旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人でも楽しめる食事を教えてください!

  • 一人でも楽しめる食事を教えてください!

    • 投稿日:2018-06-11
    • 回答:4

    締切済

    来月貴陽に行きます。
    まだ宿は決めていませんが、貴陽火車駅近辺で夕飯を食べたいと思っています。
    一人でも食べられるようなところでお薦めがあったら教えてください。
    できれば100元以内ですませたいです(ビール一本込みだとなお可)。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-13

    中国版食べログ、
    http://www.dianping.com/guiyang/food
    が貴陽市のトップページです。
    http://www.dianping.com/guiyang/ch10/r8924
    が貴陽站・解放路のページです。参考にしてください。

    お礼

    km45さん

    いつもありがとうございます。
    食べるチャンスが多分1回なので…色々あって悩みますね。
    参考にさせていただきます。

    (by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-06-12

    今年の3月に貴陽にいってきました。

    私は貴陽駅ではなく、高鉄が停車する貴陽北駅からバスで少しいったところの宿だったのですが、
    そこの宿の人に勧められたのが「肠旺面」でした。
    割と色々なところにあったので、小さいお店のメニューを御覧になるとどこかしらは置いているはずです。
    1碗10元くらいで食べられると思います。
    添付URLの感じなので、中身は好き嫌い分かれるかもしれないですが、
    私が食べたのはおいしかったです! 地元っ子もよく食べているとのことでした。

    安っぽいもの(しかも好みが分かれそうなもの)のオススメしかできなくてごめんなさい。
    貴陽はもしかすると道がわかりにくいかもしれないので、
    くれぐれもお気を付けていらしてください。

    よい旅を!!

    【参考URL】https://baike.baidu.com/item/%E8%82%A0%E6%97%BA%E9%9D%A2

    お礼

    はじゃまさん

    肠旺面、リンク拝見しました。
    これも是非食べてみたいです!こまちゃんさんが教えてくれた脆哨面と面の部分が似ているような気がしますね。貴陽の特徴でしょうか。
    面は好きなので嬉しいです。

    貴陽の道はわかりにくいとんですね…。
    北京の天安門東駅から天安門に向かうとき逆方向に行ってしまったぐらい方向音痴です…心していきます。
    ありがとうございました!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はじゃまさん

    はじゃまさん

  • 回答日:2018-06-11

    貴陽の食事で思い出深いものは「脆哨面(ツイシャオミェン)」と言う面でした。
    https://4travel.jp/travelogue/10555566
    (写真と説明はかなり下の方にあります)

    我々は、貴陽郊外の村「卒節」と言う所で食べたのですが、百年老舗のチェーン店なので貴陽にも沢山有るようです。
    駅からのお店だと、2km弱離れた場所に3つしか見当たりませんでした。
    その中で、衛星マップで確認できたお店は一つで、花果園店の位置を載せておきます。
    花果園と言うマンションの1階テナントのようです。
    http://map.baidu.com/#panoid=09008200011612091113322942P&panotype=street&heading=263.79&pitch=-1.65&l=21&tn=B_NORMAL_MAP&sc=0&newmap=1&shareurl=1&pid=09008200011612091113322942P
    (左下小窓マップ下に有る「返回地図」ボタンで平面地図に戻せます。)

    でも、面だと夕飯にはなりませんよね・・・。
    ただ、このお店のエリアが食堂街のようなので、物色する楽しみも有るかも。

    お店の位置から南へ抜けた所に有る「遵義中路」が、駅に向かって一本道のようですが、都市開発が著しい街なので、遠回りする必要も充分考えられます。

    我々は、駅からは北方の黔霊山公園エリア、中華北路−黔霊西路の華城大酒店と言う所に宿を置きました。

    以上、ご参考まで。
     
     こま

    お礼

    こまちゃんさん

    旅行記拝見しました。
    脆哨面!これ食べてみたいです。(夕食が面でも問題ないです!)
    でもこまちゃんさんが示してくれたお店は17:30までみたいで時間的に厳しい…。他の店舗で遅くまでやっているところがあるか調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-11

    こんにちは。貴陽を旅したことはありませんが、参考になるようでしたらお使いください。
    レストランの検索のリンクを貼っておきます。

    「贵阳 美食」とGoogleなどで検索をすると食べログの様な体裁で出てきます。地図もあるので、駅から歩ける距離かが見れます。いずれも100元でかなり良いものが食べれるようです。
    また「丝娃娃」という各種食材を細切りにしたものをクレープで包むものが現地の名物の様です。

    楽しい旅となるといいですね。

    【参考URL】http://www.mafengwo.cn/cy/11239/0-0-0-0-0-1.html

    お礼

    HoLeiYenさん

    検索サイト、ありがとうございます^^
    丝娃娃、調べてみました。
    うーん、後出しでごめんなさい!私キムチ(というか漬物)はダメなんです。
    でも実物を見て見たら食べてみたくなるかも…?
    ありがとうございました!(by メイリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HoLeiYenさん

    HoLeiYenさん

中国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP