旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カーサ・イネスの休業日

  • カーサ・イネスの休業日

    • 投稿日:2018-08-22
    • 回答:3

    締切済

    ポルトガルに8月末に行きます。もうすぐ出発だというのに今更気づいてしまいました。ポルトに日曜に滞在するのですが、ほぼお店がお休みだということに…。
    タコ飯のカーザ・アレイジョに行きたかったのですがお休みみたいです。
    もう一軒日本人に評判のいいカーサ・イネスというお店を見つけたのですが、特に休日について書いていません。
    カトリックの国ってまあ日曜休みだろうなあと思うのですが、日曜やっているかどうか御存じの方いますか?
    フェイスブックも見ましたが特に書いていません。
    ホテルから結構離れているので行ってみてやっていなかった時ダメージが大きいので・・・。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    oba2さん

    oba2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-23

    こんにちは。

    私の旅行記でもちょっと触れていますが,カーサ・イネスには実際に行きました。
    私が行ったのも5月6日の日曜日です。
    マップ上の場所はもぬけの殻になっていて,私は地元のおじさんから営業を辞めたと聞きました。

    同日,カーサ・アレイジョは母の日だということで午前中だけ空いていましたが,満席で「予約がないとムリよ!」と一蹴されました。

    ポルトガル,特にポルトに日曜日に滞在するのでしたら,ほとんどのお店が休みだということは注意しておいた方がよいと思います。私はポルト中歩き回ってガックリ来ましたので・・・

    ちなみに,タコのオイル煮を出す「シェ・ラパン」はさすがに開いているのではないかと思います。ただし8月末のカイス・ダ・リベラの人出はすさまじいと思うので,よほどいい時間に行かないと入れなさそうですが・・・

    お礼

    ハンマークラヴィーア様

    こ・・・こわいです。そんなことあるんですねー。すごい人気店だったのに…。
    知らないでいってたらかなりがっくりしたと思います。
    ありがとうございます〜。
    カーザアレイジョ…日曜以外でも予約しないとだめですかね…。時間が読めないので無理なのですが…。誰に聞いても8月のポルトガルはめちゃ混みっていうし…。(弱気)
    貴重な体験談ありがとうございました。
    (by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-23

    oba2さん:こんにちは、rumorです。8月10日(金)JTB8日間ポルトガルツアーに行きました。8月12日(日)昼飯は有名なホテル pestana vintage portoのすぐ隣の小さな道に入る所にRestaurante pub petis oueiraという店のタコ飯が美味しかった。非常に混みましたので必ず予約してください。当日は店内にはほぼ各国のツアー客でいっぱいですよ。一度、調べてくださいね。日曜日は他の店もほとんど営業しています。全然関係ありませんかもしれませんがportoはしっかり観光したほうがいいと思います。われわれは(金)24時hotelに着き、8月11日(土)朝からsantiago de compostelaに行き、夕飯は9時30分まで、その後、皆さんは連日の移動で部屋に戻って休みました。4人が頑張ってtaxiで市内に3時間散策しました(土の夜).結果的にツアーの8日間の中で一番良い思い出です。(JTB16人と阪神航空30人の参加者中4人だけ夜景を見た).時間があればゆっくりでいいと思いますがツアーでは夜の行動はほとんどありませんでした。やはり自分で計画して良い旅になる様にしてください。そうしないと高い費用を出して想像した旅になりませんで失望した。実際、旅の最後の問券調査では不満が多いですがわれわれは100%の満足度と回答をしました。もし、聞きたいことがあれば分かる範囲内でお答えします。 8月23日 rumorより

    お礼

    rumor様

    こんにちは。
    帰ってきたばかりなんですね。
    ほやほや?の情報ありがとうございました。
    やっぱり日曜はいまいち・・・ってことで急きょrumor様のツアーと同じく
    サンティアゴ・デ・コンポステーラに行くことにしました。
    当然向こうもお店はやっていないと思いますが…。
    夜景は疲れてても頑張って観に行きます!
    ありがとうございました。(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rumorさん

    rumorさん

  • 回答日:2018-08-22

    Facebookの最後の投稿を翻訳すると、どうやら閉店したようです。
    私も以前ポルトを旅した時に行きたいと思ってFacebookフォローしてたんですが、4月の閉店のお知らせを最後に投稿がありません。
    GoogleMapの情報でも、やはり閉業となっていました…。

    私がポルトに滞在した年末年始もお休みで行けなかったので、次回こそは是非行こうと思っていたのに残念です(>_<)

    お礼

    真魚子様

    ・・・・ショックです…。
    わたし営業時間外って意味だと思っていました。
    あやうく無駄足踏むとこでした。
    本当に感謝です!!
    ありがとうございました!(by oba2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    真魚子さん

    真魚子さん

ポルトガルのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP