旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャーターカー観光

  • チャーターカー観光

    • 投稿日:2007-05-03
    • 回答:10

    締切済

    6月にバリに初めて行きます。
    色々検索をしていたらコチラのサイトに辿り着きました!
    最初は旅行会社で観光ツアーに申し込もうと思っていたのですが
    コチラのサイトをみたら一日チャーターカーで観光してガイドまで付いて一万以下
    のところがたくさんあって思い切ってチャーターカーを利用しよう考え直しました。
    旅行会社で申し込むと8時間程度の観光で一人一万円だったので・・・。
    他の方と同じような質問で重複してしまい申し訳ないのですが
    手ごろな料金で安心できるオススメのチャーターカーの会社?お店?をご紹介いただけませんでしょうか?
    (ちなみに英語は全くダメです)

    色んな方の意見を聞きたいので宜しくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2007-05-12

    こんにちは。
    私も4月下旬から10日間友人と2人で初めてバリに行ってきました。
    サクラさんと同じくカーチャーターで随分迷いましたが結局コチラのクチコミにあった「大好きBALI」に申し込みました。
    感想・・・すご?く良かったです!まず当日の朝約束の10分前にホテルのロビーから到着の連絡をくれ
    「まだ時間じゃないからゆっくり来てね。」との一言がとても感じよく何か良い日になりそう!という予感はズバリ的中でした。
    担当してくれたのはディルガさんとドライバーさん(ごめんなさい名前忘れちゃった!)のお2人。
    車中では初級インドネシア語講座やバリにまつわる様々な事などを教えてくれたり、とても楽しくリラックスできました。
    観光も私たちが行きたい所だけまわってくれて尋ねればオススメの場所など教えてくれましたが、自分から勧めるなどという事は一切なく本当に気持ちよく過ごせました。

    私たちはジンバランからウブドまで12時間のチャーターをお願いしたのですが予定より1時間近くオーバーしてしまいました。
    が、申し込み時の料金のみで大丈夫だからとの事で延長料金等はありませんでした。最後の最後まで安心して全てお任せできホントにステキな1日でした。
    お別れのとき「バイバイ!」と言った私たちに「バイバイじゃなくてまたいつかね!」と笑顔で答えてくれたトマト好きなディルガさんとドライバーさん2人とも最高でした!またバリに行った時にもぜひぜひお願いしたいです。

    ほぼ感想文になってしまいましたが、少しでも参考になさって下されば嬉しいです。
    どうぞ楽しいご旅行を!

    お礼

    やはり『大好きBALI』さんは大人気なんですね!
    皆さんのクチコミを見るとダントツで『大好きBALI』さんをオススメされます。
    参考になるお話し有難うございました!参考にさせていただきますm(__)m
    (by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mocomoco84さん

    mocomoco84さん

  • 回答日:2007-05-12

    こんにちは
    私も最近初めてバリに行きカーチャーターで悩みました
    私も中学並の英語力です。

    結局バリにいる間3回カーチャーターしましたが、私のお勧めは「大好きBALI」です。

    1回目:○○○○トランスポート(12時間6千円)日本語流暢
    2回目:大好きBALI(12時間5千円+10万ルピア)日本語流暢
    3回目:プラザBALIのタクシー(12時間35万ルピア)日本語少し
    順位をつけるなら、1位大好きBALI、2位プラザBALI、3位○○○○トランスポート

    日本では〔○○○○トランスポート〕と〔大好きBALI〕という2箇所で悩み少し値段の安い○○○○トランスポートを申込んでいきました。

    担当の人はバリの方でしたが、日本語も流暢でとても明るく感じがよかったのですが、最初だけでした。
    私たちがパンフレットなどで行きたいというお店やエステなどをうまーく、「こっちの方がいい、日本人に人気」などと言われ、最初は初バリのため私たちも「それならそっちで!」とお勧めのまましたがってました。
    でも途中から日本から行きたいお店を決めてもいたので、勧める店を断りお願いしたら、道もわからないと機嫌が悪くなりだんまりを決め込みました。なんとか強気で押し通したらそこまで行ってくれましたが。

    この後も勧めるお店を私たちが断ると機嫌が悪くなり、最後の方は車中無言。
    どうやら、そのお店に連れて行くとマージンが入るようです

    ライステラスのお店に入ったとき(ここも行きたい場所と違う)一緒に入ってきて(誘ってない)、友人とお茶くらいご馳走しようと「何か飲みますか?」と聞いたら、
    「後でコーヒー頼みます」って言われたので、自腹切るつもりなのかなと思ってたら、会計の時、そそくさと車に一人で戻り「ご馳走様」の一言もなかったんです。
    たった500円くらいでしたが、少し気分が悪かったです。

    最後にショッピングセンターに寄ってもらった時、まだ3時間くらいあったので、ホテルまでの時間を考え2時間半後に迎えにきてほしいとお願いしたら、「ガソリンを買いたいから2時間にして」と意味不明な事を言われ飽きれてしまいました。
    運転も荒く前に遅い車がいると「チッ」と舌打ちする始末。

    そんな最悪な思いをしたので、今度は「大好きBALI」に現地から電話し予約しました。
    ここのガイドさん・運転手さんはショッピングを勧めるわけでもなく、行きたいところだけ行ってくれ、とても面白く優しい方でした。
    日本語も大丈夫です。12時間を過ぎてしまうのに「お腹すいてない?」と気を使ってくれ、マックに寄ってくれました。
    とても感じがよかったので2人にご馳走したら「マックご馳走さま」「マックありがとう」と何度もお礼の言葉を言われました。
    たった300円くらいなのに。。
    車の中で食べてる時も(了解のもと)、いつもより速度を落として運転してくれ、その気遣いが嬉しかったです。
    また次の日もお願いしたけど、すでに予定があったため無理でした。

    3回目はプラザバリのタクシーです。タクシーに乗ったとき営業を受けました。
    営業を受けた方は日本語流暢でとても優しい方でしたが、予定日には奥様との用事が入っていたらしく、同じプラザバリで働く従弟を紹介してくれました。少し不安でしたが、全然問題なかったです。日本語勉強中の21歳のヤングマンでした。


    この旅でカーチャーター選びは大事だと痛感しました。
    1回目のチャーターの後はタクシーでも嫌な思いをしていたので「もうバリ島へは2度と来ない」って言ってましたが、
    最後の2回のチャーターの後は「今度いつ来る?」に変わってたんです(笑)

    やはりきちんとした会社に依頼したほうが何かと安全だと思います。
    観光名所に行ったときの説明もありますので日本語も話せた方がいいです。

    6月まで慎重に選らんで、カーチャーターで満喫してきてくださいね!

    お礼

    (;◇;)とってもとっても参考になるお話しありがとうございます!!
    私も皆さんの意見を参考にさせていただいて『大好きBALI』さんにお願いしようかなァ?って思ってたとこなんです。
    まだ友達の意見を聞いてないのではっきりとは決まってませんが。。。
    運転手さんやガイドさんの人柄はやっぱり重要なんだなァ?と思い知らされました。
    一日中一緒に行動するから運転手さんたちの食事代はどうするんだろ?、と疑問に思ってたんです(汗)感じのいい人にはご馳走してあげたくなりますよね!逆にお礼も言えない人には私もお金は出せないかも・・・、来週友達と打ち合わせなのでこのHPを一緒に見ながらどこにしようか決めますね、ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    月まくらさん

    月まくらさん

  • 回答日:2007-05-06

    皆さんと同様に私にもお勧めのサイトがあります。

    http://www.balibali.com/
      のサイトの
    http://www.balibali.com/bali-trc/charter/index.html
      にカーチャーターが載ってます。
    日本語の分るガイドさんと運転手さんの2名セットになってます。

    いろんなサイトを検討されて決められるのがいいかと思います。

    バリの隠れた名物が 器用な運転 なんです。
    運転中は前ではなく横の景色を見ているのが精神衛生上好ましいです。
    なので、タクシーのないウブド以外では、正規会社を選択してます。
      もしもの交通事故になった場合はたいへんですから・・・・
    でも、不思議な事にあれだけ無茶な運転の割には 交通事故現場 に遭遇した事がありません。
    皆さん運転技術は高いようです。

    カーチャーターの心配事の一つが ごはん です。
    ご飯も食べずに時間内を回りまくる方が、少なくないそうです。
    運転手さんやガイドさんのことも考えて食事は取りましょう!
    そうなると問題なのが 運転手さん&ガイドさん の食事です。
    時間を決めて解散するのが一番いいようです。
    勿論、気が合えば食事に誘っても言い訳です。
    お金を渡す方もおられるようですが、基本的には不要です。

    それと・・・・動き回るチャーターは考えた方がいいです。
    自分も大変ですけど、仕事とはいえ付き合ってる運転手&ガイドさんのことも考えて
    無理のない楽しめるプランを組まれるといい旅行なると思いますよ!

    PS
    観光客が戻りきっていないバリ島ですが、交通渋滞はあります。
    工事していて回り道になる事もあります。
    突然のスコールで徐行になる事もあります。
    ガイドブックに載っている時間は最短時間なので、その時間で予定を組むとしんどい事になる可能性があります。
    遅れた時間を取り戻すために無茶な運転になる事も考えられます。
    少し余裕も持ってスケジュールを組む事をお勧めします。

    お礼

    詳しい説明ありがとうございます(つД`)
    最近色んなサイトを見すぎてチンプンカンプンになってきてしまい困ってたんです(涙)
    そうですよね、食事の事とかも考えて行動スケジュールを練らなければですよね。
    昨日やっとホテルが決まったとこなんです、これから急いでプランを考えます!
    教えていただいた情報を参考にさせていただきますね。
    ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    葉巻小僧さん

    葉巻小僧さん

  • 回答日:2007-05-04

    初めまして。
    私も3月に初バリに行きました。

    悩みに悩んで、いつも利用している「ALAN.1」という
    オプショナルツアーの会社を利用しました。
    他のプランと比較するとちょっと高い!と思ったけど、
    口コミを読むと安心できるツアーということがわかったので、
    ここに決めました。
    やっぱり実際に利用した人の声が聞けるとよくわかります。

    ガイドさんは選べますが、私はスカルマンさんを指名しました。
    スカちゃんは日本語がびっくりするくらい上手で
    わかりやすく案内してくれます。
    他のツアーにありがちな「え?ここ別にいきたくないのに・・・」という
    ところには一切行きません。
    私たちが行きたいところだけ連れていってくれました。
    無理言って、スケジュールを組んでもらって
    めいっぱい楽しむことができました。
    ぜひ、
    「バリ わがままプライベートガイドツアー(車チャーター) US$80.00? 」
    おすすめしたいです。

    【参考URL】http://www.alan1.net/f/afu?AF_UID=58282&area=11

    お礼

    早速「ALAN.1」のHPを拝見させていただきました!
    確かに料金は少しお高めですね、でも体験談を見ると皆さん満足しているみたいで
    安心できますね♪もう少しじっくりHPを見てみます、ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    奏さん

    さん

  • 回答日:2007-05-04

    はじめまして、お返事が遅くなってすみません!
    私も二度目で一回目のただあわただしい旅行日程は二度とごめんだ!という思いが働き、がんばって探し、このサイトのバリっ子さんのクチコミで安心できるドライバーの情報を発見して連絡してもらいました。バリっ子さんに連絡してもらい、日程をお知らせしてみてください。ただ、ジリングさんはカタコトの日本語で、勉強中だそうです。英語は大丈夫みたいですが....、サクラさんは全くですか?
    ただ、初めてなら旅行会社が薦めるガイドは安心して使えると思いますよ。私も、アイルのパックで一度目は行きました。8時間のガイドははっきり言って、疲れます。かなり疲れます!ショッピングなのか、寺院他観光なのか目的をお知らせくださればまた、別なアドバイスができると思いますが。泊まる地区も教えていただければアドバイスできると思います。

    お礼

    私もバリっ子さんのブログはちょくちょくのぞいててジリングさんが気になってました♪
    英語は中学生レベルもダメなほどなので日本語が上手な人だと助かります(汗)
    バリっ子さんにお願いする事も検討してみますね!ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanaさん

    tanaさん

  • 回答日:2007-05-04

    はじめまして。

    初めてのバリ島旅行とのことであれば、私も、スカスカ・バリさんがお奨めだと思います。
    私達も2年前の初バリのときにお世話になりましたが、とっても満足できました!
    特に事前のメールでの相談について、日本人スタッフの方がとても丁寧に対応してもらえ、とても助かりました。
    初めてのバリとのことで、安心感を優先する場合にとてもお奨めだと思います。
    スカスカ・バリさんのHPに利用者のメールが載っていて参考になるかと思いますよ?。

    チャーターカーは、ガイドさんに、レストランやショップで等での説明やお店の方との通訳をしてもらえるので、行きたいお店に安心して訪れることができ、すごく良かったです。
    ぜひ楽しまれてきてくださいね。

    【参考URL】http://www.suka2-bali.com/guest/guest-index.html

    お礼

    スカスカ・バリのHP拝見させていただきました!
    日本人スタッフの方が対応してくれるのは心強いですね。
    なんせ二人揃ってバリは初めてなので・・・。
    友達とも相談してみます!
    ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    むんさん

    むんさん

  • 回答日:2007-05-04

    サクラ(*´ε` *)さん

    こんにちは!
    バリ島歴10年以上になるkk-styleと申します。
    私は業者を通すとマージンを取られるため、地元の友人にいつもお願いしています。
    ウブドの人間ですが、どこへでも行ってくれます。
    料金は移動先の場所と時間と人数によります。
    何人でも8時間なら大体8000円です。
    二人なら一人4000円でとても安くつくと思います。
    個人でやっているので、もし興味があればご連絡くだされば連絡先をお教えしますよ。

    また良かったら3月に行った日記を自社サイトに書いているので参考にしてください。
    ※メニューの買付日記をご覧ください♪

    【参考URL】http://www.kk-style.com

    お礼

    kk-style.comさんのHP拝見させて頂きました!
    買い付け日記面白かったです、バリではレンタル傘があるんですね(笑)
    友達と相談して、紹介をお願いする事になった時はまた連絡させていただきます。
    本当にありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kk-style.comさん

    kk-style.comさん

  • 回答日:2007-05-03

    こんにちは、はじめまして♪

    旅行会社での車のチャーターなら【スカスカ・バリ(http://www.suka2-bali.com/)】
    がお薦めです。 日本人女性がオーナー夫人なので、日本語HPから予約もでき
    ますし、現地でも日本人スタッフが電話対応してくれるので安心です。
    もちろんガイドさんは日本語が出来ます。

    現地で直接予約(?)は、ヌサドゥバ・タクシーの運転手さんでお薦めの方が
    いますので、ご連絡いただければ連絡先をお教えできます。
    この方は日本語はできますが、英語はまったくできないそうですし、旅行会社とは
    まったく関係ないのでお土産屋さんに行くこともないので、本当に行きたいところ
    だけ連れて行ってくれましたし、現地の人との交渉・通訳もお願いすることもでき
    ました。
    現地についてからの連絡になってしまいますが、電話も日本語で大丈夫です。
    1日8Hほどお願いしてもRp.400000ほどでした(本人は12Hでも同じ料金でOK
    と言ってましたので、後は交渉次第?と言うカンジです)

    お礼

    はじめまして♪
    スカスカ・バリさんのHPを早速拝見しました!
    やっぱり日本語で対応してくれるのは心強いですよね。
    旅行会社にするか個人にお願いするかもう少し検討してみます!
    ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    satomyuさん

    satomyuさん

  • 回答日:2007-05-03

    現地人に友人がいます。宜しければ紹介差し上げますよ。日本語、英語堪能です。プライスも安くて驚くと思います。日本から連絡して交渉してみてはどうでしょう。
    62-8123-800-147 名前はブンちゃんで通じます。私からも電話連絡しておきます(ukasieでわかるように連絡しておきます)WEB上なので個人のアドレスは控えさせて戴きますが、ブンちゃんから私の連絡先を直接聞く事は問題ありません。又6月の何日頃行かれるのですか?私も6月に行く予定です。

    お礼

    まだガイドの会社に頼むのか個人にお願いするのかは友達とも相談してみないと
    分からないので個人にお願いする事になった時は紹介宜しくお願いします!
    まだ日程は定かではないのですが予定は6月の17,18,19日のいずれかの出発です。
    ukasieさんも6月に行くんですか?お互いにイイ旅になると良いですね♪
    ありがとうございましたm(__)m
    (by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ukasieさん

    ukasieさん

  • 回答日:2007-05-03

    サヌールに「ガチョ?ン」と言う名前の方がいます。奥さんが日本人です。彼は日本にも来たことがあり、日本語はペラペラです。地元サーファーの責任者もやっており、観光ガイド業もやっています。どんなことも手配可能です。例:島に行きたい。ボートはチャーターがいい。車はワゴンがいい。地元料理が食べたい。スパの安いところはないか等。個人の予定に合わせて一緒に動きます。

    お礼

    ガチョ?ンさんですか?
    もし個人にお願いする事になったら紹介を頼むかもしれません。
    その時は宜しくお願いします。
    ありがとうございましたm(__)m(by サクラ(*´ε` *)さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mutchanさん

    mutchanさん

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP