旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

航空券と宿泊先

  • 航空券と宿泊先

    • 投稿日:2018-07-24
    • 回答:10

    締切済

    先ほどもご質問させて頂きましたが…
    来年のゴールデンウィークにロサンゼルスに行きたいのですが…出来れば旅行費用を抑えたいのですが…ツアーではなく自分で航空券を予約して、宿泊先も別でとる場合格安航空券というものはいつ頃出るのでしょうか?皆様はマメに航空会社をチェックしているのでしょうか?
    あと3家族で行く予定なのですが、小学校高学年の子から1歳児までの子がいるので、キッチンの付いたコンドミニアムみたいな物を借りれればなぁと思っております。
    ロサンゼルスにもコンドミニアムみたいな物は沢山あるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takakoさん

    takakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-07-25

    お礼コメント、ありがとうございます。

    ご親戚などではなく、お友達のご家族なんですね。
    予算が違ってあたりまえです。

    一番いいのは、話し合って一番低予算の方に合わせた渡航先を検討するのが良いのでしょうが、そうも行かないですよね。

    だから、私は友人家族とは、絶対旅行へは行きませんが…。
    偶然カラカウア通りや飛行機でバッタリ会うことは、何度かありますが。

    話し合いが難しいなら、先程提案しましたが、現地集合現地解散でホテルも別々にするか、いっそのこと行くのをやめるかでは?

    旅行会社に今年のGW料金を聞いてみるというのは、あくまで参考価格です。
    とりあえず、それは最低料金で、その金額より高くなる、と思って予算組みをされてみたらいかがですか。


    サーフィン目的とのことですが、大人の方もお子さんもですか?
    大人がサーフィンに夢中になり、お子さんだけにしたり、お子さんだけで出かけさせると、保護者は逮捕されますから、気をつけてくださいね。


    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    現地集合現地解散が1番良さそうですね…
    宿泊先は同じ場所にしようと思っております。

    サーフィンの方は、日本でもそうですが子供だけにしたりはしません。
    子供もサーフィンをする時は、しない子供いますので、大人も分かれて一緒に遊びます。
    水のある場所は何が起こるかわかりませんし、ビーチも慣れていないと何事起こるかわかりませんので…
    アメリカは子供だけで留守番させたりすると、保護者が逮捕されると何かで見たことがあります。
    いろいろと教えてくださりありがとうございます。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-07-25

    他のかたへの回答お礼を拝見しましたが、3家族というのはご友人同士のご家族なんですね。
    やはり3家族さんそれぞれの予算が違い過ぎるというのが難しいところだと思います。

    私のようにひとり旅ですと予算内のチケットを見つけたら即確保できるのですが、グループで行かれる、それも他人同士となりますと全てにおいて話し合いが必要になるため、そうこうしている間にも安い航空券はどんどん売れて行ってしまいます。

    一番お安い予算を提示されているご家族に合う旅行先を再検討なさるのが無難かと思いますが、どうしてもアメリカ本土にこだわるのであれば、3家族さん一緒に航空券を予約するのではなく、ご家族ごとに予約して、現地集合現地解散という方法もご検討なさってはいかがでしょう。

    出発日、または帰国日を1日ずらすだけでも価格がかなり違ったりしますので、全く同じ日程ではなく、現地で数日行動を共にし、あとはご自身のご家族だけで楽しむというのもアリではないでしょうか。

    お礼

    そうですね、航空券は家族毎で予約した方が良さそうですね…今年のGWの時に思いました。なかなか大人数だと確保するのが大変という事に…
    宿泊先を同じ場所にしようと考え中です。
    いろいろと本当にありがとうございます。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2018-07-25

    こんばんは

    航空券の買い方についてはたくさん回答があるのでパスしますが、「サーフィン」、「カルフォルニア」の単語を見かけたので気になりました。

    ロスの海岸はサメの襲来情報で遊泳禁止が時々あるので、注意しましょう。

    ホオジロザメに喰われかけたときの対処法 BEST 3
    http://japa.la/2012/10/09/7444/

    yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ロサンゼルスの海岸は遊泳禁止の場所があるんですね…知りませんでした。
    前もってその辺も調べて行きたいと思います。
    無知なもので、助かりました。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-07-25

    追記です。

    格安を、とお考えのご様子ですが、安いからいいってもんではないですよ。

    例えば、航空券。
    確かに中国系などは、米系日系と比べたら、間違いなく安いですが、安いチケットは経由が含まれる場合が多いため、余計に1泊分のホテル代がかかったり、空港でかなり中途半端な時間の乗り換えなどあります。

    ホテルも、安さを極めれば、モーテルやホステルのようなところもありますが、そこがOKかどうかは、個人の考え方もありますし。

    また、すべて個人手配だと自己責任ですから、万が一トラブル等があった場合、すべて手配された質問者様で解決しなければなりません。
    トラブルには、盗難や事故、病気など、いろいろあります。
    そのようなイレギュラーなことにも、対応できるだけの自信があるかどうかにもよります。
    それも英語で。


    そのようなこともよく考えて、チケット等手配をすることをお勧めします。



    ちなみに、私の場合は、やはり安くあげたいなと思いますので、日ごろからマイル等を貯めて、特典航空券やマイルで交換できるポイント等で支払いなど、航空券にはあまり現金の持ち出しのないようにしています。

    どうしても現金持ち出しをしなければいけない時の料金等は、かなり先の予定が決まっている場合は2年くらい前から調査して、料金の動向を確かめています。
    また、日ごろから興味を持って、自分の行きたい先の料金の動向は、確かめるようにしています。


    また、ツアーなら、良心的な旅行代理店なら、参考程度にはなりますが、今年のGWの料金を教えてくれる会社もありますよ。
    それをまず調べておおよその予算を出してみて、そこから航空券とホテル代、MISC(そのほかレンタカーや移動費など)を検討されてみてはいかがですか?



    参考になれば。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    3家族の予算が違いすぎて、格安航空券と質問してしまいましたが、格安にもいろいろとマイナスの面もありますね。
    マイルを私も貯めておりますので、そちらの方も調べてみます。
    GWの料金を教えてくれる会社もあるんですね。
    おおよその予算を出してみたいと思います。
    何度も教えてくださりありがとうございます。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-07-25

    お子様がいらっしゃるので事前に座席指定が出来る航空会社からの購入が一番いいと思います。
    ゴ−ルデンウィ−クは最も込み合う時期ですのでびっくりするほどには航空運賃は安くならないですね。
    中国系列の航空会社は多少なりとも安いですがジロサンゼルスまで時間がかかってお子様等は到着するまでに疲れ切ってしまいます。
    格安航空券より安心して搭乗出来て遅延も少ない航空会社を選んで早めにチケットを購入するのがお勧めです。
    JAL,ANA,アメリカンと直行便がありますのでtakakoさんの気に入った航空会社を選べればいいのではないでしょうか。
    ただ気をつけなくてはいけないのは<いったん購入後は変更は可でもチケットの払い戻しは一切なし>という条件のチケットもあります。
    どうしてもキャンセルしなきゃいけない時もありますのでそこのところは条件をしっかり確認されて予約してくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、座席指定ができる航空会社調べてみます。
    友人家族と相談して、早めにチケットを購入しないといけませんね。
    あまりにも先すぎてなかなか決まらないのですが、毎日チェックして、条件も確認して購入します。
    ありがとうございました。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-07-25

    格安航空券について。
    安いものを探せば見つかるでしょうが、
    最安値はおそらく台湾、中国などを経由するような便しか見つかりません。
    成田や大阪からロサンゼルスの直行便だとゴールデンウィークはかなりお高いですし、
    安い運賃からすぐに予約で埋まります。
    すでに予約可能時期なので早い方はすでに予約されています。
    それにご家族連れかつお子さん連れなら1家族単位で座席がまとまっているほうが良いでしょうから
    そういった面からも予定が決まっているならばサッと予約したほうが望ましいです。
    格安航空券なら旅行代理店で相談するのが良いでしょうし、
    正規割引運賃なら各航空会社のホームページでいつでも料金確認が可能です。

    キッチン付きコンドミニアムをロサンゼルスで借りるというのは
    費用を抑えることとは逆のイメージだと思って下さい。
    一般的なホテルの2ベッドルームでも2〜3万円はします。
    レンタカーを利用されるならば郊外のモーテルのキッチン付きなどがお手頃なこともあります。
    日本とは異なり、0歳児でも宿泊人数に含まれることが多いので
    宿泊可能人数には気をつけたほうが良いです。

    それと、小学生以下のお子さん連れなら
    ロサンゼルスも良いですが、サンディエゴのほうが楽しめるのでは?

    サンディエゴならシーワールド、動物園、サンディエゴ動物園サファリパーク、
    レゴランドなどのテーマパークがあります。
    ただし、徒歩や電車などでの移動ではなくレンタカー移動が基本です。
    コンドミニアムではありませんが、
    Homewood Suites by Hiltonなどは200ドル前後からあります。
    ホテルとコンドミニアムを足したような宿泊施設で朝食付きですが、部屋にキッチン完備です。

    ホテルはエクスペディアなど、航空券はお好みの航空会社のホームページ、
    これらのサイトを毎日チェックされたほうが良いです。
    ホテルについてはどのような設備が必要で、
    どのような場所を希望するのかをもっとご家族で詰めて話し合われたほうが良いです。
    ロサンゼルスってかなり広すぎますからね。
    テーマパークをいくつも回る予定であればGO Cardなどのサイトで行きたい場所だけを詰め込んだ割引入園券を作れるので料金チェックしてみられると良いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    コンドミニアムは高いのですね…モーテルにキッチン付きがあるのは知らなかったです。
    ありがとうございます。
    サンディエゴ、全く調べておりませんでした…
    ロサンゼルスから車で2時間くらいみたいなので、調べてみます。いろいろと子供が遊べそうな場所があるんですね。
    GO Card検索してみます。
    いろいろと情報教えてくださり、ありがとうございます。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2018-07-25

    ロスに行くのですか?アナハイム?(ディズニー)何れにしてもGWの期間ならもうすでに航空券は販売していますからチケットを購入しないとだんだん値段が上がって(やすい種類のチケットがなくなる)予算を抑えるのは厳しくなります。
    ただし、安価なチケットは変更不可だったりアレンジが効かないものが多いので、その点をよく検討して小さなお子さんがいる家庭でのお出かけなら値段を考えて抑えても結局変更を余儀なくされて丸損することだってあるので良く検討しないと行けません。

    皆様はマメに航空会社をチェックしているのでしょうか?とありますが、そうですよ。 

    行こうと思った時から日々探して自分の中でOKのチケットを探すんです。航空会社からダイレクトで購入する場合もネットサイトの旅行会社で販売するもの色々と同じフライトのチケットでも値段が若干違ったり、大きく違ったり色々とその時々の条件によって違います。
    外資の航空会社はキャンペーンを打つ時もありますからそういう時に買ったりもします。日々調べないとそういった情報はなかなか得にくいですからね。

    いずれにせよ、まずは飛べることが大前提なので日程が決まった段階で航空券を確保、その後宿を確保・・・その際繁忙期の場合はまずはキャンセル出来る宿を押さえておきつつ他にもっと条件の良い場所や予算のものが出たら変更・・・という感じで自分の旅に寄せて行きます。

    目的を決めないとせっかくロスまで行っても各家族が楽しめるかは変わってくるように思います。お子さんの年齢が違いすぎてその点も気になります。

    のんびりステイ目的の旅先なら良いですが、ロスでのんびり・・・はあまりイメージ湧かないので。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。今年のGWも調べるのが遅かった為ハワイの航空券がなかなか取れず、来年こそはと思ってありましたが、また出遅れてしまいました。
    1番の目的はサーフィンなのですが、子供もそればかりですと飽きてしまうと思いますので…
    情報収集して、早めに航空券を取りたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-25

    ロサンゼルスはいろいろ場所が離れているので、その地区を決めてキッチン付きのホテルを予約サイトで探すのがいいでしょうね。ヒルトンとか、マリオット系列でキッチン付きってありますよ。
    ハワイよりロサンゼルスへとのことですが、ロサンゼルスよりワイキキの方が都会だと思いました。大家族でぶらぶら街を歩くなら、ハワイの方が雰囲気的に治安も極上という印象です。

    ロサンゼルスは、治安が良さそうな雰囲気のところは値段も高いと思います。せっかくの家族旅行なら高くても地区がいいホテルがいいですね。
    ファミリーホテルの例
    https://santorinidave.com/losangeles-family-hotels

    周りの治安の雰囲気はそこそこで、ダウンタウンのビルトモアホテルに泊まりました。ホテルは超高級な割に一泊セールで2万くらいでした。キッチンはないですが、レストランはホテルにありますし、地下鉄でユニバーサルへ一本ですから、便利でおすすめです。

    他に安くて治安がいいのは、カーニバルクルーズで4泊5日でメキシコ へ行って帰るのがあります。
    それだと食事はつくし、シアターもあるし、メキシコもちょこっと行けるので、コスパが良くて大家族には最適ですよ。
    カーニバルクルーズは日本の会社で売ってます。

    https://www.carnival.com/cruise-to/mexico-cruises.aspx

    航空券は、二ヶ月前に買うことが多いですが、GWのそこしか日にちが取れない時はいつ買えばいいのかわかりませんね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルでもキッチン付きがあるのですね。教えてくださり助かりました。
    子連れですとハワイの方が断然いいと思いますが、サーフィンもしたいのでカリフォルニアに一度は行ってみたいと思いまして…
    ホテルの件も詳しくありがとうございます。
    本やネットで情報収集してみます。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-25

    こんにちは。

    何度も同じようなご質問をされているようですが、このような質問には「これ」という回答はないので、何度聞いても無駄足だと思いますが。

    個人で手配は初めてですか?

    いつ安い航空券が販売されるかは、正直誰にもわかりません。
    いろいろな要因で安くなったり、高くなったりするからです。

    毎日毎日、いつも、逐一スカイスキャナーなどチェックして、「あっ、安い」と思った時に予約するしかないのでは?
    でも、検索しすぎると、需要と供給の問題を感知して、値段が跳ね上がる時もありますから、ほどほどにしないとです。

    いくらホテル代や航空運賃が安くなっても、1ドル=105円と115円ではかなり差が出ますからね。

    空席状況によりキャンペーンを打って安くなったり、世界政情や世界経済の関係で為替の乱高下があったり、こんなのわかったら、誰も苦労はしません、笑。

    LAなら個人で行くより、キャリアやホテルのランクなど問わないのであれば、かえって旅行会社企画のフリープランパックツアーの方が、安定して安いかもしれませんよ。


    また、ご存知だとは思いますが、安い航空券=リスクあり、です。
    キャンセル料がやたら高かったり、座席が選べずみんなバラバラだったり、欠航等の時は優先順位が最後で振替便などなかなか回ってこなかったり。


    ロスではありませんが、ハワイで数家族と行った際は、各家庭で航空券やホテル、ツアーを手配し、現地集合現地解散にしました。
    やはり、各家庭で、特に乗りたくない飛行機などありましたから。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    個人手配は初めてですので、どういった方法があるのかわからず、同じような質問をしてしまい申し訳ございませんでした。
    ご丁寧にありがとうございます。
    友人家族と相談して、いろいろと調べてみたいと思います。
    (by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-07-25

    先のご質問でも書かせて頂きましたが、航空券は既に販売を開始しています。
    ANAでざっと検索してみましたが、4/27出発の1週間の日程で、一番お安い席で16万くらいのようです。
    日々マメにチェックするのも必要ですが、もう日程が決まっているのなら、早くおさえてしまわないと安い席から売れていってしまいます。
    時期が時期だけに「もう少し待てばもっと安くなるかも」と期待しないほうがいいと思います。

    ホテルについては、ホテルズドットコムなどの各予約サイトを検索すればでてきます。
    ロサンゼルスはホテル代がお高いので、レンタカーをお借りになるのなら、多少不便な立地であっても大丈夫かと思います。

    とにもかくにも、既に販売は開始しておりますから、先ずは各航空会社、ホテルの予約サイトを検索してみることをおすすめします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    航空券の方見てみました。
    おっしゃっていた通り、ANAが16万くらいで販売しておりました。
    友人家族と相談して宿泊先も検討してみたいと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。(by takakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP