旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1泊トランジットでのホテル選び

  • 1泊トランジットでのホテル選び

    • 投稿日:2019-07-22
    • 回答:5

    締切済

    年末にメキシコシティにトランジットで1泊します
    日本からはANA直行で13:55着
    次の便は翌日13:40発とほぼ1日あります。
    メキシコ自体に行くのも初めてなので少しでも観光とかできたらいいなと思うのですがおすすめのホテルとかエリアなどありますでしょうか
    マリオット系でラウンジがあれば使えるので同金額とかならそちらをできれば優先したいです。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kkiさん

    kkiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-23

    レフォルマ地区またはソカロ地区が無難のようです。2月に訪れた時にはソカロ地区にあるHampton Inn & Suites México City Centro Historicoに3泊しました。ソカロ広場から1ブロックほどで徒歩で観光スポットへ行くことができて便利でした。部屋は正直、広くて豪華ではありませんが親切なコンシェルジュの方がいてとても助かりました。この辺りは人が多いのでそれほど治安が悪いとは思いませんがスリには気をつけた方がいいかもしれませんね。チャンスがあればライトアップしたソカロ広場をみて下さい。(私は9:00ごろ行きました。) メキシコシティ楽しんで下さいね。タコスはどこも美味しいですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    どちらかの地区でとりあえず探してみます(by kkiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    canakoさん

    canakoさん

  • 回答日:2019-07-23

    マリオットレフォルマがよいのではないでしょうか。
    私はそこに泊まったことはありませんがレフォルマ通り沿いに泊まった事があります。
    レフォルマ通りは大きな通りで夜も比較的安全で街歩きが出来ると思います。
    ライトアップされた独立記念塔やちょっと歩けばコンビニもみつかります。
    日没が8時過ぎなので入国後大聖堂他に行くもよし国立人類学博物館など行った後に夕方から夜も
    雰囲気をたのしめるとおもいます。
    翌日はちょっと朝早めに行動すれ前日行けなかった所にいけるかも。
    それから朝はゆっくり優雅に過ごされるのも良いかも
    良い旅行になると良いですね

    お礼

    マリオット系にする場合はレフォルマにしようと思います。
    回答ありがとうございました。(by kkiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンソンさん

    コンソンさん

  • 回答日:2019-07-23

    Hola! メキシコにはあと何年も行かないとかなら 空港から チャーターでティオティワカンにいき クローズまで1時間ぐらいかも知れないけど 楽しめます、その後はテンプロマイヨールそばのホテルにして、早朝 テンプロマイヨール辺りを散歩、9時に空港行きの車を頼む、残念ながら 公園の中の国立博物館やフリーダのカーサアジュールとかは見られませんね、、
    いいなぁ、良い旅をxx

    お礼

    予定としてはメキシコには全く行く予定がないんです
    今回トランジットの合間でいいところなら候補に入れようかなといった感じでして
    疲労を考えて航空券で今回は予算使いすぎたのでチャーターは金額的に厳しそうなので次回の課題にします
    回答ありがとうございました。(by kkiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2019-07-23

    お勧めのエリアとしてはソカロ地区が日中なら不安も無くホテルから散策が出来ました。
    マリオット系ではないのですが私は一人旅でソカロ地区の
    https://www3.hilton.com/en/hotels/distrito-federal-d/hilton-mexico-city-reforma-MEXRFHH/index.html
    に宿泊しました。
    アラメダ公園の前に位置し直ぐ近くにはベジャス・アルテス宮殿があり宮殿の前の5月5日通りを歩けば国立宮殿があり突き当りはメトロポリタン大聖堂です。
    通ちは観光客がいっぱいでパフォ−マンスの人達も出ていて治安の不安は感じませんでした。。
    13:40着なら午後3時ぐらいから散策出来ますね。

    お礼

    ヒルトンなら極端にはずれを引く恐れは低いと思うので
    値段次第ではそのホテルもいいですね!!
    朝食ぐらいしかヒルトンだとベネフィットつかないのでエージェントで安いレートがないか探してみます
    ありがとうございました(by kkiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-07-23

    メキシコ市内の見どころはソカロ、メトロポリタン大聖堂、国立宮殿、テンプロマヨール、と固まっています。

    で、ギリギリ、というか無理して歩ける、ラウンジのあるマリオットはマリオットレフォルマです。メリディアンの方が近いけど、ラウンジがなさそう。マリオットレフォルマは日本人がツアーでよく泊まるシェラトンの向かい側の立地です。ラウンジはオープンエリアがあって気持ちよかったです。

    私はマリオットレフォルマに泊まって、タクシーでソカロに行き(渋滞で30分ほどかかった)、帰りはタクシーが拾えず、(メキシコはレストランでタクシーを呼んでもらわなければなりません)歩いて30分以上かかりましたが、大通りを歩けるので、足が痛くても危なくはありませんでした。

    JWにも泊まりましたがこちらは高級住宅街でソカロから遠いので、トランジット宿泊には向かないと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11331556 マリオットレフォルマの旅行記

    https://4travel.jp/travelogue/11333108 JWマリオットメキシコの旅行記

    お礼

    マリオット系に泊まるならレフォルマにしようと思います
    シェラトンの向かい側ということならシェラトンでもいいのでしょうか
    あとは値段と見どころのソカロなどにどれだけ近いかのバランスでしょうか
    治安悪そうなので最悪ホテルですべて片が付くところと思ってましたが
    場所さえ選べばそこまで悪くないのかもしれません
    回答ありがとうございました。(by kkiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

メキシコの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP