旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット付近のおすすめホテル

  • アンコールワット付近のおすすめホテル

    • 投稿日:2018-06-18
    • 回答:7

    締切済

    7月に女1人でカンボジアへ行きます。

    目的はアンコールワット観光のために行きますが、宿泊するホテルを探し中です。
    できれば徒歩でオールドマーケットやナイトマーケットにいける距離のホテルがいいなと思っております。弾丸なので2〜3泊ほどしかできませんが…

    【条件の希望】
    ・予算は1泊〜5000円
    ・トゥクトゥクの予約をしてくれる
    ・Wi-Fiあり
    ・オールドマーケットから近い
    ・空港への送迎あり
    ・女旅におすすめ

    安くておすすめのホテルがありましたら回答お願いします。できれば清潔なお部屋が良いです。

    上海や香港、ベトナム、マカオなど5回ほど一人旅しておりますが、カンボジアは初めてですのでなにか旅行中の注意点やおすすめの観光スポットなどあったら加えて教えていただければありがたいです!^ ^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saki.akさん

    saki.akさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-19

    こんにちは。
    2017年末〜2018年始にかけて、
    年末年始をシェムリアップで過ごしました。

    私も女性ひとり旅でしたので、ホテル選びはかなり検討し、
    フランジパニ ヴィラ ホテル II(Frangipani Villa Hotel II)にしました。

    saki*hさんの希望の条件にも合うのでは、、と思います。

    ・コロニアル風の可愛らしいホテルで、ちょっとしたリゾート感あり
    ・スタッフがとても親切!
    ・朝食メニューが豊富で美味しい
    (オムレツや麺類は、その場でオーダーして調理してもらえる)
    ・朝も夜もガーデンプールサイドでまったりできる
    (夜はプールサイドで一人呑みしてました)
    ・併設のスパの技術がとても良くて安い!
    ・wi-fiは問題なくつながります
    ・アジア系の宿泊者が少ない。

    私は利用しませんでしたが、空港送迎のリクエスト可能となっており、
    フロント横にツアーデスクもあります。

    徒歩でオールドマーケットまで移動できる距離ですが、
    夜間の一人歩きは危ないので(街は信号も横断歩道もないので道の横断が危険です)
    私はどこへ行くにもトゥクトゥクを利用しました。
    トゥクトゥクは、ホテル前にも常に停まっているので便利です。

    スパは帰国当日にスパ・クメールを予約していたのですが、
    アンコール観光で疲れ果てて外出する気力もわかず、ホテル内のスパを利用しました。
    全身コースを受けて生き返り、翌日に疲れを残さずにすみました。

    運悪く私が泊まった棟は、施設が古かったのですが、部屋は広くて清潔です。
    別棟の方が施設は比較的新しいようです。

    ホテル斜め前にコンビニがあるのもとても便利でした!
    「arucoアンコールワット」にもaruco女子におすすめのこだわりヴィラとして
    紹介されていたので、女旅におすすめだと思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13064294.html

    お礼

    すみません、質問はずいぶんと前に締め切っていたのですが、パソコンの調子がおかしく、返信できていませんでした。

    先日カンボジアへ行ってきました。結局、一人旅であったこともあり、ナイトマーケットからも近いタ・プロ―ムホテルというところに泊まりました。タ・プロームホテルも建物自体は少し古く、暗い感じでしたが、日本人の方も多く宿泊されていて、スタッフも日本語話せる方が多く、安心して過ごすことができました。

    返信遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました!(^^)(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sugar valleyさん

    sugar valleyさん

  • 回答日:2018-06-18

    こんにちは。
    昨年女性二人で初めてカンボジアに行きました。シェムリアップでは、セントラル・スイート・レジデンスに泊まりました。お値段はご予算より少し高くなってしまうかもしれませんが(たぶん6-9千円くらい)、こじんまりしていて、みなさん優しく、お部屋のなかもいつもアロマを焚いてくれていたりして女性が嬉しくなるポイントが揃ったホテルでした。最終日にスパを利用しましたが、お値段もとても安いのに、スパ小屋を借り切ってくれ、シャワーを浴びてさっぱりして帰国の途に就くことができました。

    アンコールワットへのトゥクトゥクとガイドさんも、前日夕方に翌日朝からの予約を入れることができました。かなりフレキシブルに対応してくれ、朝の日の出を見に行くこともできました。

    空港への無料送迎もありましたし、Wifiもありました。オールドマーケットやパブストリートにも近く、夕食はパブストリートで食べたり、オールドマーケットを散策してもホテルまでは歩いてすぐという好立地でした。

    よろしければ参考にしてみてくださいね。
    http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13041767.html?lid=os_hotel_201606_rn0014_tipseach&anchor=each_tab

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13041767.html?lid=os_hotel_201606_rn0014_tipseach&anchor=each_tab

    お礼

    すみません、質問はずいぶんと前に締め切りだったのですが、返信できていませんでした。


    先日シェムリアップへ行ってきました。結局タ・プロームホテルというところに泊まりましたが、とてもよかったです。でもセントラル・スイート・レジデンスというホテルも調べましたが、とても惹かれました。次、また育木会があれば是非泊まりたいとおもいます。

    アンコールワットの朝日も見れてとても良い旅になりました!!
    返信回答ありがとうございました。遅くなってしまってすみませんでした。
    また、旅行記アップする予定なので遊びに来てくださいね。(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yさん

    yさん

  • 回答日:2018-06-18

    saki*h様

    2013tomoです。

    ご質問について回答いたします。

    『1つ質問ですが、
    空港への送迎のトゥクトゥクは、どのように予約されましたか?』

    ホテルはブッキングコムで予約いたしましたが
    その際にホテル宛の特別リクエストとして
    ・フライトの会社名、フライトナンバー
    ・到着時刻
    をブッキングコム経由で連絡いたしました。
    その後、ホテルから回答がありましたが
    このメール回答の確認が大切だと思います。

    お迎えは無料でしたがホテルから空港までは5ドル取られました。
    (ホテルの受付でどちらかが無料になると説明がありました)
    安全面を考えるとお迎えを依頼する方が良いのではと思います。

    空港ではいろいろなトクトクドライバーがいますので安全面では
    充分ご留意ください。

    旅を楽しんで下さい。


    お礼


    お返事ありがとうございます。
    空港からのトゥクトゥクも、観光のトゥクトゥクもホテルでお願いしようと考えています。

    ありがとうございます!気をつけていって来ます ^ ^
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-06-18

    はじめまして♪

    3年前にシェムリアップに行き、アプサラセンターポールホテルに3〜4泊しました。
    こじんまりとしたブティックホテルで、従業員もフレンドリーで良かったです。
    ホテルの予約サイトで予約後に、ホテルに直接、到着便と送迎をメールしましたら、空港ゲートに名前のプレートを持った、ドゥクトゥクドライバーの方が待っていました。

    オールドマーケットにも徒歩で5分くらいです。
    難点はシャワーの水圧が若干弱めだったこと。
    ホテルの並びに美容院があったので、1度、そちらでシャンプーをしてもらいました。

    シェムリアップは本当にいいところです。

    機会があればリピートをしたいと思い、時々、予約サイトてアプサラセンターポールホテルをチェックしていますが、安い時は二千円台、高いと一万円弱と差があります。

    現地ガイドは知り合い、トゥクトゥクは4トラのTETSUさんに紹介してもらいました。

    ガイドさんは、今、日本に留学中ですが、トゥクトゥクドライバーのチューンさんは今もシェムリアップで頑張っています??

    お礼

    すみません。質問はずいぶんと前に締め切りだったのですが、パソコンの調子が悪く、お返事できていなかったので遅くなりましたがお礼を言わせてください。

    7月に館bp字アへ行くはずでしたが、台風でキャンセルになり先日シェムリアップへ行ってきました。結局一旅でもあったため、ナイトマーケットからも近いにタ・プロームホテルに宿泊しました!!
    ウっと行ってみたかったシェムリアップ、とてもよかったです♡いつかまた、いきたいなと思っています。お返事遅くなり申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    usagiさん

    usagiさん

  • 回答日:2018-06-18

    アンコールワット 今年の1月に姉と行きました。

    2人ともアラ還世代なので 無理をせずに 世界遺産を観光しました。

    タ プロームホテル 私達には 最高のホテルでした。
    何人かの人が 日本語を話せるにで トゥクトゥクの手配も スパの予約も
    してくれます。

    滞在時には 団体客も居ませんでしたので 全てに ゆっくり滞在出来ました。

    宜しかったら 私の 旅行記をご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11336386/

    お礼

    お返事ありがとうございます!^ ^?

    タプロームホテル、とっっっってもいいですね!笑
    ホテルの内装もカンボジアっぽくて、日本語が話せるスタッフがいるのは一人旅にはとても心強いですし、立地も最高ですね!!

    旅行記も拝見させてもらいましたが、とても楽しみになってきました ??!
    ありがとうございます!!
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oliveさん

    oliveさん

  • 回答日:2018-06-18

    アンコールワットはゲストハウスから高級ほてるまで様々なホテルがたくさんあります。

    私共(嫁さん)と泊まったソマデヴィ アンコール ホテル & スパはいかがでしょう?

    パブストリートから徒歩圏内?(少し距離はありますが)で当時は中華(大陸)系の方々もおらず静かに過ごす事ができました。(hotels.comで予約、1室5,000円ちょい超/1泊/2名)
    また、道路を挟んだ向かいに小奇麗なスーパーが2件ほどあり便利でした。
    場所ですが、表通りに面しておりますので夜間人通りがあり危険な感じは受けませんでした。

    どこのホテルでもレセプションの方に言えばトゥクトゥクは紹介してくれると思います。
    私達はホテルの玄関にたむろしてましたトゥクトゥクドライバーと交渉して数日間チャータしましたが、女性1人の場合はホテル経由の方が安全ですね。また、何かあった場合に備えてトゥクトゥクドライバーと記念撮影も良いかもしれません。

    日本人宿の料金表です。(目安にどうぞ)
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/02tuktuk.htm

    このホテルの空港送迎は分かりませんが連絡すれば大丈夫かと
    また、空港からのタクシーは当時7ドルでした。(女性一人旅にはお勧めしません)

    こんな情報ですが、良い旅を


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10830487

    お礼

    お返事ありがとうございます!

    調べてみると、こちらのホテルはガイドブックでもお進められていて、とても清潔感のあるホテルですね!^ ^

    一人で行く予定なので、夜道など気をつけたいので立地もよく少し考えてみようと思います!

    トゥクトゥクの件など、詳しく教えていただきありがとうございます ??(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2018-06-18

    saki*h様

    2013tomoと申します。

    私たちは2017年〜2018年の年末年始にかけて
    カンボジアのシェムリアップを訪問いたしました。

    宿泊先は次のホテルです。

    『ラ ダ キリ ブティック ホテル(La Da Kiri Boutique Hotel)』
    このホテルはブッキングコムで予約いたしました。

    このホテルに関する私達のクチコミとブログを添付いたしましたので
    ご参考頂ければ幸いです。
    saki*h様のご希望されている条件に近いホテルではと思います。
    日本から女性3人グループが宿泊されていました。

    シェムリアップではアンコールワットの観光は勿論ですが世界各地から
    観光客が訪れていますので楽しい出逢いもたくさんありました。

    シェムリアップの旅を存分に楽しんで下さい。


    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-12971019.html https://4travel.jp/travelogue/11321374

    お礼

    お返事ありがとうございます!^ ^

    旅行記も拝見させてもらいましたが、ラダキリブティックホテルは、ナイトマーケットやオールドマーケットから近いので、あまり夜遅くまでは遊ぶ予定はないですが、安心ですね!!

    今のところ、候補としてこちらのホテルを検討しています!??

    1つ質問ですが、空港への送迎のトゥクトゥクは、どのように予約されましたか?
    20:55にREP着のフライトで行く予定ですので、ホテルの送迎トゥクトゥクでホテルまで行きたいなと考えています!
    またお返事いただけると嬉しいです ^ ^
    (by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

カンボジアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP