ウブドでバイクレンタル
-
ウブドでバイクレンタル
- 投稿日:2018-05-19
- 回答:4件
締切済
5月31日から6泊、星のリゾート バリ。
31日から、6泊、ビスマエイト。
バイクレンタルを考えています。特に星のリゾートバリ滞在時です。
2時間に1本、シャトルバスがあるようですが、バイクの方が便利かと思いました。
毎日、午後からウブド街中のヨガレッスンに行く予定で居ます。
ウブドの混雑状態は把握してます。
日本では原チャリに乗ってます。
ウブドの街中に行けばバイクレンタルは見つかるのか?
ヘルメットが臭い。と聞いたのですが、日本から持って行くべきか?
宜しくお願い致します!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
もちこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-05-19
重ねて・・・
ライステラスが主目的だったので、
長距離覚悟で走りました。
検問ですが、個人的印象だと、
国際免許も差し出したら、「パスポートも出せ」といわれたので、
怖じ気ず「うらあ、これで文句ある?」的に英語だけで対応したので、
スルーされたかもしれませんね。
おそらく狙うほうも気弱なおどおど系に付けいるんじゃないでしょうか。
って、あくまで個人的感想ですけど。
(パスポートまで出したので、日本人って事はバレバレ)
ポリス全部がうすぎたないわけでもなく、って言うのも印象かな。
なにしろ、バイクのみの検問はけっこう各所でやってます。
クタの町なか、
あるいはウブドへいく幹線道路などでも。。。
わたしも「袖の下」のイヤな情報聞いていたので、
覚悟してましたが、あたったのは一度だけで、上記のような感じ。
まあ、おまわりさん次第ですね、こればかりは。。。
すみません、蛇足情報で。
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/archive/c2306059634-1【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
重ね重ね、補足ありがとうございます。
バリ島では国際免許はポリスも見ても分からない。
と、聞いてましたが、もしレンタルする場合を考えて、来週早々、国際免許を取得してきます。
プラス、パスポートですか!
やはり、パスポート持ち歩きは少々、心配ですが。暑いので腹巻タイプでは無理でしょうし、リュックの中に入れて移動します。
女だから、なめられる可能性ありますね笑
まだ、決めては無いのですが、宿から街中までの道を確認してからレンタルしたいと思います。(by もちこさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2018-05-19
半年ぐらい前ですが、クタで借りていき、サヌール〜ウブドからジャティルイの畑まで走り回りました。
昨今、中国人団体が増えているので、
ウブドの渋滞が酷く、かつての秘境的なフンイキはゼロ(笑
バイクでもはまるような渋滞ですので、
中心地は近寄らないほうがいいぐらいです。
(わたしは町外れに宿取りました)
町なかでもバイク屋は見かけましたよ、
気楽なのは宿などで借りてしまうことでしょうけど。
メットは割り切りでしょうね。
気になるなら、借りてから洗っちゃうか、
デオドラントスプレーするか、ウェットティッシュか。
わたしは半ボウだったので、気にせず使いましたが。
町なかはノーヘル、長距離移動は被ってました。
ちなみに最近は検問が多いです。
旅行者云々、というよりもインドネシアンの無免許捕まえているみたい。
(小銭ヤリトリしてましたが)
外国人は検問でも別ルート(笑)扱い。
万が一のため、国際免許は持っていたほういいですよ。
わたしは持っていたので、スルーしてくれました・・・
ばり紀行
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
回答ありがとうございます。クタからサヌール、ウブドまで凄いですね。
私は宿から街中までの移動なのですが、移動も街中から少し離れた所まで行ったりしたいので歩きでは難しく、バイクレンタルを考えていました。
結構、検問があるらしく、国際免許があっても無くても同じ。との情報もありました。
ある程度の反則金は覚悟してます。
ただ、50ccではなく、100ccのバイクだと言うことなので、馬力あるのも慣れない為、事故の元かな?
とも思ってました。
到着してから、レンタルするか?決めようと思います。(by もちこさん)0 票
merlionさん
-
回答日:2018-05-19
んー。バイクレンタルして走りまわるのもいいですが、日差しは暑いわ、肌はベトベトになるわで。ヘルメットは、不特定多数が使用しますので、現地で買うか、私は帽子をかぶりその上に半キャップのヘルメットを着用してました。
最近は、バリ島のお巡りさんも日本人がバイク運転していると絶好の収入源になりますので、すぐに違反金を要求してきます。
バイクレンタル1日約800円位で長く借りると500円位に安くなります。ガソリンは、200000R Pかな。
国際免許証は、通用しないため、事故とかには要注意ですね。
1番安全なのは、車でガイド付きがオススメです。お礼
回答ありがとうございます。ヘルメットは暑さで蒸れるので、私もキャップを被って乗ろうか?とは思ってました。
観光は1日だけ予定してまして、その時はチャーターして観光する予定です。
主に、ホテルとウブド街中の行き帰りに利用予定でした。
星のやからタクシーでウブド街中までは180000ルピアとの事で、時間がシャトルバスに合わせるとなると時間が余ったり、足りなかったりで、不自由かな?と、思ったのですが。
ウブドの街中を少々歩いただけで、かなり汗だくになり、とても大変だったので、今回はレンタルバイクを考えました。
ビスマエイトでは自転車レンタルあるそうですが、あの道路状況での自転車は考えてません。
時間の無駄を省くためにバイクレンタルを考えましたが、ポリスに罰金100000ルピア取られるとのブログも見てました。
現地に到着してから又、再考してみます。(by もちこさん)0 票
kazuさん
-
回答日:2018-05-19
星のリゾートにお泊まりですか、羨ましいです!
そこからウブド中心まではバイクだと30分くらいはかかりましたよ
(場所だけ見にバイクで行きました)
かなりの田舎道を走ることになります。
ウブドの街中でも借りれますし、私は毎回ホテルにお願いしてバイク借りてます。
昨年も1日Rp60,000で借りれました(ウブド2箇所のホテルで)
ホテルになくても近所のレンタル屋さんから借りて来てくれます。
バイクは新しいのやいろいろですが、確かにヘルメットは結構くたびれてますね。
臭いものもあります・・・交換してもらうこともできますが、似たようなのしかないけど(笑)
そんな時はタオルかハンカチを頭に乗っけて被ったりしてます。
気になるようだと持っていくのもいいかも(かさばるし大変では・・・私の友人は新しいの買ってました)
後、バリ島のバイクは原チャリっぽいですが50ccではありません。
100ccくらいあるのでそのつもりでアクセル開かないと急発進やフロントが浮いてしまうので注意してくださいね。
それでは楽しい旅になりますように・・・
【参考URL】https://kopowder.exblog.jp/26607691/
お礼
早々の回答ありがとうございます!
そうですか!ホテルでも借りられますか!
そして、100ccですか?!
坂道も多いので、なかなか慣れるまで大変そうですね。
原チャリをレンタル希望してたので、カブタイプでも良いのですが、馬力あるのは危険かもしれませんね。
星のリゾートバリは、6泊すると1泊2万円程になるので、6泊にしました。
割引になるのか?それとも人気が無いから安いのか?立地がやはり微妙なのか?
バリ島に日本の星のや進出は無理だったのか?
と、まぁ謎だらけなのですが、バリ島のヴィラで広さの割に安かった。
渓谷のガゼボに惚れた。
ので、決めたのですが、不便そうでバイクレンタルを考慮してました。
現地に着いてから、実物を見て決めます!
ありがとうございました。
ちなみに、ビスマエイトの方が高かったです!(by もちこさん)0 票
ぱうだーさん
インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

