旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メキシコシティのホテルについて

  • メキシコシティのホテルについて

    • 投稿日:2018-08-26
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になっております。

    来月メキシコへ旅行でメキシコシティに2泊する予定です。
    ホテルを2か所押さえているのですが、そろそろ1か所キャンセルしようと
    思っています。

    繁華街で便利かな?ということでソナロサ地区のガレリアプラザと
    ソカロのグラン ホテル シウダッド デ メヒコを押さえています。

    メキシコシティでは、ティオワカンと人類博物館に行く予定です。
    そのほかはソカロとか街歩きの予定です。

    シティ内の移動はUBERや地下鉄を利用予定です。メキシコシティでUBERを
    使われた方の情報がないので、使えるのかどうかは微妙なところなのですが・・。

    ホテルはどちらの地区にするべきか悩んでいるのでアドバイスを頂けると
    大変助かります。

    また、空港から市内は空港のクーポンタクシーを利用しようと思っていますが、
    帰りのホテルから空港への移動はホテルでタクシーを手配してもらので
    問題ないでしょうか?
    他にお勧めの方法がありまたら教えて頂けると嬉しいです。

    どうぞ宜しくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-08-31

    フラミンゴさん、ティオティワカンの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    北タ-ミナルからのバスが到着するティオティワカンの入場口は7:30から入場できました。
    2012年です。
    北タ-ミナルからティオティワカンの行きのバスに乗車する際には遺跡の写真を見せて<ここで降ろして>と言っておくと確実です。
    ティオティワカンで下車したのは私一人でした。

    猫ちゃんをアップした写真を追加しました。
    猫好きなのでティオティワカンで可愛い猫と遭遇出来て良かったです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-27

    空港からのメトロバス4号線はス−ツケ−スは車内に持参しますがさほど込み合っていないので置けるスペ−スは十分にあります。
    ティオティワカンは朝一番に行くと観光客がいないので素敵な写真が撮れます。
    朝一番に行く場合は辺りは暗いので北バスタ−ミナルまではホテルからタクシ−で行かれて始発のバスで行かれるのがいいです。
    https://4travel.jp/travelogue/10951089

    お礼

    旅行記拝見させて頂きました。
    朝の誰もいないピラミッド、とても素敵です。
    しかも猫ちゃんと一緒に行けたら幸せこの上ないです。

    ピラミッドは朝の7時から入れるのでしょうか?知り合いは
    9時からしか入れなかったとも言っていました。

    主人が写真が趣味なので、朝イチで朝陽なんてとれたら素敵ですよね。
    バスで行ってみようと思います。

    現在、ティオティワカンの歴史はちょっと勉強を始めたので、
    本を片手にゆっくり見て回りたいと思います。
    ツアーだと時間が限られてしまいますもんね。

    最終日はANAの深夜便なので夜までかなり時間があるので、
    メキシコシティ1日目は夕方着なので、2日目にピラミッド、3日目に
    スーツケースを預けて人類学博物館に行こうと思います。

    貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。
    他の旅行記もお邪魔させて頂きます。
    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-27

    こんにちは!

    セントロとソナロサの2択では悩みますね?
    テオティワカンへの利便性は集合場所次第ですがどちらでも同じです。
    人類学博物館へはソナロサからの方が近いですが、ガレリアプラザから歩いて行く程は近いわけではありません。タクシーかUberの利用を勧めます。(メキシコではUberは普通に利用出来ます。)
    ガレリアプラザの辺りは裏道の韓国人街なので夜遅くの治安については微妙ですが、表通りに出ればむしろセントロよりも安全かもしれません。付近は歓楽街が近くレストランやバーが多い地域です。
    ガレリアプラザの周りには韓国レストランや焼肉屋が多いですが、1ブロック移動すると日系レストランやその他の飲食店が沢山ある便利なところです。
    セントロのグラン ホテル シウダッド デ メヒコは007の映画でも使われた良きクラッシック・ホテルで、レストランやホテル内の店舗の質が高く、土産物を買うにも良いお店があります。
    私たちはメキシコ在住ですがこのホテルには家内がアクセサリーや日本へのお土産、プレゼントを買いに出かけたり、日本からのお客様を案内したり昼食にお連れしたりする事も多いホテルなのでガレリアに比べればお薦めです。

    メキシコ市内はUber利用を勧めます。タクシーは流しのRibreと予約のRadio Taxがありますが、流しは大使館から極力使用しないように言われていますし、Radio Taxでも手元に小銭が必要なので、口座から落ちるUberの方が便利です。メキシコは日本よりもはるかにUberが普通に使われています。
    一応外務省の安全情報は確認しておいてください。
    ご存知の通り当地は治安が決して良いわけではなく、ちゃんと注意して居れば問題なくても、危機感が欠如したお花畑の日本人はカモだという事が知れ渡っていますのでご注意を!

    帰りのホテルから空港への移動も夜中だろうが早朝だろうがUberが便利です。
    良いご旅行になると良いですね!
    それでは!

    Polodaddy

    お礼

    Polodaddyさん、いつもありがとうございます。
    メキシコ在住ということでとても心強いです。

    皆さんのご意見を総合してホテルはソカロにしようと思います。
    迷っていたので本当に助かりました。

    UBERも普通に使えるとのことで安心しました。
    ちなみにカンクンはUBERは禁止されてると聞きましたが本当でしょうか?



    (by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2018-08-27

    ソカロ地区が治安もさほど心配はないし散策も直ぐ出来るので宿泊にはお勧めです。
    私はヒルトン・メキシコシティ・レフォルマに宿泊してティオティワカンやソカロロッサの散策を一人でしました。

    ソカロ宿泊で日中にメキシコシティ空港着ならメトロバス4号線に乗車しHidaigoで下車すると徒歩でホテルに行けます。
    バス車内もポリスが乗車しているので安心です。

    ホテル〜空港はホテルのレセプションで頼めば呼んでくれます。

    ティオティワカンはメトロ3号線でHidaigo駅から乗車しindios vertesで下車してティオティワカンに行くバスに乗車すればアクセス可能です。

    お礼

    travelさん、回答ありがとうございます。

    空港からバスのアクセスも便利そうですが、荷物があっても大丈夫
    でしょうか?

    ティオティワカンまでのアクセスも教えて頂きありがとうございます。
    ツアーで行こうかなと思っていましたが、自力でも行けそうですね。

    ホテルはソカロにしようと思います!(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-08-27

    フラミンゴさん、おはようございます。

    メキシコシティには2度程しか滞在しておりませんが、1度目はフラミンゴさんも押さえていらっしゃるホテルシウタッドデメヒコでした。ソカロに面していてやはりとても便利でしたね。
    23時過ぎるとエントランスは施錠されます。治安面でも安心なホテルかと思います。
    ゲストはロビーにあるシャンパンとコーヒーがフリーで頂けました♪シウタッドデメヒコの上層階にあるレストラン&バーのテラスからのソカロの眺めも良かったですよ!
    帰り、空港までもタクシーを手配してくれました。メトロでも行けなくはないですが、とにかく混んでいるのでスーツケースなどの荷物を持っての乗車はお薦めしません。

    zona rossa地区は静かな落ち着いたエリア。散策にはいいかもしれませんが便利さから言えばソカロがお薦めかな?と思います。どんな雰囲気がいいのかにもよりますが...

    uberですが、もちろんいいと思うのですが普通に流しのタクシーでも何ら問題はありませんでした。まぁドライバーさんにもよるかと思いますけど、言われるほど危険な感じもせず何度も乗りました(笑)料金もメーター制なのでぼったくられた記憶も一度もありません。むしろ皆さんとっても親切でした。
    uberを待つより流しに乗ってしまえ!的な私でした^^;
    はい、空港からはゾーン別の料金設定がされているタクシーでいいでしょう。ただし、時間によってはものすごく混んでいてすぐに乗れない場合も多々ありです。シティのタクシーはとにかく長蛇の列になることが多いです。私は1度依頼したら1時間以上かかると言われたことがあります。

    お気をつけて楽しいメヒコを♪

    るな

    お礼

    るなさん、回答ありがとうございます。

    るなさんも同じホテル泊まられたのですね。他の方のご意見を総合して
    このホテルにしようと思います。

    流しのタクシーでも問題なかったのとことで安心しました。
    支払いのこともあるのでUBERをメインでは使おうと思いますが、
    時間が無い時はタクシーもありですね♪

    メキシコ楽しんできます。(by フラミンゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

メキシコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP