旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えてください( ; ; )italoをインターネットで購入したのですが…

  • 教えてください( ; ; )italoをインターネットで購入したのですが…

    • 投稿日:2018-08-28
    • 回答:5

    締切済

    クレジットカードで購入しましたが、確認メールがSMSにもemailにも届きません。
    また、チケットコードをひかえておりません(その画面があったのかどうかもわかりません…)
    この場合はどうしたらよいのでしょうか?
    9/2に出国です。
    どなたか教えていただければ大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-29

    メールアドレスを誤記すると届きませんが
    メールではなくSMSでTicket codeを送って欲しいとオプション注文した時だけSMSで届くでしょうが
    これも国番号の次の0を省略など書き間違えると大変なので任意で書く電話番号は書いたことがありません。
    PayPal登録して払うとそこからもItaloに払ったと直後に通知が来ます。(PayPalのレートか、クレカのレートか選択できますがクレカのほうがレートがいい)
    23日に私も買いましたが今回は8両目の16番席と勝手に席が決められた。これは謎。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    なるほどですね、、、
    私は確かSMSの方にチェックを入れて、81から始まり0を抜いて記載したはずです。
    それで届いていないということは、注文できていなかったということかもしれませんよね?!
    クレジットカード会社の利用履歴を調べても、反映されてなかったようです。
    (まだなのか本当に注文できていなかったかは、直後のため不明ですが…)

    席の注文は、スマホからではわかりませんでした。。
    Lucie Dutton様もイタリア行かれるのですね?!
    お互い、素晴らしい旅になりますように。
    お祈り致します。
    ご回答ありがとうございました。(by ohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-08-29

    私も去年ネットでチケットを購入しました。
    チケットが購入できた場合、すぐにメールアドレスに予約確認書とPDFが送付されてくるはずです。届いてない場合は購入が完了していないと思います。
    以下にコールセンターの番号が載ってますね。頑張って、電話をしてみてはどうですか?
    https://biglietti.italotreno.it/Booking_Modifica_RicercaBiglietto.aspx?Culture=en-US#

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!( ; ; )
    やはり購入できていないのかもしれません。。
    英語が最低限レベルなので、電話は通じるか不安です。
    このような英語での電話という挑戦も、外国旅行を通じて得れるものなのかもしれませんね?!
    ご親切に、URLまで、ありがとうございます。( ; ; )
    大変感謝致します。(by ohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samsoさん

    samsoさん

  • 回答日:2018-08-29

    メルアドが間違ってれば来ませんが・・
    予約しようとした座席は今現在空席なのかご確認なさいました?
    空席なら少なくとも取れてない確信になると思いますが

    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    席の指定はできてないのです。
    ただ、取ろうとしていた料金の枠は値上がりしていたので、???です。
    本日様子を見て、カード会社に連絡し、時間がかかりそうであれば再度購入しようと思っております。
    私のミスである可能性が高いですね(~_~;)
    申し訳ございません。
    ご回答、大変ありがとうございました!( ; ; )(by ohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tacossさん

    tacossさん

  • 回答日:2018-08-29

    必ずメールで確認が来ます。
    購入が完結していない可能性が高いと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですか!!
    まだ購入して3時間くらいですので、もう少し待ってみて、来なければカード会社にも確認してみようと思いますが、はっきり分からなければ再度購入手続きをしようと思います。
    ご回答、感謝致します。
    ありがとうございます!!!(by ohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2018-08-28

    そのような状態だと買えてないんじゃないですか?
    クレジットカードの支払い履歴を照会してみたらいかがでしょう。WEBなりカード会社に問い合わせるかする価値はあります。
    紙の出力かメールかなんかでリファレンスコードが案内されるはずです。ないということは、完了できていなかった。チャージも起きていないと考えますがどうでしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    カード会社に確認してみます、早くに履歴に反映されていたらよいのですが…
    もしかすると購入できていないのかもしれませんよね、
    あまり日にちもなく、不安になってしまいました。
    ご回答くださり、安心できました。
    本当にありがとうございました。
    (by ohanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Massoさん

    Massoさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP