旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジット26時間の観光とホテル

  • トランジット26時間の観光とホテル

    • 投稿日:2018-08-26
    • 回答:3

    締切済

    トランジット2時間弱の予定でエミレーツ航空を予約発券しましたが、ヨーロッパ便が運航取消しになったので、次の日の同便を確保したと連絡がありました。ホテルを要求しましたが、用意してもらえませんでした。
    ドバイ金曜日06:45着なのでホテルにチェックインできないだろうし、翌日第3ターミナル08:30発です。

    1泊なので5万円までなら奮発してもいいと思うのですが、高級ホテルに泊まってもプールで過ごすには暑すぎるのではないでしょか。
    Q1.どの地区、ホテルがお奨めでしょうか? 
    Q2.早朝、タクシーが良い良いか? 公共交通が良いでしょうか?
    Q3.ビザが必要ですか?

    Q4.デザートサファリは、ホテルに帰り着くのは何時頃ですか? 乗物酔いする人は不向き?
    Q5.レストラン等でベリーダンスショーを見られるでしょうか?
    Q6.金曜日にグランドモスクに入れるでしょうか?
    Q7.ブルジュ・ハリファからの眺望がよくわからないのですが、パーム・ジュメイラが見えるのでしょうか? 入場料1万円払わなくても、眺望の良いカフェやレストランがあるのでは?
    Q8.オールドタウンのほうが面白いでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tomatoさん

    tomatoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-26

    A2:金曜日のメトロは10時始発です。以前は13時から。バスも含め車内飲食罰金。酒持ち込み禁止。居眠りも罰金という決まりがあるそうです。
    ドバイモールという超大型商業施設も10時開店。

    お礼

    Lucie Duttonさん、回答ありがとうございます。

    金曜日、やはり支障が出るんですね。
    タクシーが安そうなので、往復タクシー移動にします。
    オールドタウンやスークも、礼拝時間は期待できないでしょうね。。。
    サタデーブランチ開始まで何するかなぁ〜(by tomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2018-08-26

    tomotoさん、こんにちは。

    わかるところだけご回答申し上げます。
    いつ行かれるのでしょうか?
    私は今年2月に行きましたが、日中はやっぱり暑かったです。アブダビではありますが7月にトランジットで行った時は真夜中でも40度になっていました--;
    日中は相当なものですね。

    Q1
    ドバイって意外と広いです。行かれる場所をシミュレーションして移動しやすい場所を選べばいいと思います。私はMovenpick Ibn Battuta Gate Hotelに泊まりましたが、街の端っこ過ぎて不便でした。
    目的にもよるとは思いますが、ダウンタウン近辺が便利なのでは?と感じました。
    Q2
    空港はメトロ直結なので便利ではありますが、スーツケースがあるならやはりタクシーがいいでしょう。ドバイはタクシー代は安かったと感じています。
    Q3
    短期間観光なら不要です。
    Q4
    これは未経験のためわかりかねますが、砂漠に行かれたことがないならかなり感動するはずです。私はアブダビで砂漠ホテルに泊まりましたが、夢のような世界で砂漠の美しさには大感動しました。
    Q5
    すみません、これもわかりかねます。
    Q6
    金曜日はお休み扱いの曜日。見学出来ても夕方からだと思われます。グランドモスクとはアブダビのでしょうか?こちらだとしたら16時から見学可能でした。
    行かれたいモスクのHPなどで確認されることをお薦めします。
    Q7
    あまりにお値段が高くて行きませんでした(苦笑)私的には外側から見ていた方がいいかな?って感じでしたし、ドバイモールをウロウロして満足でした。
    眺望の良いお店はたくさんありますよ。「ルーフトップ レストラン」などで検索かけたらいっぱい出てきます。特に夜景をウリにしているところが多いので調べてみたらいかがでしょうか?
    Q8
    高層ビルの景観がお好きなのか?ビーチなのか?ヨーロッパ的な旧市街がお好きなのか?などお好みによりますが、街歩きが楽しいのはオールドタウンだと思いました。
    スークやショッピングモールもたくさんありますが、モールはどこもさして変わりなし。風情があるのはクリーク側にあるスークでしたね。昔ながらの商店街って感じで。ただし、呼び込みが激しく鬱陶しいです(苦笑)
    アルファヒーデ歴史地区にも近いし、ここは私的にはとても楽しめました♪

    余談ですが、金曜日はあちこちでフライデーブランチをやっています。もしご興味があるなら調べてみては?私はアブダビではありますがリッツカールトンのフライデーブランチに行ってみましたがかなり豪華でした。

    あまり参考にならずすみません。
    お気をつけて良い旅を♪

    るな

    お礼

    るなさん、回答ありがとうございます。

    イスラムの国なので、日曜じゃなくてフライデー・ブランチなんですね。
    それにします! エコノミー席の貧食のあとに豪華版が待ってる〜♪

    暑さに耐えられそうならオールドタウン、クリーク側のスーク。
    時間を調べて、入れそうならモスク。
    夜景がウリのレストランやカフェ。。。探してみます
    ありがとうございます。(by tomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2018-08-26

    TOMATOさん

    初めましてSAKURAです。
    七月の初めにUAE・ドバイとアブダビを見て回りました。
    質問全部にお答えは無理ですが判る範囲の問合せにコメントをさせて頂きます。

    ドバイ金曜日06:45着なのでホテルにチェックインできないだろうし、翌日第3ターミナル08:30発です。

    1泊なので5万円までなら奮発してもいいと思うのですが、高級ホテルに泊まってもプールで過ごすには暑すぎるのではないでしょか。

    Q1.どの地区、ホテルがお奨めでしょうか?
      A)私はブルジュ・ハリファがドバイへ行く目的でしたので
      ローヴ・ダウンタウン(ROVE Down town)にネットで予約し宿泊しました。
      できてまだ新しいのでとてもきれいで空港まではタクシーで1500円くらいで  時間は15分前後です 
      ドバイモールに歩いて行けることも魅力です
    宿泊費もとてもリーズナブルでプールもあります 

    Q2.早朝、タクシーが良い良いか? 公共交通が良いでしょうか?
      A)ドバイ空港はメトロが直結しています ホテルによっては
      メトロの利用もよいかと思いますが荷物の状況によります
      スーツケース等大きな荷物があるのでしたらホテルの場所にもよりますが
      タクシーがとてもリーズナブルなのでお勧めします

    Q3.ビザが必要ですか?
      A)長期間滞在ではない観光目的ですので必要ありません

    Q4.デザートサファリは、ホテルに帰り着くのは何時頃ですか?
      A)宿泊したホテルに16:30過ぎにお迎えが来て帰り着いたのが23時でした。
    乗物酔いする人は不向き?
      A)体質的に車酔いをする方は酔い止めを飲んでいたほうが良いと思いますが
      普通にバスツアー等で酔わない人は大丈夫です
      
    Q5.レストラン等でベリーダンスショーを見られるでしょうか?
      A)ホテルで見ていませんがデザートサファリのツアーに組み込まれて
      いました ツアーはVELTRA で沢山あります

    Q6.金曜日にグランドモスクに入れるでしょうか?
      A)時間制限があります 行かれるモスクをネットで検索してみてください

    Q7.ブルジュ・ハリファからの眺望がよくわからないのですが、パーム・ジュメイラが見えるのでしょうか? 
      A)展望台からは遠くの景色は日によては砂塵が待っているため無理です
      一週間の滞在中、晴れなのに常に街中は霞んでいました
      ちなみにパーム・ジュメイラはメトロのモール・ジ・エミレーツから
      霞んで見えました

    入場料1万円払わなくても、眺望の良いカフェやレストランがあるのでは?
      A)当日の入場券を入手するのは難しいと思い私はネット予約し
      148階展望まで直行しました
      一階のチケット販売所には行列ができていました
      事前予約は時間指定ができるのでその時間の30分前に行けばよいことも
      メリットです

    Q8.オールドタウンのほうが面白いでしょうか?
      A)見たい物によりますが短期間での滞在ですので一か所に決められた方が
      友好的な観光に時間をシフトできるかと思います。
      スークを見て回るのもおすすめですがとても暑いです

    詳細(時間別)の旅行記を投稿させていただいていますのでご覧になっていただければ時間の組み立てが出来るかと思います。
    ドバイ空港のチェックインはスムーズにいきましたが混むことも想定されて
    早めに移動された方がよいかと思います。

    【参考旅行記】添付はまとめです

    【本編パート1・アブダビ・エミレーツ・パレス】
    https://4travel.jp/travelogue/11378455
    【本編パート2・アブダビ・シェイク・ザイード・グランド・モスク】
    https://4travel.jp/travelogue/11379005
    【本編パート3・アブダビ・ルーブル・アブダビ】
    https://4travel.jp/travelogue/11379494
    【本編パート4・ドバイ・三大スーク】
    https://4travel.jp/travelogue/11381148
    【本編パート5・ドバイ・ドバイ・モール】
    https://4travel.jp/travelogue/11382690
    【本編パート6・ドバイ・ブルジュ・ハリファ】
    https://4travel.jp/travelogue/11382690
    【本編パート7・スキー・ドバイ&モール・オブ・ジ・エミレーツ】
    https://4travel.jp/travelogue/11385391
    【本編パート8・デザート・サファリツアー】
    https://4travel.jp/travelogue/11385798
    【本編パート9・ドバイ街歩き】
    https://4travel.jp/travelogue/11390319
    【本編パート10・ドバイ空港から飛び立ち空の景色】
    https://4travel.jp/travelogue/11393346

    ご参考まででした。
    ご意向のコメントとなっていなかったら申し訳ありません。
    気を付けて楽しい旅行を満喫されてくださいね。
                           SAKURA

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11376051

    お礼


    SAKURAさん、回答ありがとうございます。

    翌日早朝出発なので、デザートサファリの帰りが23時ということ、ブルジュ・カリファも候補から消えたので、だいぶ絞れました。
    やはり暑そうですね。。。ドバイで頑張らないことにしました。
    旅行記、参考にさせていただきます。(by tomatoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

アラブ首長国連邦のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP