旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

観光するのに最適な方法を教えてください

  • 観光するのに最適な方法を教えてください

    • 投稿日:2007-05-03
    • 回答:6

    締切済

    5月5日から40代の夫婦で初バリです。大変楽しみにしています。バリ通の皆様に教えていただきたいのは、観光する方法です。初めてなのでウブドやキンタマーニなどへ行きたいのですが?JTBなど日本の旅行会社のオプショナルツアー?現地の会社が主催しているツアー?チャーター車?タクシーのどれが、安心、安全、安価でしょうか。また、おすすめの会社などがありましたら、お教えください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kotapapaさん

    kotapapaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-05-04

    初めまして。
    私も、3月に初バリで、その魅力にとりつかれました!
    一緒に行ったのは、妹20代と、母50代です。

    私もいろいろなサイトを見て情報を集め、悩みました。
    やっぱりおすすめは?です。
    他がわからないので私が利用したカーチャーターをご紹介します。

    良いところ
    ・行きたいところに沿ってスケジュールを向こうが組んでくれる!
    ・現地情報を詳しく教えてくれる!
    ・日本語が堪能!
    ・余計なことは言わない、余計なとこには連れていかない!
    ・観覧料なども含む!
    ・とってもいい人!
    ・ガイドには載ってない(載せない?)くらい安い現地の店を案内してくれる!

    悪いところ
    ・少し割高

    現地でツアー中に若い女の子が泣いているのを見ました。
    「あれはたぶん騙されたんだろう。」と教えてくれましたが、
    やっぱり、安心できるって大きいなと思いました。
    ガイドさんが信じられないとどこに行っても怖いだろうなと。
    というわけで私はこのツアーに大満足でした。
    一緒に行った二人も、最後のお別れの時には涙してしまいました。
    12時間も一緒にいたのですが、あっという間でした。

    自分の優先する条件がおありでしょうから、それに合った手段を
    選べるといいですね。この段階がわくわくして一番好きです。
    良い旅になるといいですね。

    【参考URL】http://www.alan1.net/f/afu?AF_UID=58282&area=11

    お礼

    葵さん、回答ありがとうございます。参照URLも参考にさせてもらいます。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奏さん

    さん

  • 回答日:2007-05-04

    はじめまして。
    1日に 初バリ島から 帰国しました。参考になるかどうか わかりませんが・・
    ご夫婦で バリとは うらやましいですね。楽しい旅行になるといいですね。
    私も出発前に ガイドブックやら こちらの書き込みなどで 色々と
    調べていましたが 自分の英語力の無さと GW中だったので もし ツアーやスパの予約がとれないと ヤバイと思い 出発前に 日本人経営のツアー会社で予約をしていきました。
    結局 1日ツアー(キンタマーニから はじまって タンパクシリン ライステラス モンキーフォレスト ウブド2時間フリー ウブドでレゴンダンス鑑賞 昼食・夕食付き 日本語ペラガイド付き 72ドル 基本コース予定があるけれど 色々とこちらの希望はきいてくれます)と ウルワトゥ寺院とケチャ¥2800 スパ約4時間85ドル ともに送迎付きの 予約をしていきました。
    たしかに 割高かもしれませんが 送迎付きの安心感と 丁寧な接客に
    とても 満足しました。もちろん 土産屋には 立ち寄りませんし 軽く”スパとか
    どうですか?” ”明日の予定は ありますか?”などと きかれましたが
    決して しつこくないので大丈夫でした。現地に 着いてからでも 予約が
    できるみたいですよ。
    私が 予約したツアーは 予約客ごとのプライベート車感覚ですので 他のお客さんと
    一緒になることもないですし 気分的にもとても 楽でした。
    天気もとってもよくて 食べ物もおいしいし 帰りたくなくなりますよ!
    楽しんで 来て下さいね!!!

    【参考URL】http://www.bali.cside.com/tour/tour-bali.htm    http://www.suka2-bali.com/

    お礼

    tataさん、回答ありがとうございます。ツアーと車チャーター、その日の予定で併用しようお思います。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tataさん

    tataさん

  • 回答日:2007-05-03

    こんにちわ!ぼぬかいと申します。

    私は一昨年に家族6人で家族旅行をしました。(参考になるかどうかはさておいてその時の旅行記でをURLに貼っておきます。)
    その際は<福インダ>で9時間チャーターでドライバーと日本語ガイド付きで1万ポッキリでした。
    行きたいところがあれば、とりあえずガイドに伝えていい感じで回ってもらいました。
    途中、時間が余りそうだとゆうのでガイドさんの提案で予定外のキンタマーニまで足を延ばすことができ、みんな大満足でした。
    私が「かなり前なのですが、雑誌で紹介された店に行きたい!」と大体の地図と店名だけでも探して行ってくれましたし。
    やはり自分達だけの方が自由が利くので楽しいですよ。

    ちなみに姉夫婦がバリを気に入って翌年にも訪れましたが、その際にも<福インダで>2日間チャーターしたそうです。
    福インダは現地にある日本人経営の和食や焼肉の店でよくガイドブックにも載ってました。

    チャーターはどこで頼むのかは値段や条件で決めた方がいいと思いますが、断然チャーターをお奨めします。笑。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/konakai/album/10078184/

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。チャーターがよさそうですね。福インダ調べてみます。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼぬかいさん

    ぼぬかいさん

  • 回答日:2007-05-03

    kotamiさん、おはようございます。ウブドマンです。迷わせるつもりではないのですがかなり良い質問を出しましたね。
    最終的にKotamiさんの狙いはなんでしょうか?チャーターがいいと言い切れないし、旅行代理店が悪いとも言えないところですね。
    チャーターは今人気で料金もピンきりですよ。ですが、要注意のところもあります。料金は安いけど言葉が通じないとか、日本語を通じるけどバリの知識がまだ浅いとか、旅行代理店も同じです。だから出来るだけたくさんの情報を取得した方がいいと思います。
    ホテルのゲストリレーションと相談してもいいアイデアでしょうが、行く前に決めたい場合は難しいですよね。先に満足感を決めてもらいましょう。安い料金で自由行動をしたければチャーターを、バリに来てバリ島に関してのちゃんとした情報(観光所、文化など)を資格有のガイドに任せてもいいのではないでしょうか?
    あまり参考にならないと思いますが、以上です。

    お礼

    回答、ありがとうございます。現地でもう少し調べてみます。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マヤマンさん

    マヤマンさん

  • 回答日:2007-05-03

    kotamiさんへ。
    こんにちは、バリっ子と申します。

    観光するのに最適な方法は、チャーター車だと思います。

    ?は他のツアー客と一緒になること、お土産店に必ず立ち寄るため、関心のないところにも連れて行かれます。時間的に効率が悪いと思います。

    ?は?よりも安価で利用ができます。ご自身の希望にあったツアーがあれば?よりも効率が良いかも知れません。手配は、ホテルやツーリストインフォメーション等で可能です。

    ?は、自分の好きな時間に好きなところへ行くことが出来ます。信用のおけるところであれば安心です。価格は、様々です。webやクチコミで調べられ、ご自身に合ったところを選ばれると良いかと思います。

    ?は、「当り」が良いと日本語の話せる親切なドライバーも居てチャーター料金で借り切れますが、流しのタクシーは避けた方が良いと思います。宿泊するホテルで紹介を受け、値段交渉するのもひとつの手段です。ホテルからの紹介であれば、タクシー会社とドライバー名が記録されるので安心です。

    よろしければ、私のクチコミも参考になさって下さい。
    以上、ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/balikko/tips/

    お礼

    早速の回答、ありがとうございました。バリっ子さんのクチコミも大変参考になりました。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バリっ子さん

    バリっ子さん

  • 回答日:2007-05-03

    はじめまして コタミさん!
    初めてのバリ島で どっぷりとバリ病にかかってほしいなぁと思います!

    お勧めはは やっぱりチャーターですね!
    オプショナル・ツアーをお勧めしない理由は せっかくのわがままが利くバリだからです。ガイド一人に 大勢のツアー客では つまらないと思います。
    現地の会社が主催しているツアーも 選びようによっては良いですよ。殆どチャーターみたいなものです。ガイド兼運転手で 場合によっては猿や犬なんかのボディガードになってくれるし。日本語もしゃべるでしょう。
    (だからと言ってつい親しくなりすぎて 彼らのセールス・トークに乗らないように ご注意ください)
    流しのタクシーはお勧めできません。近距離でタクシーに乗りたいなら ホテルに呼んでもらったほうが良いでしょう。

    キンタマーニは最近行ってないのですが、お金がお寺に廻って来ない為 氏子たちが怒って 観光客に意地悪をしたりしている、と 聞いた事があり、それがエスカレートして 険悪な雰囲気になっていると聞きました。現地情報をご確認ください。

    コタミさんは どちらのエリアにお泊りなのでしょう?
    ウブド観光にも丸々一日 もしくは一泊?割いてほしいなぁと思います。

    良い旅を!xx

    お礼

    回答、ありがとうございます。現地でチャーター探そうと思います。また、キンタマーニの情報、参考にさせていただきます。(by kotapapaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP