旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エティハド航空共同便(アリタリア航空)利用のマイル加算

  • エティハド航空共同便(アリタリア航空)利用のマイル加算

    • 投稿日:2018-08-04
    • 回答:3

    締切済

    エティハド航空で、〔掌轍唖離▲屮瀬咫↓▲▲屮瀬哂優潺絅鵐悒鵝↓ベオグラード⇒ローマ、ぅ蹇璽泛優▲屮瀬咾鰺用。

    ANAのマイルは,里濛仂櫃濃後申請中。
    ↓い錬腺裡疎仂欒阿里燭瓠△笋爐覆、エティハドでマイル申請中。

    問題は、の便名エティハドでアリタリア機材で搭乗した便。

    はエティハドでのWEB事後申請でsubumitできなかったが、スカイチームデルタで可能でしょうか?どこにも申請できずに切り捨てでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-08-06

    エティハドとの電話交渉ですが、スムーズと言えばスムーズですが、あまり優しくありません^_^;私がわけの分からないことを言ったのが原因かもしれませんが…

    でも、すぐに回答をもらえるし、疑問点を聞くことも出来てよかったです。
    試してみる価値はあると思いますよ(^^)

    お礼

    こんばんは。回答ありがとうございます。

    一度、トライしてみます。
    (by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

  • 回答日:2018-08-04

    こんにちは!
    GWに、ローマ〜ティラナ間を直接、アリタリア航空の公式HPで購入。購入時、うまくマイル申請できず、更に往路は自動チェックイン機必須の予約クラスでデルタが選択できませんでした。復路はチェックインカウンターでデルタで積算希望したところ、80マイルだけ積算されてました。往路も証拠書類郵送で加算可能性ありとメールを貰いましたが、経費、労力に見合わないので見送りました。
    エティハドはデルタと提携がなさそうなので難しそうですが、機材がアリタリアということで仮に積算可能だとしても、予約クラスによりますが100マイル程度かと思います。

    以前はエティハド公式HPで予約時に登録すれば、アブダビ以遠もエティハド便名であれば自動でANAマイル付いていたのに、今回は私も事後登録加算でした。(チェックイン時も手続きしましたが)
    因みに、アブダビ〜ローマ間のエティハド便は、大韓航空で加算対象な予約クラスのようなので、大韓航空のHPから事後申請してみるつもりです。

    お礼

    こんにちは。

    スカイマイルに460の半分230マイル加算がベターなのですが。。
    半券にはアリタリア名しかでてないので、だめもとでの申請も考えています。

    情報と回答、ありがとうございます。
    (by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2018-08-04

    昨年秋搭乗時の、
    成田〜アブダビ往復分はANAで事後申請してOKでした。
    アブダビ〜ミラノ往復分はエティハドに登録されました。

    ミラノ〜成田はアリタリア運航便でしたが、問題なくエティハドで加算されました。

    詳細を忘れてしまったのだけど、一部電話で交渉した区間もあったので、もし加算されないようであれば、電話してみてはいかがでしょうか。

    事後登録の経緯についてブログにまとめていますので、よろしければ読んで見て下さい。(ちょっと恥ずかしい内容ですが)
    https://blog.amo-italy.com/entry/2018/02/27/180046
    https://blog.amo-italy.com/entry/2018/03/15/100724

    【参考URL】https://blog.amo-italy.com/

    お礼

    こんにちは。

    エティハドの電話交渉、いかがでしたでしょうか。スムーズでしょうか?

    エティハドのHPでは、なぜか、ベオグラード⇒ローマの共同便の入力
    不可でした。電話なら加算?

    今回、ANAで加算できない分をエティハドに加算しますが、使い道をどうするか悩ましいところです。

    回答と情報、ありがとうございました。(by さすらいの旅人マーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP