと思いますが、欲しいものが決まってればお勧めです。
    私は4件も電化製品を探してまわり凄くお徳に購入しましたが、並べてある手袋はナイフで切られてるのがそのままぶら下げて有ったりして要注意です。(メイシーズでした)
    私は英語が得意ではないのでSTOMPを予約しておいて見に行きましたが、
    吉本○○より笑えてとても良かったです。
    ニューヨーク滞在日がわかりませんが、見て廻る日にちとか、時間を混み具合とか想像して組めばお正月開けたら皆さん帰国される方が多いので余り並ばずすみました。
    ニューヨーク楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11312258

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シティパスがあっても並ぶのは覚悟ですよね。ただせっかく行くので多少並んでも見たいもの、と他で折り合いをつける〔笑〕ものとよく家族とも相談しながら決めます。クリスマスを挟んだのは雰囲気を感じたいから!なので
    町歩き、楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    9687さん

    9687さん

  • 回答日:2018-08-30

    6日間滞在でシティパス購入。行ったのはクルーズとビル夜景2箇所とメッツのみ。今年12月はシティパスより、直接ウェブサイトで時間指定。クリスマスはダッカーハイツへ。短い期間有効に思えたのは交通パスでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!ダッカーハイツ、と言うのですね。調べてみたらツアーもあるみたいです。
    クリスマスならではの楽しみなのでプランニングしようと思います!(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-08-30

    ご質問について
    年末のニューヨークには、しばらく行っていないので混雑状況は分かりませんが、他の国でも観光客が増えていると実感しているので、彼の地も同様でしょうね。
    私は、ニューヨークでは早めにウッドベリーコモン(アウトレット)へ出掛け買い物を済ませます。約1日かかりますが落ち着いてから他のアクティビティを楽しみます。
    ヘンリベンデルは、今回も行きましたが見ているだけで楽しかったです。 ちょうどセールもしていたのでバックを購入しました。 五番街の北にあるので散策がてら立ち寄れると思います。
    今もツアーがあるか分かりませんが、クリスマスデコレーション(一般家庭の)は、圧巻でした。勿論夜です。 ブルックリンだったと思うのでフェリーから自由の女神もチラッと見ることが出来、当時はそれで良しとしました。
    今回ミュージカルは、キンキーブーツを見ましたが歌や踊りが迫力があり、楽しかったです。
    滞在されるのは、自炊式の所だそうですね。私も今回、キッチン付きを利用したのですが、アメリカは肉の持ち込み、持ち出しとも不可とのことなので持に参する食材には気をつけました。カップ麺も肉無しの物を購入しました。 特に荷物でチェックは受けませんでしたが入国からトラブりたくなかったので慎重にしました。

    本当にクリスマスイルミネーションは、綺麗なので楽しんでいらして下さい。

    お礼

    lanmihahaさま
    こんにちは。ご回答、ありがとうございます!買い物はアウトレットで済ませる、のもありですね。これなら家族で好きな所を見られますし。
    一般家庭のイルミネーションも実は候補に入ってます。お金もかからないし楽しめますね。そのついでに自由の女神を見る、のもありですよね。
    町歩き想像するだけでワクワクしてきました!ありがとうございました!
    (by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lanmihahaさん

    lanmihahaさん

  • 回答日:2018-08-29

    あゆさん、はじめまして。
    3年前、12月25日〜31日、5泊でNY一人旅しました。

    NY City Passを買っていきましたが、あゆさんの行きたいトップオブロック、自由の女神、9.11メモリアルのチケットは、2つのうちから選べるチケットで他を選んだため、どれも行っていないんです。やっぱり混んでいて大変だと思って・・

    それでも、チケットは全部使いました。
    行ったところは、
    エンパイアステートビル(昼と同日夜・可)、アメリカ自然史博物館、メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館、サークルライン観光クルーズ、イントレピッド海上航空宇宙博物館です。それにMOMAを追加料金でプラスしました。

    アメリカ自然史博物館もメトロポリタン美術館も、激混みで人疲れしました。

    国連ビルにも入ってきましたが、セキュリティチェックのため1時間以上寒い戸外で並びました。

    ☆購入したエンターテイメントは
    12月27日 ミュージカル(レ・ミゼラブル) 最前列で最高!!
    12月28日 オペラ(こうもり)
    12月29日 バレエ(くるみ割り人形)

    ☆アクティビティ
    12月27日 9:00 ハーレムグローバルツアー(ゴスペル)
    12月28日 11:00 ヘリ遊覧

    ヘリ遊覧は一押しです!

    年末のNY,クリスマス飾りがとても綺麗です!私の行った年はたまたま記録的な暖冬で楽でしたが、雪のNYも見たかったと思うのは贅沢でしょうか。

    旅行記全部書いてありますので、よろしかったらご覧ください。
    ↓は最初の旅行記で、全部で6篇あります。

    https://4travel.jp/travelogue/11090162

    旅行記にはありませんが、メイシーズは近かったので、最終日に行きました。ネクタイ、セールで2本で1本の値段で売っていましたが、ネクタイ売り場の立派なレジで無造作にスーパーのようなビニール袋に入れられたのは(@_@)でした。

    ほんとうにNYは見るものが多すぎて忙しいです。
    楽しんできてください♪

    お礼

    夏の扉さま
    はじめまして。早速回答いただきありがとうございます!
    なるほど〜。やはり混んでるんですね。美術館は行きたいの山々なのですが今回は家族がいる為自分の趣味だけに付き合わせるのも、しかも激混みなら少し考えようと思います。
    ヘリツアー!なんて思ってもみませんでした。素敵ですね。調べてみます。旅行記も改めてゆっくり拝見いたします。ありがとうございました。(by あゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP