パタヤとドンムアン空港を往復する場合に安く行く方法を教えてください。
-
パタヤとドンムアン空港を往復する場合に安く行く方法を教えてください。
- 投稿日:2018-07-04
- 回答:3件
締切済
独居老人『アトリエオーク』です。
愛知県在住の老人ですが今回8月29日から9月5日までタイのパタヤでのんびりしようと思います。
どこかのサイトで航空会社『ノックスクート』が日本ータイの往復のチケットを安く提供しているとの情報から調べると、関空ードンムアン空港が安い値段が出ていたので日本での電車賃を足しても安く、又直行で行きかえりできると思い予約しました。
しかし後になってよく考えると、関空までの帰りの飛行機のドンムアン空港からの出発が09:15になっています。今までの旅行ではスワンナプーム空港での乗り降りでしたのでタクシーもさほどかからずパタヤまで行き来していました。
しかし、よく考えるとチェックイン等で3時間前(06:00)にドンムアン空港着くのは時間もお金も大変だなあと思いました。
よってパタヤからはタクシーでスワンナプーム空港まで行きそこからエアーポートライン、BTSを乗り継いでドンムアン空港近くの駅まで行き、そこからドンムアン空港にタクシーで行けばよいかなと考えました。
また関空→ドンムアン空港そしてパタヤまでは、ドンムアン空港からスワンナプーム空港までのばすで行きスワンナプーム空港からタクシーで行けば安上がりかなとも思いました(ドンムアン空港には21:55に着きます)。
このような方法は可能なのでしょうか、またもっと安く簡単にパタヤとドンムアン空港の往復の方法を知っていらっしゃる方だいましたらお教え願えませんか?
よろしくお願いします
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-04
余り参考になりませんが、私の場合、DMKに夜遅く到着したら朝まで空港に待機、朝、DMK駅からBKK駅、それからパタヤ駅まで鉄道で行くと格安。鉄道は朝に一便のみ。激安。
但し、駅から宿までバス(ソンテウ)が無いのが問題で、欧米人とかと割勘でタクシ−でパタヤに行くか、スクンビット通りまで歩き、そこでソンテウ。
若しくは、DMKからBKK空港まで移動し、交通センタ−から出るバスや、エカマイバスタ−ミナルからバスでしょうか?
帰りはパタヤからバスでBKK空港、そこから無料シャトルでDMKにはなるだけ遅い時間に到着し、朝まで空港で寝る。
BKK,DMKともに度々空港で寝てます。無理にBKK市街の安宿に行きません。お礼
青山 様
独居老人『アトリエオーク』です。
早速のご回答ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に自分のわがままと体力を考えて
行動しようと思います。
御回答をいただき重ね重ねお礼申し上げます。(by 日本のくそジジイ『樫下 稔』さん)0 票
青山蒼渓さん
-
回答日:2018-07-04
一昨日、バンコクから帰国しましたが、同様に、早朝の空港への移動に制約を受けました。
ドンムアン空港への到着及びドンムアン空港からの帰国に際しては、いずれもBKK内にて1泊された方が良いと思います。
もしくは、タクシーにて、ドンムアン空港←→パタヤの間を、直接移動されることになると思います。
ドンムアン空港からの帰国に際しては、6時前というARL及びBTSが運行されていない時間帯にあたりますので、スワンナプーム空港からドンムアン空港の間の移動が困難です。
ファランポーン駅から0420発(0520発)の鉄道で、ドンムアン駅まで行く方法がありますが、SRTの場合、定時運行の面で難点があるのと、パタヤからファランポーン駅に行くタクシー代と、ドンムアン空港までのタクシー代は、ほぼ変わりないと思います。
パタヤからのタクシー代交渉の値切り幅の範疇でしょう。
ドンムアン空港への到着からパタヤまでの移動時は、BTS及びARLは、ぎりぎり運行しているものと思います。
ドンムアン空港からモーチット駅までのA−1バスの運行は、解りません。
空港間シャトルバスの運行は、有料/無料は別として、運行しているではないかと推測します。(スワンナプームからの運行は、2200〜2400の間、30分おきに運行)
スワンナプーム空港からパタヤまでのバス等は、スワンナプームバスセンターからの運行を含めて、時間帯的にありません。
お礼
さいたま 様
独居老人『アトリエオーク』です。
早速のご回答ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に自分のわがままと体力を考えて
行動しようと思います。
御回答をいただき重ね重ねお礼申し上げます。
(by 日本のくそジジイ『樫下 稔』さん)0 票
さいたまさん
-
回答日:2018-07-04
確かに帰りはスワンナプーム空港を経由したほうが安く上がりますね。
ドンムアン空港から出発するフライトチケットを持っていると、スワンナプーム空港から無料のシャトルバスに乗車できます。
行きはスワンナプーム空港出発のチケットがないため、無料シャトルバスの使用はできません。
そのため、ドンムアン空港から直接タクシーでパタヤへ向かった方が良いと思います。
確かにドンムアン空港からバスでスワンナプーム空港へ行き、そこからタクシーでパタヤへ向かうことはできますが、バスの停留所がわかりにくいですし、スワンナプーム空港からタクシーで行く場合と比べても1000円弱しか差がでません。
タクシーでなくても良いのであれば、往復ともバスで行くのが安いです。
ドンムアン空港到着後、近くのホテルに宿泊し、翌日バスでパタヤに向かう。
帰りも前日にバスで戻ってきておいて、ドンムアン空港近くのホテルに宿泊しておけば良いかと。お礼
giants0928様
独居老人『アトリエオーク』です。
早速のご回答ありがとうございました。
帰りはやはりタクシーでスワンナプーム空港まで行き無料のシャトルバスに乗ろ
うかと考えています、ドンムアン発のチケットもありますしバスの時刻を見てみ
ると5時が始発みたいなので何とかチェックインには間に合いそうです。
確かにバンコクで一泊もよいですが私はあまりバンコクが好きではないので、出
来たら泊まりたくありません。
また、パタヤへの行の方法は現在悩み中です。
とにかくご回答ありがとうございました。
(by 日本のくそジジイ『樫下 稔』さん)0 票

