旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グダンスクでのSIMカード調達について

  • グダンスクでのSIMカード調達について

    • 投稿日:2018-07-19
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。

    10月半ばにグダンスクからポーランドへ入り、ワルシャワから帰国する9日程度の旅行を予定しています。

    現在、国内では格安SIMカードを使用していて仕様上、海外でのデータ通信は一切できないため、現地にてプリペイドSIMカードを購入する予定です。グダンスクにてプリペイドSIMカードを購入された方がいらっしゃればアドバイスいただきたく、質問欄に投稿しました。

    まず、グダニスク・レフ・ワレサ空港に到着する時刻が19時30分ごろです。

    私が調べた限りでは、空港からできる限り早めにグダンスク中央駅へ移動し、駅から徒歩5分ほどのスキャンデックホテルの東側にあるショッピングセンターにある、orange(21時まで営業)にてSIMカードを購入するか、当日買えなかった場合は空港やホテルのWi-Fiでしのいで次の日の朝にどこかでSIMカードを購入するか検討しています。

    しかし、時間的にギリギリでもう少し余裕を持って購入できれば・・・と思っています。ほかに、もう少し簡単に手に入れられる方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

    尚、ショッピングセンターのorangeのストアで購入しようと思った理由はパスポート登録がスムーズにできるのかな。と判断したからです。

    旅行途中にレンタカーを借りて観光に出かけるため、必ずグーグルマップが使えるようにデータ通信ができるSIMカードは必ず調達したいと考えています。

    ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Takashiさん

    Takashiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-21

    Takashiさんこんにちは。

    私は、海外旅行ではいつもSIM派で、レンタルWI-FIは借りたことがありません。

    いくつかのSIMを利用しましたが、最近は、「masa-57さん」も紹介していた「AIS プリペイドSIMカード」を利用しています。
    アジア版とヨーロッパ・アジア版があります。

    私は、もっぱらアジアへ行っていますので、ヨーロッパ・アジア版は利用したことはありませんが、対象国も多いので数か国周遊する場合には利用する価値はあります。

    ヨーロッパ・アジア版で15日以上の旅行であっても、価格もお手頃なので、無理にTOP UPせず、2枚利用すればよいと思います。

    このSIMの良い点は、日本も対象国なので、日本でセットできること、残ったとしても使用期間内であれば日本でも利用できること、そして、デザリングができることかな。

    先日は、韓国で利用してきました。ほとんどデザリングで利用していました。
    セット方法は旅行記を参考にしてください。

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11374396/

    お礼

    べんべんさん、こんにちは。

    回答の投稿、ありがとうございます。
    また、旅行記のURLも付けていただいて、参考になりました。

    回答を読ませていただいた後、少し調べてみたのですがヨーロッパでもアジアでも国内でも使えるということで、AISのプリペイドSIMカードが国内で手に入れる海外用SIMカードとして最適に感じました。

    Threeもいいのかなぁと思っていましたが、イギリス以外の国では3G/2Gでの通信になるようですね。ただ、その分価格的には魅力的ですね。

    グダンスクに到着してからの観光の時間などが潤沢にあるわけではないので、もう少し悩んでみます。(by Takashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    べんべんさん

    べんべんさん

  • 回答日:2018-07-20

    ご質問の件ですが、残念ながら私にはわかりません。

    お礼

    ご丁寧に書き込みいただき、ありがとうございました。(by Takashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-19

    Takashiさんこんにちは。
    私は、海外旅行ではいつもレンタルWI-FIに加え、現地SIMカードを購入しています。今までは、現地で調達していたのですが、今回、イタリア旅行でAIS プリペイドSIMカード データ通信 15日 4G/3G をアマゾン(日本国内で)で購入して使用してみました。特に不都合も無く、4G回線で快適でした。しかも、私はイタリアだけでしか使っていませんが、ヨーロッパ・アジア各国で使え、テザリングもできるという優れものです。もちろん、ポーランドも対象国です。空港に降りてから(日本国内からでも可)すぐ使えますので、現地での手続きも入りません。使用したのはMVMOの格安スマホとタブレットで動作しました。ただし、お持ちのスマホが対応するかどうかはご確認ください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11376003/

    お礼

    masa-57さん

    こんにちは。
    早速、回答くださり、ありがとうございます。
    AISのプリペイドカードSIMは初めて知ったので勉強になりました。Amazonで購入できるんですね。threeのSIMは知っていたのですが、ヨーロッパのみだった(はず)で国内で利用できないので、無駄が出るなぁと思っていたのですが、こちらのSIMカードだとそういうことも無さそうですし、国内で登録して持っていくことも可能ですよね。
    ポーランドのSIMが安すぎるので悩ましいですが、こちらも候補に入れさせていただきます。(by Takashiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masa-57さん

    masa-57さん

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

PAGE TOP