旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルクレンタサイクルについて

  • ザルツブルクレンタサイクルについて

    • 投稿日:2018-06-13
    • 回答:5

    締切済

    閲覧ありがとうございます。
    ザルツブルクにて、レンタサイクルをしたいと考えています。
    そこで、中国にある「Mobike」のような24時間利用ができるレンタサイクル等は駅にございますでしょうか。
    また、Radisson Blu Hotel Altstadtに宿泊予定なのですが、当ホテルにて自転車の貸出等行っていませんでしょうか?
    もしご存知であればお知恵拝借できればと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    カラカルさん

    カラカルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-16

    こんにちは!
    6年前にザルツブルクに行ったときに、川沿いのレンタサイクルを利用しました。
    私の宿泊したホテルでも自転車の貸し出しがあったのですが、サイズが合わなくて…(当方身長157cm)
    レンタサイクルの名前は忘れてしまいましたが、ちゃんとした店構えがあるわけではなく、シュターツ橋のたもとに自転車を並べておばちゃんが椅子に座っているようなところでした。

    他の方が書かれているように、旧市街内は徒歩で十分観光できます。
    私は、川沿いのサイクリングロードを通ってヘルブルン宮殿へ行きました。
    8月でしたが、とても気持ちよかったです。

    もし遠出をされるようならオススメです。
    楽しい旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    meme0128さん

    meme0128さん

  • 回答日:2018-06-16

    カラフルさん、はじめまして。

    ザルツブルク在住のせーらと申します。
    この夏妹一家が来るので、私もレンタルサイクルを調べましたが、旧市街とミラベル庭園あたりを観光するだけであれば、徒歩が一番観光しやすいと思います。

    ゲトライデ通りやリンツァー通りは人通りも多く、自転車は徒歩と同じスピードで進まなくてはなりませんし(ゲトライデは最近通ってないのでわかりませんが、リンツァー通りにはその旨書いた立て看板がありました。)、街中の道路は車道を走るので、気に入った場所でぱっと立ち止まって写真を撮るのは難しいことも多いです。

    反対に、ザルツァッハ川沿いのサイクリングロードを走ったり、ヘルブルン宮殿、レオポルツクローン宮殿に行くなどの遠出なら自転車は楽しいと思います。ちなみに、調べたのは、他の方と同じ、ザルツブルクの観光局のサイトです。
    https://www.salzburg.info/en/travel-info/arrival-traffic/bicycle/bike-rental

    楽しいご旅行となりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    せーらさん

    せーらさん

  • 回答日:2018-06-14

    去年の年末にザルツ行きで、結果歩きを選択しましたが、その時検討したサービスは参考URLです。

    シティバイクのHPに借出し場所、値段、システム(図解入り)、問い合わせ先が書いてありますよ!

    あとラディソンなんちゃらもメアド載っているので、直メじゃないですか?

    他の方の言われる通り、人が多いので旧市街が逆に邪魔じゃないですかね?

    【参考URL】https://www.salzburg.info/en/travel-info/arrival-traffic/bicycle/bike-rental/bike-rental-citybike_az_7853

    お礼

    たしかにバイクの必要性は無さそうですね(´・_・`)
    詳しくありがとうございますm(_ _)m(by カラカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    肉団子さん

    肉団子さん

  • 回答日:2018-06-14

    こんにちは
    レンタサイクルに関する回答ではありませんが参考にしてください。

    お泊りのホテルは旧市街のモーツァルト広場のすぐ近くにあり、周辺の狭い小道は観光客で混雑しており、自転車はよほど注意深く運転しないと危険で、観光には向かないと思います。
    旧市街は一回り歩いても30分程度の狭いエリアでバイクはまったく要りません。

    通勤・通学の人たち以外には見かけたことはなかったです。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/27/68/src_19276848.jpg?1282523827
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/22/95/src_19229512.jpg?1285056716
    旧市街では人通りが最も多いゲトライデ小路
    https://4travel.jp/travelogue/10464806 この写真の掲載旅行記
    朝の通学時間帯の自転車(プラッツル広場で信号待ちする生徒たち)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/19/22/94/src_19229415.jpg?1285056716

    yamada423

    お礼

    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    参考にさせていただきます(by カラカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-06-14

    カラカルさん、こんにちは。

    レンタル・バイクは利用しませんでしたが、次のサイトに説明があるようにいくつかあるようです。ただ、Mobike を知らないので、見てもらえますか?
    https://www.salzburg.info/en/travel-info/arrival-traffic/bicycle/bike-rental

    ホテルですが、コンシェルジェに依頼したという記載がいくつかネットで散見されました。また、どこかのレンタル・バイク屋さんがこのホテルなら、持参しますと書いているようです。ネット情報で申し訳ないです。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g190441-d12711355-Reviews-Road_Bike_Rental_and_Tours-Salzburg_Austrian_Alps.html

    お礼

    いのうえ様、詳しく教えていただきありがとうございます(;_;)
    到着次第ホテルに確認してみます。(by カラカルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP