旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アビアンカブラジル航空でCPF番号無しで預け入れ手荷物追加

  • アビアンカブラジル航空でCPF番号無しで預け入れ手荷物追加

    • 投稿日:2018-08-23
    • 回答:4

    締切済

    Expediaでアビアンカブラジル航空のブラジル国内の航空券を予約しました。
    予約した航空券には預け入れ手荷物が含まれていないため、Webサイトで預け入れ手荷物の追加予約をしようとしています。しかしCFP番号(納税者番号)の入力が必要で予約できません。
    手順はManage your Reservation で予約番号と名前を入力し、Baggegedで荷物の数を入力します。クレジットカード決済を選択し、カード番号、住所等の情報を入力しましたが、CPF(納税者番号)を持っていないため、欄を空白で申請すると、必須入力欄の入力無しで、先に進めません。

    ブラジルのCFP(農政者番号)を保有していない日本人が預け入れ手荷物を追加するにはどうしたらいいのでしょうか?

    Expediaには質問しましたが、自分で調べてくださいとの回答でした。
    現在のチケットが預け入れ手荷物無しのチケットであることはExpediaで確認済みです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-08-23

    こんにちは。

    興味があったので、自分もエクスペディアや直接、アビアンカのサイトに入ってみましたが(英語版)、CPFを入れる項目は見当たりませんでした....

    下で、botさんが言われている通り、ブラジル人或いはブラジル在住者向けのサイトに入っていませんか?(或いは、現在のサイトでCPFのところにパスポート番号やら適当な番号、999999...(11桁)を入れても前へ進めませんか?結構、ブラジルはいい加減で手続きがややこしい割りに、その辺りは何を入れても照合される事はなく、簡単に進んでしまうケースが多いです)。

    何れにしましても、web上ムリならば、預け入れ荷物なしのチケットを購入し、当日、こちらに着てからでも、国内線のチェックインカウンターに並んで航空券を見せて「荷物を預けたい」と意思表示すれば、その場で支払って預けることもできます。

    支払いはクレジットカードでも問題なく受け付けてくれます(私も実際に、1年ほど前ですが、サンパウロのコンゴーニャス空港からクリチバに向かう際に、この方法で荷物を預けた経験がございます)。

    取り急ぎ、情報までに。

    お礼

    サイトでは国籍をjapaoを選択、電話番号も国番号81を選択しています。
    CPFに11桁の適当な番号を入力してもエラーになります。

    頑張ってChatしてみます。ありがとうございました。(by kou urakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-23

    アビアンカを使ったことがないので、的外れかもしれませんが・・・

    予約者の国籍がブラジルになっていませんか?
    サイトの国選択がブラジルになっていませんか?

    サイトの国選択は、「Outros」を選べば良いと思います。


    どうしても駄目なら、直接電話でも申し込み可能です。

    1-888-625-2725 (USA)

    あとチャットでも問い合わせ可能みたいです。

    https://www.avianca.com.br/en/fale-conosco#chat-online

    フライトの6時間前までに予約すれば50%オフになるだけで、最悪空港でも購入可能のようですね(一個目で80レアルだから2200円位のコストダウン)。

    【参考URL】https://www.avianca.com.br/en/bagagens#bagagem-geral_-_bagagem-geral

    お礼

    最初の言語選択ではOthers - USD 、Englishにしています。国籍はjapaoを選択、電話番号も国番号81を選択しています。

    やはりチャットしかないですね。

    事前に予約すれば半額なので、事前購入したかったのです。

    ありがとうございました。
    (by kou urakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

  • 回答日:2018-08-23

    航空会社のHPで問合せが可能だし、Chatも出来るのでそれを利用したら如何ですか?

    on line Chat

    https://www.avianca.com.br/fale-conosco#fale-conosco

    お礼

    Chatで問い合わせます。ありがとうございました。(by kou urakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-08-23

     問い合わせ先はアビアンカブラジル航空の日本総代理店があれば、そこに連絡して聞くのが良いのでしょうが、たぶん見つけるのが難しいでしょう。

     私なら同じスターアライアンスのANAに電話して聞きます。返答には時間がかかるでしょう。昔スターアライアンスの世界一周でアビアンカブラジル航空の国際線に乗りました。切符はANAで買いました。

     参考にあまりならない返事ですみません。

    お礼

    ANAは思いつきませんでした。ありがとうございました。(by kou urakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

ブラジルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 570円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP