8月のスイス、高山植物は楽しめますか?
-
8月のスイス、高山植物は楽しめますか?
- 投稿日:2018-06-28
- 回答:6件
締切済
急に決まったスイス旅行、ツアーで探しましたが8月の中旬と下旬で検討中です。
お花好きでわりと健脚な70代の母との旅行です。
せっかくなので山々のお花を見せてあげたいのです。
少し遅い気も致しますが時期的にいかがでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
よりんごさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-06-30
昨年8月に行った時の話しになりますが、メンリッヒェン〜クライネ・シャイデック、ゴルナ―グラート、Allmendhubel何処も遅かった感じです。
またルート化されたハイキングコースだと荒れてしまったのか草花自体が少なく、リンドウ、ワタスゲ等が見られた位で期待外れのかんが強く、日本の山を歩いたほうが良かった感じでした。
またエーデルワイスに至っては自然の物が残り少なく、私自身はハイキングコースから離れた場所でたまたま見つけましたが遭遇できる可能性は低いと思います。
期待を裏切る話になってしまいましたが今年は違うかもしれませんし、
スイスはベランダや庭先を花で綺麗に飾られている家が多いのでその景色だけでも素晴らしいと思います。
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276501
お礼
素敵な旅行記拝見しました。
やはり少し遅いようですね。
スイスの大自然と景色を楽しんできたいと思います。
回答ありがとうござました。(by よりんごさん)8 票
いなかだもんさん
-
回答日:2018-06-28
お母さまとのスイス、素敵です。
8月後半だとそんなに種類は多くないですが、そこそこ見られると思います。
良かったら、もう8年前ですが、わが家の旅行記をご覧ください。【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11252813 https://4travel.jp/travelogue/11252845
お礼
回答ありがとうござます。
旅行記、拝見しました。
かわいいお花が咲いていましたね。
母も喜んでくれると思います。
ありがとうござました。(by よりんごさん)2 票
ねもさん
-
ohisamaさん
-
回答日:2018-06-28
私が歩いたのは6月20日(昨年)なので、投稿はどうかと思ったのですが参考までに。
花ということではユングフラウ地方のメンリッヒェンからクライネシャイデックのコースが特筆ものだと思います。その時は見頃かやや早いという印象で、8月中下旬では少し遅いかも知れません。でもユングフラウヨッホへの途中駅、アイガーグレッチャーからクライネシャイデック迄のコースは上部が氷河なのでもっと遅くまで咲いているかも知れません。
一方、ツェルマットは標高の高いコースがありますので例えばロートホルン、ゴルナーグラート、クラインマッターホルン等ヘ行けばまだ見られるのではないでしょうか。いずれにしても標高差のある山岳地帯ですのでどこかで花を見られる確率は高いと思います。お礼
回答ありがとうござます。
大変参考になりました。
夏のスイス楽しんできたいと思います。
ありがとうござました。(by よりんごさん)13 票
白頭硯さん
-
回答日:2018-06-28
よりんごさん♪
はじめまして、JGC_SFCと申します m(__)m
スイスの旅行記で、高山植物(花々)だけを紹介した、旅行記を作ってありますので、参考まで♪
●タイトル:スイス・花の旅 (美しく可憐な"山の花"を訪ねて♪)
https://4travel.jp/travelogue/11159032
それぞれの写真に、見られる時期や、高度、地域も記録してあります。
大半は、初夏〜8月にかけて見られます。
とも角、たくさんの花々・・・(^^) 楽しんで下さいね。
それでは、Please have a nice trip♪
JGC_SFC【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11159032
お礼
回答ありがとうござます。
素敵なお花の旅行記ですね。
お花愛が伝わってきます。
時期や地域の記載があり大変参考になりました。
初スイス、とっても楽しみです。
ありがとうござました。
(by よりんごさん)16 票
JGC_SFCさん
-
回答日:2018-06-28
8月中旬なら少なくなってはいるもののまだグリンデルワルトやツェルマットでお花が見られます。
自然に咲くエ−デルワイスの花も8月中旬ならまだ見れます。
まだまだお元気なお母様だと思われますので軽目のハイキングが入っているツア−なら歩きながら花々が楽しめますね。
お礼
回答ありがとうござます。
お花が少しでもあるうちにと
旅行時期を中旬に決めました。
ぜひエーデルワイス見てみたいです。
楽しみです。
ありがとうござました。(by よりんごさん)0 票
travelさん

