旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライン川下りとおすすめの古城、KDラインのチケットの種類について

  • ライン川下りとおすすめの古城、KDラインのチケットの種類について

    • 投稿日:2018-07-05
    • 回答:2

    締切済

    今週末、ライン川下りのKD観光船に乗る予定です。
    リューデスハイム or ビンゲンから朝一(9:15)の便に乗りボッパルトまで行く予定なのですが、乗り降り自由(途中で降りて観光し次の便に乗れる)チケットがあると言うブログを見ました。このチケットはKDラインのどのチケットに当たるのでしょうか?castles-tourのチケットは違いますか?公式サイトを見てもたくさん有りよく分からなかったので…。

    また、途中で降りて観光するのにおすすめの街やお城はどこでしょうか?中を見て回れるお城はどれですか?プファルツ城はカウプで降りて見学し1時間後の便に乗れますか?山上のお城(ゾーネック城等)は2時間後の便でも無理ですか?最終的に13:50ボッパルト着の便に乗れれば良いのですが、良い案はあるでしょうか。

    ちなみにそのあとは電車でコブレンツへ行き少し観光、リューデスハイムに戻って少し観光、ニーダーヴァルトから23時からの花火鑑賞予定です。ここはおすすめ等ありましたら教えてください。長くなりましたがよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    猫丸さん

    猫丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-07-05

    1.私の場合
    以下の口コミのようにレイルパスを利用したのでチケットの購入していません。
    2.チケットの種類
    一日券が30ユーロ程度であるようです。ネットで確認してください。
    3.テレビ旅行番組
    ライン川下りは以下の旅行番組を見ています。DVDで販売又はレンタルされているかもしれませんのでご確認下さい。
    世界の船旅、ヨーロッパ水風景、世界豪華客船の旅、地球散歩、世界ふれあい街歩き等
    4.バーゼル発
    ライン川下りの後にバーゼルに行きました。バーゼルからもライン川下りが発着しています。
    5.グーグルマップ
    乗船中はスマホ、GPS、グーグルマップを起動して現在地を確認していました。スマホ、PCを利用し、グーグルマップでライン川下り乗船地の風景、古城の説明を見ることができます。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/koln/transport/10441457/tips/10665671/

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-07-05

    こんにちは。

    まず、KDラインの通常のチケツトは、「下船前途有効」なので、ご予定のボッパルトまで買えば、どこで何度降りても大丈夫です。(逆戻りはできません)リューデスハイムの乗り場で買えます。

    私達は、リューデスハイムから乗船して、「バッハラッハ」で一度降りて、街歩きをしました。小さな街ですが、いい雰囲気でした。その後次のクルーズ船に乗ってボッパルトへ。大蛇行を見ながらランチをとって、列車でコブレンツまで行きました。旅行記をアップしていますので、参考になればと思います。

    お城見学については、ライン川沿いの「ラインシュタイン、ゾーネツク、ねずみ、プファルツ」等のお城が可能のようですね。プファルツ城については、カウプから渡し船が30分に1本程度あり、お城までは5分程度です。ただ、クルーズ船の発着時刻と渡し船の発着時間がうまくリンクしないと、1時間では無理だと思います。でも2時間あれば可能のように思いますが。ゾーネツク城については、詳しくないので、悪しからず。

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP