旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

教えて下さい

  • 教えて下さい

    • 投稿日:2018-06-17
    • 回答:6

    締切済

    8月に75才の母と2歳児と9ヶ月の孫など 7人で訪韓します。 観光含め 明洞でカフェドパリに連れて行きたいなと思ってますが 年齢的にゆっくり歩けるけど膝の股関節手術して超時間の観光が
    負担の為 仁川空港移動も考えて車椅子を持ち込み観光予定ですが 二階に上がれますが 7キロの 折畳み式の車椅子をどうしょうかなと思案中です。 お店に持ち込むしかないですよね
    体験談や助言など ございましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆいなさん

    ゆいなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-06-17

    ご参考になればと思い記入させていただきました。

    折り畳み式の車椅子をお持ちになる方をお勧めします。

    病気で左半分がマヒした先輩と一緒にソウルを往復したものです。事前に航空会社に連絡し車椅子を用意してもらいました。出発(羽田)、到着(金浦の空港では職員の方が車椅子を用意して対応してくれます。しかし、空港の外に出ると対応してくれません(空港内でしか対応してしてくれません)。

    現地では先方の方が車椅子を用意してくれたので、助かりました。レストランも先方の方が気を使って考えてくれ、車いすで入れ、そのまま車椅子に座って食事できる場所を選んでくれたので助かりました。

    タクシーに乗車するのも少し苦労しました(事前にバンを手配してあったので、まだ良かった方だと思います)。

    ホテルは事前にフロントの方にホテル内(特にフロントから部屋までのルート)はバリアフリーかどうか確認したのですが、部屋から食事会場まではバリアフリーでなく、朝食の移動はちょっと大変でした。韓国では、あまり、バリアフリーには慣れていないのかもしれません。

    結果的には少し大変なところもありましたが、行った本人は楽しかったといっておりました。

    韓国の方は親切な方が多いと感じています。ご家族で良い旅をお楽しみください。

    お礼

    YoAko19さん こんばんは。

    貴重なお話読ませていただき とても参考になり、車いす持ち込みは準備しました。

    夏の暑い中 荷物も増え 今までの旅行とは違って随分大変になるんだな って覚悟しまいました。

    でも 私も 母に喜んで 楽しんでもらいたいです。
    アドバイスありがとうございました。




    (by ゆいなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YoAko19さん

    YoAko19さん

  • 回答日:2018-06-17

    写真からですが、それ程狭い階段では無さそうです。店内も広い様なので大丈夫では無いでしょうか?
    行って駄目なようなら一階にする選択も有りでしょう。
    みなさんと協力しながらなら楽しい時間が過ごせそうですね

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    明洞でカフェドパリの一階にはMilky Bee 明洞本店が有りますので無理されない方が宜しいかと存じます。
    他の方も述べている様に大型タクシーをチャーターされると安心です。

    話は違いますが、サムチョンガク(三清閣)は景色も料理も美味しいし、家族、年配者にも優しいですよ。
     https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=825

    【参考URL】https://www.konest.com/m/gourmet_detail.html?id=16983

    お礼

    Yoshihisa Ookiさん こんばんは。

    カフェドパリのほか ソウルの美味しい情報やおすすめの観光地 教えていただきありがとうございます。

    ホントそうですね無理せずに母に合わせ いろんな韓国を楽しんでもらいますね。

    ご意見いただきありがとうございました。 (by ゆいなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは😃
    私の母も足が痛いので
    韓国に娘と3人で行った時には
    車をチャーターしました。
    お正月に行きました。

    カフェドパリは、確か、階段だったと思います。

    中の椅子も硬い椅子だったと記憶していますので
    ゆったり座る感じではなかったです。

    旅行会社のバスでソウルタワーなどを観光した際も配慮はなくて
    坂道を登るなど
    母はきつそうでしたが
    他の日本の観光客の方々が声かけてしてくれたり親切にしてもらいました。

    車をチャーターした時や、空港送迎時など、運転手さんやガイドさんが
    親切に配慮してくれました。

    公共の乗り物は多分きついので
    事前の車のチャーターをおすすめいたします。

    8月には、娘と友人と3人で行きましたがかなりの暑さでバテました。

    暑さ対策も万全に
    楽しんで来てくださいね〜!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11194225

    お礼

    toobooさん こんばんは。

    移動する交通手段のお話などお聞かせいただきありがとうございました。

    母は歩けるよ。 と申しますがたぶん膝に負担がかっかてきつい思いさせそうなので空港からホテルまでは車を手配しました。

    また観光はこれから計画ですがチャターして 初めての韓国旅行(母にとって)楽しみたいです。

    ありがとうございました。(by ゆいなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toobooさん

    toobooさん

  • 回答日:2018-06-17

    年間5回前後ソウル一人旅をしている者です。
    『車いすの携行をお薦めします、市内観光等で1日の歩く距離が短い場合であるならば携行は不必要と思いますが・・・膝の股関節手術して超時間の観光が
    負担と7!!どちらを選びますか?!』
     ―佝時ですが車いすはCheck-inの時に預ける。そしてその後に搭乗口までの車いすの借り受け手配をお願いする。
    ◆.愁Ε觧堝眦の飲食店の殆どは車いすでの店舗内は断られ入り口に置くことになります。(何度もその光景を見ています)
     仁川空港内ですが、身体のご不自由な方の為に運転手付きの移動カートの利用も出来ます(何度も見ています) 

    8月ならば依然強い暑さが残っていますので熱中症等にご注意下さい、そして良い旅となりますように祈っています。
    『私は明後日からソウル2泊しバンコク5泊で行ってきます、余談ごとですが』

    お礼

    wtsnkeyさん こんばんは

    負担と7キロ 的確に判断して頂いて ありがとうございました。
    検討しまして車いすレンタルで計画進めています。
    高齢になった母と旅行は初めてで どうしたものか 決断できかねておりました。

    まだ年齢相応の歩行は出来るので旅行に連れていけそうで 母が喜んでいて私もうれしく楽しみにしております。

    wtsnkeyさんは色んな国にご旅行されておられるようですが旅行は何回行っても楽しみにですね。ソウルからのバンコクは良かったですか?

    投稿されましたら のぞかせてて下さい。

    (by ゆいなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-06-17

    こんにちは!8月の韓国は気温も湿度も高く、人混みの中、車椅子の高齢者と小さなお子さんを連れての明洞でのカフェはハードルが高いですね。せっかくのご旅行が疲れた思い出になることは避けたいです。
    私が足腰の悪い両親とソウルに行くときには、
    ゞ港からホテルは、専用車での送迎を付けます
    ▲曠謄襪呂澆鵑覆妊錺ぅ錺い任るアパートメントタイプ
    B濱撻船磧璽拭室屬如行きたい場所、レストラン、カフェをまわります。
    ´は、ベルトラで検索すると、頼めます。
    事前に細かな予定や条件もメールで鵜を合わせできます。車椅子も対応可能だと思います。
    運転手さんは、日本語を話せますし親切です。
    料金も、人数で割ればお得です。
    また行きたい、と思っていただける旅行になりますように。きっころ

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/

    お礼

    きっころさん こんにちは 

    とても参考になるお話ありがとうございました。

    韓国は釜山とソウルに年に数回 夫婦旅行しておりますが、今回ゆっくりでも動けるうちに旅行に連れていきたくて 夏の暑い季節と辛い物が苦手で嫌がってましたが、夏はスイカやマンゴウ マスカットと果物やパッピンスのおいしい話をしたりチャプチェやチジミ キンパブなどの辛くない食べ物の話をして今はとても楽しみにしているようです。
    負担にならないよう
    .戰襯肇蕕気鵑任見積りして予約予定中です。
    ▲曠謄襪賄貘臾腓猟蟒匹脳ー蠅わかるスカイパークキングスタウン東大門を手配しました。
    が一番どうしようかなって思案してたんですよ。 幼児もいるので予定が立てにくく でも 後押ししてもらったようで 大変も楽しんできますね。
    色々早くにご意見ありがとうございました。
    (by ゆいなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    きっころさん

    きっころさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP